スポーツ

近藤幸太郎がツイッターに挙げた女性!自己ベスト更新の裏にあったもの!

青山学院大学近藤幸太郎選手が、新エースを襲名したと話題になっています。

近藤幸太郎選手5000mと10000mで青学大新記録をマークして絶好調です。

又、12月に行われた全日本大学駅伝では、学生長距離界不動のエース、駒澤大学の田沢廉選手と同じ7区を走り、18秒差で食らいつき2位でタスキを繋いでいます。

そんな力強さを感じる近藤幸太郎選手ですが、レースを離れると八重歯が印象的な可愛い笑顔のイケメンですね。

彼女の存在が気になるファンも多いのではないでしょうか。

そこで今回ツイッターやインスタグラムを検証してみた結果、女性ネタがありました

この記事でお伝えしているのはこちら

・近藤幸太郎がツイッターに挙げた女性とは!
・近藤幸太郎の自己ベスト更新の裏にあったもの!
・近藤幸太郎の寮生活のスケジュールとは

近藤幸太郎が唯一ツイッターに挙げた女性とは!

近藤幸太郎選手のツイッターやインスタグラムを検証したところ、彼女の存在を伺える投稿は見当たりませんでした。

唯一ツイッターに上がっていた女性ネタは『BiSH』のライブに行った情報です。

同チームの飯田貴之選手と横田俊吾選手の3人で行かれたようですね。

「また、明日から頑張ろ。」のコメントに、連日の練習の中の束の間の休息だったことが推測できます。

因みに後日、横田俊吾選手はBiSHのLINEトークイベントに当選されたようで、

もうどうしよう 何話せば正解なんだ LINEトークイベント当たっちまった とりあえず飯田さん、幸太郎集合。

と招集かけている様子に仲の良さが伺えて微笑ましいです。

近藤幸太郎選手のその他の投稿は練習や大会の様子が大半でした。

今は、様々な大会に備えて日々練習の中、束の間の休息を仲間と過ごしているようです。

この投稿をInstagramで見る

 

近藤幸太郎(@k_kotaro0130)がシェアした投稿

近藤幸太郎の自己ベスト更新の裏にあったもの!

近藤幸太郎選手がリツイートした横田俊吾選手の投稿によると、3人にとってBiSHの存在の大きさがわかりますね。

BiSHのLIVEに参戦して来ました。声は出せなかったけど、予想以上に近くて幸せでした。 週末の大会で3人とも自己ベストを更新できた裏にはBiSHの存在があったと思います…笑

又、近藤幸太郎選手にとってもう一人の憧れの方がSEAMO様。

小学生の頃から好きな、愛知県出身のラッパーSEAMOさんにやっと会えた感動と喜びの大きさは、2021.12月現在近藤幸太郎選手のツイッターのトップ画に一緒に写った写真を使用していることからも伺えます。

好きなアーティストのBiSHのライブや、憧れの人SEAMOさんに会えたこと、そして仲間と過ごす時間が、今の近藤幸太郎選手の活力の源のようです。

自己新記録更新への原動力となっていると思われます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

近藤幸太郎(@k_kotaro0130)がシェアした投稿

そんな中、箱根駅伝目前の12月24日に衝撃のニュースが舞い込みました。

BiSHが2023年の解散を発表したのです。

これには近藤幸太郎選手のみならず、飯田修吾選手や横田孝之選手にとってもショックなニュースだったのではないでしょうか?

三者とも箱根駅伝のエントリーメンバーに選ばれ、区間エントリーが期待される選手なだけあって、 この時期に飛び込んできたニュースに心配してしまいます。

しかしそこは、どんなピンチにも立ち向かえる精神力も鍛えられている選手達ですから、きっと大丈夫!持ち前のパワーで箱根駅伝を駆け抜けてくれることでしょう。

近藤幸太郎の寮のスケジュール

箱根駅伝という大舞台に出場できる選りすぐりの学校の中で、常に優勝争いに名乗りを挙げる学校の選手の生活も気になりませんか?

青山学院大学の陸上競技部長距離ブロックの方々のストイックな寮生活をについて、TBSアナウンサーの安住紳一郎さんが以前TBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』の中で話されていました。

5年近く前の情報なので、近藤幸太郎選手が入る以前の話ではありますが、現在もこれに近い練習が想像されます。

実際に学生のみなさんが生活している場所に行くのがはじめてだったので、大変に興味深く見てまいりました。ものすごい規律の中で生活をしていて。特に伸び伸び明るい、これまでの学生スポーツとは違う雰囲気を醸し出すみなさん方ですが、でもやっぱり実際に生活を覗いてみますと、常人では想像がやはり及ばないような規律ある生活をしていて肝を抜かれたという感じですね。50人ぐらいで生活をしているんですけども。当然、男子だけですけども。朝の5時に起きるんですって。全員、朝5時に起きて近所をまず10キロ、走るんですって。それがいわゆる本当の朝飯前ですよね。そして、朝食をみんなで食べて、そして学生なので学校に行くんですが、学校に行く時も走っていくんですって。5キロくらい。それで当然、学校からの帰りも5キロ、走ってきますよね。それで、学校に行って、また学校のグラウンドで1日に25キロくらい走るんですって。それで、帰ってきますよね。それで、ご飯を食べますよね。そして、夜10時消灯なんですって。寝るんですって。どう思います? たぶん普通じゃあ……まあ、練習をいっぱいしているんで、走る距離数は私たちの感覚とは違うんでしょうけど。それでもかなりストイックに生活をしていますよね。

引用元:TBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』

まとめ

今回は、青山学院大学の新エース近藤幸太郎選手についてまとめてみました。

ファンとしては彼女の存在が気になるところですが、ツイッターやインスタグラムからはその存在を伺える投稿はなく、日々の練習や大会の報告が多かったです。

その中で唯一登場した女性ネタは、仲間とBiSHのライブへ出かけた時の情報です。

日頃の厳しい練習や規律正しい生活の中の、束の間の休息のようです。

その時間もまた、彼らの記録更新の原動力になっているようです。

2023年に解散が決まったBiSHのニュースがレースに影響しないことを祈りつつ、一週間後に迫った2022年の箱根駅伝で、新エースの近藤幸太郎選手がどの区間に登場し、どんな走りをみせてくれるか楽しみです。

応援しています!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

青学の駅伝選手行きつけの店【コシード】がヤバい!人気メニューはこれ!青山学院大学は、2022年箱根駅伝で2年ぶりの総合優勝に輝きました。 選手たちの、行きつけの店として話題となっているのが『コシード...
近藤幸太郎と田澤廉!箱根2区は走りたくなかった!意気込みと各区間の特徴も!近藤幸太郎選手(青山学院大学)と田澤廉選手(駒澤大学)が、揃って箱根駅伝2区に登場します。 この2人といえば、2021年の12月に...
若林宏樹の身長・体重・プロフィール!新・山の神はイケメン!箱根駅伝で2年ぶりの優勝を目指す青山学院の『若林宏樹』選手。 1年生ながら、5区に区間エントリーされ、注目を集めています。 ...