スポーツ

大栄翔は大学院卒のインテリ力士!結婚や彼女には興味がない?

追手風部屋所属の大相撲力士、大栄翔関は大学院卒で修士号の学位を持っている「インテリ」力士です。

 

2012年に初土俵を踏み、現役の力士である大栄翔関がなぜ大学院に行くことになったのか?気になります。

また、2023年3月現在29歳の大栄翔関ですが結婚はされてなく、彼女の噂も聞きませんが結婚願望はあるのでしょうか?

 

そこでこの記事では【大栄翔は大学院卒のインテリ力士!結婚や彼女には興味がない?】として、大栄翔関の大学院卒についてや、結婚彼女についてリサーチしてみます。

この記事でわかること

大栄翔と大学院
大栄翔の結婚や彼女

\大栄翔の実家や家族についてはこちらの記事/

大栄翔の実家はどこで父親の行方は?母子家庭で兄との約束に涙!『気は優しくて力持ち』そんな言葉が似合う大栄翔関について調べます。 お相撲さんて人一倍大きな体で力も強く、土俵上の気迫には圧倒させ...

大栄翔は大学院卒のインテリ力士!

大栄翔関は2020年4月~2年間、日本大学大学院 総合社会情報研究科で学んでいたそうです。

現役力士でありながら現役大学院生という、まさに文武両道を実践されていたことになりますね。

大栄翔が大学院へ進んだ理由

そもそも大栄翔関が大学院へ進んだ理由は、師匠の追手風親方が日本大学の出身だったご縁で、「興味あれば学んでみるか」と親方に声をかけられたことがきっかけでした。

専攻はファミリービジネス(家族経営)で、部屋を代々継いでいく相撲界との共通点も多いとの考えのようですね。

 

大栄翔関も『先のことも考えなければならない』と思っての決断したとの事ですので、将来部屋を持つなど、代々継承していく立場を想定しているのだと思われます。

それにしても稽古が忙しい中での両立、しかもその時期に初優勝もされているとは驚きですよ。

稽古の合間に勉強?

大栄翔は力士として稽古は勿論、トレーニングジムに出向いてフリーウエイトをしたり、アスリートにとって一番大事と言われている睡眠は最低でも7時間以上取るようにしていると言います。

どこに勉強にあてる時間があったのだろうと思いますが、コロナ禍をうまく利用したようですね。

 

リモートで授業を受けたり同じゼミの人と一緒にZOOMで話を聞くなど、ステイホームを利用して勉強時間を確保したそうですよ。

相撲界と比較したり当てはめたりながら人の話を聞き、相撲界の事例を話すなど、その年齢や経験を生かして学べたようです。

結婚や彼女には興味がない?

文武両道の末修士号の学位を持っている「インテリ」力士となった大栄翔関ですが、結婚願望はあまり無いそうです。

仲良しの貴景勝関が結婚されましたが、まだ身の回りには独身力士も多く実感がないのかもしれませんね。

 

そんな仲の良い貴景勝関からは『女性からご飯作ってもらっていると思う』『選びきれないって言ってました』と、彼女についてイジられることもありますが、事実なのかネタなのかは不明です。

プライベートでは実家にいるオスのトイプードル『チロル』を溺愛しています。

大栄翔関が小学校低学年の頃「犬が欲しい」と母親におねだりするも「自分で稼ぐようになってからにすれば」と言われ、関取に定着した2016年6月に念願かなって家族の仲間に迎え入れることが愛犬です。

時間があれば『チロル』に会うことが優先なのかもしれませんね。

 

ですが、大学院でファミリービジネス(家族経営)を学ばれた大栄翔関だけに、いずれ可愛い彼女との結婚や子供さんと共に相撲界を継承していく可能性が高いですよね。

相撲の優勝と同じく、おめでたい報告もおまちしていま~す!

まとめ

今回は【大栄翔は大学院卒のインテリ力士!結婚や彼女には興味がない?】としてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました。