スポーツ

谷佳亮の現在はアイスホッケーではなく野球選手!年齢や顔画像も!

秋季高校野球千葉大会で、東京学館浦安高校の谷佳亮(よしあき)選手の活躍が話題になっています。

谷佳亮選手は名前からお察しの通り、元プロ野球選手の谷佳知さんと柔道オリンピック女子金メダリストの谷亮子さんの息子さんです!

 

驚くことに、谷佳亮選手の野球歴はまだ2年なのだとか…

野球を始めるまではアイスホッケーをされていて、始めたきっかけや野球に転身した理由も気になりますよね。

 

そこでこの記事では『谷佳亮の現在はアイスホッケーではなく野球選手!年齢や顔画像も!』としてご紹介します。

この記事でわかる事

・谷佳亮のアイスホッケー歴
・谷佳亮は現在野球選手
・谷佳亮の年齢や顔画像・プロフィール

谷佳亮のアイスホッケー歴や成績

谷佳亮選手は小学3年生から中学2年生までアイスホッケーに打ち込んできました。

ご両親が谷佳知さんと谷亮子さんということで、子供の頃から野球柔道をされてきたのかと思いきやアイスホッケーとは意外ですよね。

 

谷佳亮選手がアイスホッケーを始めたきっかけは、自宅近くにアイススケートリンクがあり、そこでアイスホッケーの練習が出来た事でした。

谷佳亮選手は4才年下の弟・晃明(こうめい)君と共に、初めは体験のつもりで参加したようですがとても楽しかったようで、そんな息子達の姿を見たご両親も賛成して、以降アイスホッケーを続ける事になったそうですよ。

子供の希望を重視する素敵な教育方針ですよね。

 

谷佳亮選手は、小学校6年生の時に東京選抜に選出され、サマーカップでは釧路・青森・苫小牧に勝利し初優勝を飾っています。

ホッケー歴がまだ浅いにも関わらずスゴイ成績ですよね。

 

谷亮子さんは2018年、アイスホッケー関係者や雑誌の取材にこのように答えています。

うちの子どもたち、大好きなNHLの選手がいて、いつかカナダにも行ってみたいって言ってるんですよ」 引用元:Facebook

「子供がカナダやアメリカに行く機会が多くて。英語を話せたほうが便利だから、私も英語を勉強してるんです。将来的にアイスホッケー留学をするかわからないけど、スポーツを通じて、いい経験を積んでもらいたいと思ってます」 引用元:FLASH

親子共々アイスホッケー留学を視野に入れる程、夢中になっていたのがわかりますね。

谷佳亮は現在野球選手!転身した理由は?

谷佳亮選手は中学生になった頃からアイスホッケー留学を視野に入れてきましたが、新型コロナ感染症の拡大によって叶いませんでした。

 

谷佳亮選手はやはりアイスホッケーをするために海外の高校に進学予定だったそうですが断念することとなり、さぞ悔しい思いをしたに違いありません。

そんな中、自粛期間となった中学3年からの1年間に父と二人で野球の練習をしたことが、谷佳亮選手に野球の実力をつけることとなりました。

 

そして谷佳亮選手は東京学館浦安高校へ進学し、野球部に所属していますね。

2022年現在2年生の谷佳亮選手はスタメンに名を連ねていて、活躍をされています。

父親の谷佳知さんは、3年生でメンバーに入れたら…と思っていたそうですが、そんな予想をものともせず結果を出していく谷佳亮選手。

さすが両親のDNAを受け継いでいるのを感じますね!

谷佳亮の年齢や顔画像・プロフィール

谷佳亮選手は2005年12月31日生まれで、現在16才です。

目元が母親の、谷亮子さんそっくりでとても優しそうな雰囲気ですよね~。

谷佳亮選手のプロフィールもご紹介しますね。

【谷佳亮選手のプロフィール】

名前 谷 佳亮 (よしあき)
生年月日 2005年12月31日 (16才)
身長 不明
体重 不明
学校・学年 東京学館浦安高等学校・2年
ポジション 外野手
谷 佳知
谷 亮子
谷 晃明

新しい情報が入り次第追記します。

まとめ

今回は『谷佳亮の現在はアイスホッケーではなく野球選手!年齢や顔画像も!』としてご紹介しました。

 

元プロ野球選手の谷佳知さんと、オリンピック柔道女子金メダリストの谷亮子さんの長男、谷佳亮さんは現在、東京学館浦安高校で野球部に所属し活躍中です。

小学3年生から中学2年生まではアイスホッケーに打ち込み、実は野球歴がまだ2年とは思えない上達ぶりはさすがですね!

甲子園を目指して邁進する谷佳亮選手から、今後も目が離せません。

更なる飛躍を楽しみに応援しています!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。