エンタメ

村雨辰剛の結婚相手は誰で子供がいる?名前の由来や経歴も調査!

村雨辰剛さんといえば、2021年後期連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」の出演で注目を浴びましたね。

米軍将校ロバート・ローズウッド役の「村雨辰剛」って誰?と思われた方も多かったのではないでしょうか。

 

村雨辰剛」という名前から、結婚相手が日本の方で帰化されているのかな?とも思いましたが、どうやら違うようです。

 

そこで今回は『村雨辰剛の結婚相手は誰で子供がいる?名前の由来や経歴も調査!』として、村雨辰剛さんの結婚や名前の由来についてリサーチしました。

この記事でわかること

・村雨辰剛の結婚相手や子供について
・村雨辰剛の名前の由来について
・村雨辰剛のプロフィールや経歴

村雨辰剛の結婚相手は誰で子供がいる?

村雨辰剛さんには結婚歴があり、子供は一人で娘さんがいらっしゃるそうです。

ですが、結婚相手が誰で、どんな馴れ初めがあったのかなどの情報は見つかりませんでした。

村雨辰剛さんに結婚歴がある事がわかったのは、2011年の東日本大震災の頃を振り返ったこちらの記事からです。

スウェーデンでは、日本が崩壊するという具合に報道されていたので、家族は僕のことをとても心配しいていたんです。なので安心してもらうために、当時結婚していた元妻と一緒に一時帰国したのですが、少し落ち着いた後、すぐに大好きな日本に戻りました。
引用元:HIGHFLYERS

 

村雨辰剛さんがいつ結婚されて、結婚相手がどのような方だったのかはわかりませんが、少なくとも2011年には妻がいたようですね。

 

村雨辰剛さんの生年月日が1988年7月25日なので、2011年というと23才です。

一般的に見ると、村雨辰剛さんはとても若い年齢で結婚されていることがわかりました。

 

子供は娘さんを一人授かったようですが、現在は元奥様が引き取られているようです。

後述しますが、現在庭師としても活躍されている村雨辰剛さんは「自分には娘がいるので、娘がいつか庭師に興味を持つことがあったら教えてあげたいですね。」と語っています。

村雨辰剛の名前の由来を調査!

村雨辰剛さんの名前は、2015年に日本に帰化した際に付けたものでした。

村雨辰剛さんの苗字「村雨」は、庭師として働いていた所の親方の父親が、歴史小説家の村雨退二郎の苗字が好きだったことが由来だそうです。

名前の「辰剛」は干支や親方の名前が由来で、村雨辰剛さんの干支の「辰」と、親方の名前の「剛」をかけて辰剛にしたそうですよ!

 

それにしても、帰化して名前まで変えてしまう程、村雨辰剛さんの日本愛が強いことが伺えますね。

【帰化とは】
・外国人が、日本の国籍を取得して日本人になること。
・日本人と同等の権利を取得できる。
・いったん帰化すると、再び母国の国籍を取得するのは簡単ではない。

帰化をすると、”常用漢字と認められた人名用漢字以外の漢字(※中国の漢字)が使えない”などの条件はありますが、自分で名前を決めることが出来るそうです。

村雨辰剛のプロフィールと経歴

村雨辰剛さんのプロフィールと経歴をご紹介します。

プロフィール

村雨辰剛さんの、バラエティー豊かなプロフィールがこちらです!

名前 村雨 辰剛 (むらさめ たつまさ)
生年月日 1988年7月25日
出身地 スウェーデン
職業 庭師・俳優・タレント
血液型 O型
身長 182cm
サイズ B.101 W.78 H.96
趣味 筋トレ 肉体改造 盆栽
特技 トライリンガル(日本語 スウェーデン語 英語)・盆栽

経歴

【誕生~中学時代】
・幼少期に実の両親が離婚
・母親と継父に育てられる
・中学の世界史の授業で日本の戦国時代や武士道に興味を持つ
・チャットで日本人を見つけて日本語を学習

【高校時代】
・16才の夏休みに3か月日本でホームステイ
・ホームステイ先が何代も続く旧家で伝統的な生活を体験
・高校卒業後はレンジャー部隊入隊の予定を辞退し日本に移住

【日本移住後】
・スウェーデン語や英語の語学講師をする
・2011.3東日本大震災の時家族に心配され一時スウェーデンに帰国
・2011.8.1日本古来の伝統文化に携わりたい思いから造園業の世界へ飛び込む
・2015日本国籍取得
・2016株式会社YMNにタレントとして所属し、庭師の仕事とタレント業を併行

どうやら中学生の頃に世界史の授業で日本へ興味を持ったことがきっかけとなり、日本の文化を体験するうちに「徒弟制度」への憧れを抱いたことが造園業に飛び込んだ理由のようです。

以降、庭師を軸に、テレビドラマや各種番組に出演する俳優・タレント業も併行。

まとめ

今回は、『村雨辰剛の結婚相手は誰で子供がいる?名前の由来や経歴も調査!』としてまとめました。

村雨辰剛さんは、過去に結婚されていたことがあるようですが、今現在は結婚されているという情報は見つかりませんでした。

また、中学校の世界史の授業で日本に興味を持ったことをきっかけに日本の文化に触れ、遂に日本に帰化した村雨さんの日本に対する愛情の深さが伝わります。

多方面で活躍中の村雨辰剛さん、今後益々ご活躍されそうな予感ですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。