スポーツ

馬淵優佳が栃木で覚悟の別居!夫瀬戸大也が妻にかけた言葉と離婚の噂!

元、飛び込み競技選手の馬淵優佳さん。

競泳選手の瀬戸大也さんの妻としても知られる、とても可愛らしい雰囲気の女性です。

馬淵優佳さんは、結婚を機に競技から離れていましたが、2021年12月に開催された飛び込みの大会で、電撃復帰を果たし話題になりました。

しかも、14選手中4位という、ブランクを全く感じさせない成績にビックリです。

そんな馬淵優佳さんが、またまた世間を驚かせることに!

 

なんと、飛び込み競技現役復帰を機に、栃木県にアパートを借りて、単身別居生活をしているそうです。

これには多くの人達が、夫である瀬戸大也選手との離婚を連想しているようですが、果たしてどうなんでしょうか?

そこで今回は、馬淵優佳が栃木で覚悟の別居!夫瀬戸大也が妻にかけた言葉と離婚の噂!として、調べていきたいと思います。

馬淵優佳が栃木で覚悟の別居!

馬淵優佳さんが競技復帰したのは、2021年10月からだそうです。

それ以降、都内の自宅とは別に、練習拠点の栃木県内に部屋を借りて練習に専念されているといいます。

 

夫の瀬戸大也選手も各地で活動されている中、お子様達はどうしてるの?と気になる所ですが、そちらは双方の両親が面倒をみられています。

馬淵優佳さんのインスタグラムを見ると、お子様と過ごす様子や腕をふるった手料理などが載っていますが、これからはそんな時間も減ってしまうのでは?

余計な心配をしてしまいますが、よくお子様達とはビデオ通話をされていて、夫の瀬戸大也さんとも夫婦仲は円満だとのことです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

幼い子供達と離れてでも現役選手として復帰するとは、並々ならぬ覚悟を感じますね。

夫瀬戸大也が妻にかけた言葉

馬淵優佳さんの現役復帰を、夫の瀬戸大也さんはどのように思っているのでしょうか?

馬淵優佳さんが出演された番組「アッコにおまかせ!」内で、夫の瀬戸大也選手からのメッセージをサプライズ紹介されています。

今までは優佳に自分の夢のサポートをしてもらっていたので、今後は協力して家庭のことをやろうと思います。一緒に頑張ろう。

馬淵優佳さんはとても驚き、喜んでいました。

又、馬淵優佳さんは現役復帰の理由について、このように語られています。

17年8月を最後にプールを離れていたが、昨年の東京五輪を見て「後輩の頑張りや、いろんな選手の演技を見て、もっとこうできたとか自分に置き換えていた。やり残したことがあると思った

陸上女子短距離の寺田明日香ら他競技のアスリートたちと触れあう機会があった。「いい意味で皆さんは自由だった。やりたいことに忠実。その考え方に感銘を受けた」

引用元:日刊スポーツ

現役を離れてみて感じる、様々な思いがあったようですね。

家族の協力を得ながら、自分のやりたい事に邁進出来る状況のようです。

離婚の噂が消えない理由

馬淵優佳さんの別居を聞き、遂に離婚か!の声が消えません。

その理由は何なのでしょうか?

瀬戸大也選手の不倫

その理由は、2020年9月に出た、瀬戸大也選手の不倫報道が原因だと思われます。

複数の女性との関係が明らかになり、妻の馬淵優佳さんがショックを受けただけではなく、それまでの瀬戸大也選手のイメージが良かっただけに、世間からの批判がなかなか消えません。

馬淵優佳さんは、当時の様子を「めっちゃ怒りました。蹴り上げました」と告白しながらも、妻としてコメントを出し瀬戸大也選手を支えている姿勢に、応援の声や離婚を勧める声が強いです。

馬淵優佳さんの、当時出されたのコメントがこちら。

「この度は大也の行動により、日頃から応援してくださっている皆様、スポンサーの皆様、関係者の皆様にたいへんなご迷惑をおかけすることになり、申し訳ございませんでした。今後、どのような形で皆様の信頼を回復していくことができるか、そして私たち家族のことについては、よく話し合っていきたいと考えております」

馬淵優佳が精力的に仕事

騒動後、馬淵優佳さんは精力的にテレビの仕事をしています。

ドラマ、バラエティー、解説など、時には夫の不倫騒動の話題を振られながらも、笑顔で明るく対応されています。

仕事量の増加が、離婚準備に見えるのかもしれませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

馬淵優佳のインスタに夫瀬戸大也の姿が消えた

以前は、馬淵優佳さんのインスタグラムに夫の瀬戸大也さんの姿が度々登場していました。

ところが不倫騒動後、一度も馬淵優佳さんのインスタグラムに瀬戸大也さんの姿が見られません。

以前の様な、仲睦まじい姿が見られないことが、実は不仲なのでは?と映りそうですね

騒動前のインスタグラムより。

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

馬淵優佳の現役復活・別居の世間の声

世間の声は様々ですが、馬淵優佳さんを応援する声が多かったように思います。

2022年9月15日追記:馬淵優佳さんは第77回国民体育大会「いちご一会とちぎ国体」成年女子3メートル板飛び込み決勝で、285・60点の5位でした。

まとめ

元、飛び込み競技選手の馬淵優佳さんが、現役復帰を表明されました

それに伴い、単身、練習の拠点である栃木県に移り、家族とは別居生活になっているそうです。

以前、馬淵優佳さんの夫で競泳選手の瀬戸大也選手の不倫報道があったため、いよいよ離婚なのでは?の声も多く聞かれます。

騒動以降、馬淵優佳さんが精力的に仕事をしたり、以前のように瀬戸大也選手との姿が見られないことが原因かもしれません。

しかし実際は、後輩の頑張りや色んな選手の演技を見て、「やり残したことがある」と思ったことが理由だそうです。

世間の声は様々ですが、アスリート夫婦として、お互いの理解を深めながら悔いのない選手生活を送って頂きたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。