スポーツ

荒井悠汰の出身小学校や中学は?兄弟や家族構成・身長や年齢も!

昌平高等学校サッカー部所属の荒井悠汰選手は埼玉県出身、昌平高校の下部組織「FC LAVIDA」でクラブ初の全国8強に貢献するなど早くから注目を集めた選手です。

2022年2月、高校2年生の時点でFC東京に加入が内定しています。

 

鍛え上げられた太ももからも伝わる通り、サッカーにはかなりストイックに取り組んで来られたとご家族も語っていますよ!

荒井悠汰選手、一体どんな人なのでしょうか?

 

そこでこの記事では【荒井悠汰の出身小学校や中学は?兄弟や家族構成・身長や年齢も!】として、荒井悠汰さんの出身校や家族構成・プロフィールや性格についてもリサーチします。

この記事でわかる事

荒井悠汰の出身小学校や中学
荒井悠汰の兄弟や家族構成
荒井悠汰の身長や年齢・プロフィール

荒井悠汰の出身小学校や中学はどこ?

荒井悠汰選手の出身小学校や中学校は明確にはされていません。

ですが所属クラブは下記の通りになります。

2012年~2017年 FC白岡南
2017年 ~2020年 FC LAVIDA
2020年 ~ 昌平高校
2022年 FC東京(特別指定選手)

 

このことから、荒井悠汰選手の出身小学校は、小学生時代に所属したFC白岡南がホームグランドにしている白岡市立南小学校が有力だと思われます。

または、近隣には下記の小学校もあるので、下記のいずれかかもしれません。

・白岡市立西小学校
・白岡市立菁莪小学校
・白岡市立篠津小学校
・白岡市立東小学校

 

出身中学校についても特定はされていませんが、荒井悠汰選手の在籍する昌平高校には付属の中学校があります。

 

荒井悠汰選手は中学校から高校まで一貫して昌平に通われたのではないかと推察します。

冒頭でお伝えした通り荒井悠汰選手は中学時代から昌平高校の下部組織「FC LAVIDA」で活躍し注目を集める選手でしたが、高校でも素晴らしいプレーを見せてくれていますよ!

さすが、高校2年生の時点でFC東京に加入が内定する逸材ですね。

荒井悠汰の兄弟や家族構成

荒井悠汰選手の家族構成は、父親(宏樹)・母親(佐知子)・(颯斗)・(柚乃)の5人家族です。

 

荒井悠汰選手がFC東京に内定が決まった時の心境を、ご両親はこのように語っています。

宏樹さん(父):ビックリしましたね。1年生で活躍している時に「まだまだだぞ。2年生、3年生で消える選手もたくさんいるんだから、調子に乗るんじゃないぞ。もっとやらないといけないぞ」って言っていたんですよ。そんなことを言っていたもんだから、2年生の途中にFC東京さんから話が来ていると連絡をもらった時には「え、嘘!」と(笑)。

佐知子さん(母):ホント。「嘘でしょ」って本当にビックリでしたよね。

引用元:高校サッカードットコム

高校2年生の段階でFC東京の内定は、ご両親にとっても思ってもいない事だったことがわかりますね。

 

ご家族によると、荒井悠汰選手はサッカーに関して本当に集中力が凄く、ストイックだそうです。

食事面やアフターケアは一切手を抜かず、柔軟にも2時間くらいかけてやっていたり、体調管理では食事ひとつ取っても制限をしっかりしていて、少しでも時間があればボールを触っている生活だと言います。

 

昌平高校は文武両道の学校で勉強面でも手を抜けないようですが、兄の颯斗さん曰く、『(荒井悠汰選手は)サッカーでも勉強でもすぐ質問する癖があるので、人に助けてもらいながら頑張っている』とのことでした。

しかし母親の佐知子さんによると『勉強は……まあ兄に聞いたりしてなんとかって感じですね(笑)』と、兄の颯斗さんもしっかりサポートされている様でした。

 

父親の宏樹さんが荒井悠汰選手についてどんな子か質問された際に『あの子はツイているんです』と答えたように、荒井悠汰選手のご家族からは最大限の努力やサポートをしながらも謙虚な姿勢がうかがえますね。

荒井悠汰選手は根が優しくて妹のことも大事にするそうで、妹の柚乃ちゃん以外の家族がサッカーに出掛ける時などは置き手紙を残してあげるそうです。

 

また、子供の頃は妹の歯磨きの仕上げ磨きも悠汰さんがしていた程面倒見が良いそうで、現在も荒井悠汰選手の後輩の面倒見の良さは評判なんですよ!

父親の宏樹さんは『そういう人を思う気持ちをそのまま持ち続けて、プロになったら、見てくれたり応援してくれたりしている人に感謝の気持ちを忘れず、プレーで返してほしいです』と、節々に感謝の気持ちが伝わる素敵なご家族です。

荒井悠汰の身長や年齢・プロフィール

最後に、荒井悠汰選手の身長や年齢を含むプロフィールをご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

荒井悠汰(@yuta_arai_0613)がシェアした投稿

名前 荒井 悠汰 (あらい ゆうた)
出身地 埼玉県
生年月日 2004年6月13日
年齢 18歳 (2022年11月時点)
身長 174cm
体重 70kg
高校 昌平高校
利き足
ポジション MF
代表・選抜歴 ・U-17日本代表候補(2021年)
・日本高校選抜(2021年)
・U-19日本代表候補(2022年)

荒井悠汰選手は2023年シーズンからFC東京にてプロ選手としての活躍が期待されています。

これからも注目し、応援したいと思います。

まとめ

今回は【荒井悠汰の出身小学校や中学は?兄弟や家族構成・身長や年齢も!】として、既にFC東京に内定している荒井悠汰選手についてご紹介しました。

早い時期から活躍し注目されてきた荒井悠汰選手ですが、本人のストイックな努力を陰で支えてこられた素敵なご家族も知ることが出来ました。

これから益々の活躍を期待しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。