イベント

藤井風の兄の名前は藤井空!姉の名前は海と陸!美男美女兄弟の画像アリ!

シンガーソングライターの藤井風さんが、NHK紅白歌合戦に初出場することが決まりました。

藤井風さんが地元岡山から上京したのは、2019年春のことです。

同年7月に初ワンマンライブを開催して瞬く間に反響をよび、同年11月17日に行われた渋谷公会堂でのワンマンライブはデビュー前にもかかわらずチケットが即日完売したそうです。

2020年10月の武道館公演をまとめたライブ映像作品は、史上初、男性ソロアーティストの1st音楽映像作品で1位を獲得しました。

又、藤井風さんが希望して初挑戦したという、ダンスやバイクシーンが取り入れられたミュージックビデオなど、実に多くの才能を発揮しています。

そんな藤井風さんには、3人の兄姉がいるそうです。

SNSにも登場する、ご家族のことを調べてみました。

今回まとめた内容がこちら

・藤井風さんの兄の名は空!その職業は?
・藤井風さんに音楽の環境を与えた父
・藤井風さんの兄弟の名前は全員一文字
・藤井風さんのプロフィール

藤井風さんの兄の名は空!その職業は?

藤井風さんのお兄さんのお名前は「」だそうです。

そしてなんと、藤井空さんもピアニスト、トランペット奏者として活躍されています

兄弟揃って音楽の才能が溢れていますよね。

藤井空さんは生き物がお好きなようで、文鳥を飼われています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤井空(@solafujii)がシェアした投稿

我が家には🐶がいますが声と仕草で言いたいことが何となくわかります。鳥も嬉しい時甘えてる時いろんな感情で声が変わるのでしょうか?YouTubeの演奏聴いた後なので何だか気になりました🐾やっぱり我が子は可愛い声かな🤭

さすが、音楽家のコメントですね。

そんなご兄弟が育った町は、岡山県浅口郡里庄町です。

今回、 藤井風さんの紅白出場が決まって、地元は大盛り上がりです。

才能豊かなご兄弟が育った町、地元の皆さんに愛されているのがわかりますね。

藤井風さんに音楽の環境を与えた父

藤井風さんのお父様は地元で喫茶店「ミッチャム」を経営されていました。

藤井風さんのお父様は、3歳の藤井風さんにピアノを習わせ、あらゆるジャンルの曲を聴かせて育てたようです。

又、藤井風さんは、小学生の終わり頃にお父さんから言われた「これからはYouTube時代」の言葉に触発され、12歳ながら自身の演奏をYouTubeに公開するようになります。

その撮影をしていたのが、お父様の経営する喫茶店だったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿

今でもご両親との仲の良さがうかがえます。

藤井風さんの兄弟の名前は全員一文字

藤井風さんには兄の藤井空さん意外に、二人の姉がいます。

その姉たちの名前もまたオシャレです!

長女が『』、次女が『

』『』『』『』と、皆さん自然にちなんだお名前です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿

名前は、お父様がこだわりを持たれて付けられたのでしょうか?

皆さん一文字のオシャレな名前も、音楽の道への原点も、素敵な贈り物ですね。

枠に捕らわれない、壮大で優雅な印象です。

しかも、美男美女ですね!

藤井風さんのSNSにはご家族や、ご兄弟の写真も登場し、とても仲の良い雰囲気が伝わってきます。

藤井風さんのプロフィール

生年月日 1997.6.14
身長 181cm
血液型 B型
兄弟 兄・姉・姉
出身地 岡山県浅口郡里庄町
出身校 岡山城東高校 音楽学類

まとめ

NHK紅白歌合戦に初出場する、藤井風さんについて調べてみました。

兄の名前は藤井空さんで、ピアニスト、トランぺット奏者として活躍されています

又、二人の姉の名前はさんとさんでした。

藤井風さんは、三歳の頃からピアノを習い、12歳の頃から父の経営する喫茶店で自身の演奏を撮影し、YouTubeに公開していました。

とても仲の良いご家族の様で、きっと藤井風さんの出演するNHK紅白歌合戦を、みなさんで楽しまれることと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。