スポーツ

清原勝児と兄は両親(父親母親)を尊敬!家族画像がカッコイイ!

2023 春のセンバツ高校野球でひときわ注目されているのは、慶應義塾の清原勝児選手ではないでしょうか。

 

清原勝児選手の父親はプロ野球選手としても大活躍したPL学園出身の清原和博さんで、甲子園通算13本塁打の記録の持ち主ですよね。

母親はモデルの亜希さんで、そんなご両親を持つ清原勝児選手のイケメンぶりも納得です。

 

そんな清原勝児選手の兄の正吾さんもイケメンとの噂ですが、兄・正吾さんの現在も知りたいですよね。

清原勝児選手が兄やご両親(父母)と一緒に映った最新家族画像も見てみましょう!

 

そこでこの記事では【清原勝児と兄は両親(父親母親)を尊敬!家族画像がカッコイイ!】として慶應義塾の清原勝児選手のご家族についてリサーチします。

ここの記事でわかること

清原勝児と兄・正吾
清原勝児の両親(父・母)
清原勝児の最新家族写真

清原勝児と兄・正吾

\清原勝児のプロフィールはこちらの記事で/

清原勝児の身長や体重・プロフィール!彼女も慶應でかわいい?第95回記念センバツ高校野球大会に出場する、慶應義塾の清原勝児選手が注目されています。 清原勝児選手は、甲子園のレジェンド...

清原勝児の兄・正吾の現在

清原勝児選手の兄・正吾さんは現在、慶応大学の野球部に所属しています。

見ての通り弾けるような笑顔のイケメンですね!

清原勝児選手の兄・正吾さんは慶應幼稚舎(小学校)の6年間、リトルリーグ『オール麻布』に所属する野球少年でした。

その後一時は野球を離れ、慶應普通部(中学)ではバレーボール部に、慶應高校ではアメリカンフットボール部に所属していましたが、慶応大学に入学した際6年ぶりに野球を再開しています。

 

恵まれた体格で、父親の清原和博さんの姿を彷彿させますよね。

清原勝児選手の兄・正吾さんは、2023年3月現在慶応大学2回生で野球部に所属していることがわかりました。

清原勝児の野球のきっかけは兄・正吾

清原勝児選手にとって、幼い頃に父親と兄・正吾さんと一緒にしたキャッチボールが野球に親しむきっかけだったようです。

清原勝児選手と兄・正吾さんの年齢差は3歳で、弟の勝児選手は兄の正吾さんの真似をしていたのかもしれませんね。

 

以前、清原一家と同じマンションの3階に住んでいたバイオリニストの高嶋ちさ子さんによると、2階に住む清原家からは早朝から物音が聞こえていたそうです。

後に判明したその理由は、正吾・勝児兄弟が壁に貼られた的にボールを当てて遊んでいたのだとか笑

 

早朝から外に遊びに行くわけにもいかない、パワー溢れる兄弟の自宅遊びも野球だったようですね。

清原勝児と兄・正吾の性格

清原正吾・勝児兄弟は喧嘩もなく、とても仲が良いそうです。

3歳くらいの年の差だと兄弟喧嘩もしばしば起こりそうなものですが、兄の正吾さんは弟の勝児さんをもの凄く可愛がったと言います。

 

父・和博さんがプロ野球選手でオリックスに所属していた頃、清原和博さんは当時まだ幼稚園だった正吾さんに『(東京の家の)主はお前だから。弟とママを守るのはお前だ。』と言っていたそうです。

正吾さんはその教えを守って弟を大事にしたのかもしれませんね。

兄・正吾さんは幼い頃から父親の教えを守り、優しく弟思いのお兄さんだったようです。

 

一方、弟の勝児さんは優しい反面あくどく毒を吐くやんちゃさで、母の亜希さんは腹も立つけどかわいいと話されていました。

現在チームの監督から『陽のオーラ』と言われる清原勝児選手は、「練習が楽しいので自然と笑顔になる」と謙遜していますが、チームの良いムードメーカーであることは間違いないようですね。

清原勝児の尊敬する人は両親(父・母)

清原勝児選手は、尊敬する人物に「両親」と答えられています。

また、兄の正吾さんが一時野球を離れていたのも父親の事件の影響があったのではないかと推察しますが、兄・正吾さんも尊敬する人に「両親」と答えられています。

清原勝児の父親・清原和博

父親の清原和博さんの現在の画像はこちらです。

清原和博さんは事件を起こし2016年に逮捕されて以降心配の声も多くありましたが、以前より穏やかそうな表情に見えます。

・清原和博(きよはら かずひろ)
・1967年8月18日生まれ
・大阪府岸和田市出身。
・B型
・高校1年生より甲子園で活躍し5期連続甲子園出場、計13本の本塁打を放つ
・1985年に西武にドラフト1位で入団
・読売ジャイアンツを経てオリックス・バファローズに移籍し2008年に引退

清原勝児の母・亜希

家族の太陽のような存在の母親の亜希さんです。

特に父親が逮捕された時の息子さん達の心情は測り知れませんが、常に前向きに兄弟を守られてきた印象です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

亜希(@shokatsu0414)がシェアした投稿

・1969年4月14日生まれ
・福井県出身
・1984年『ミス・セブンティーンコンテスト』で芸能界入り
・2000年 清原和博さんと結婚
・2002年 長男・正吾誕生
・2005年 次男・勝児誕生
・2014年 離婚

清原勝児選手や兄・正吾さんは、母の亜希さんについてこのように語っています。

清原勝次 『飯だったり人柄だったり、うちのお母さんを超える人を見たことがない。』
清原正吾 『ご飯美味しいし、女一人であんな生命力ある人いないでしょ!』

 

清原正吾・勝児兄弟が揃って両親(父母)を尊敬しているように、兄弟にとってご両親(父母)は絶大な存在ようです。

清原勝児の最新家族画像

清原勝児さんが、両親(父母)と兄と共に映した最新の家族画像が、母・亜希さんのインスタグラムにて公開されていました。

 

こちらは2022年12月31日に更新されたストーリーズの画像ですが、なんてカッコイイ画像でしょうか~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@cai.cooがシェアした投稿

ご両親は現在離婚をされていていますが、この素敵な最新の家族写真が、現在の家族の関係を映し出しているようですね。

 

こんなに立派に大きくなられた兄弟ですが、父の清原和博さんのプロ野球選手引退セレモニーに登場した兄弟はまだこんなに幼かったです。

出典元:デイリースポーツ

そして、父の清原和博さんが偉業を成し遂げた甲子園に次男の清原勝児選手が立たれます!

父の清原和博さんは勝児さんに「(甲子園は)自分が1番いいプレー、楽しくプレーできる場所だよ」と話されているそうです。

\そんな家族のお話は母・亜希さんの著書で/

清原勝児選手、甲子園で一番いいプレーを楽しんでして来て下さい!応援しています。

まとめ

今回は【清原勝児と兄は両親(父親母親)を尊敬!家族画像がカッコイイ!】としてご紹介しました。

2023 センバツ高校野球に出場する、慶應義塾高校の清原勝児選手のご家族についてまとめてみました。

弟思いの兄の正吾さんは現在慶応大学の3の回生で、野球部に所属しています。

正吾・勝児兄弟のご両親は元プロ野球選手の清原和博さんとモデルの亜希さんで、現在離婚をされていますが、野球を通して家族の絆が深まっているように感じますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。