エンタメ

ヌートバーや母(久美子)のCM出演はある?企業予想や契約金は?

2023 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で一躍日本での知名度が上がったラーズ・ヌートバ―選手。

WBC開幕当初はラーズ・ヌートバ―選手を知らない人も多かったと思われますが、WBC閉幕した今、日本中で『ヌートバーロス』が起きているようです。

 

好感度抜群と思われるラーズ・ヌートバー選手にCM出演を期待する声も多いですよね。

ラーズ・ヌートバ―選手と言えば、母の榎田久美子さんの一般人ながら気さくな人柄もウケて取材依頼が多いようです。

 

そこでこの記事では【ヌートバーや母(久美子)のCM出演はある?企業予想や契約金は?】として、ヌートバーや母(榎田久美子)のCM出演についてリサーチします。

この記事でわかる事

ヌートバーや母(久美子)のCM出演はある?
ヌートバーのCM企業予想
ヌートバーのCM契約金

ヌートバーや母(榎田久美子)のCM出演はある?

現段階でラーズ・ヌートバー選手のCM出演の情報はありませんが、ラーズ・ヌートバー選手のCM出演を期待する声や予想する声は多く上がっています。

・ヌートバーCMバンバン入りそ電通

・ヌートバーCMオファー殺到やろな

・ヌートバーCM出てほしいなぁ好感度しかない。

引用元:Twitter

CMに起用されるには何といっても好感度がものを言いますが、ヌートバー選手の爆上がり好感度からするとCM出演も十分考えられますよね。

ヌートバーの好感度

ヌートバ―さんは母親の久美子さんが日本人と言うこともあり、日本文化に馴染みがあったり、日本愛を度々感じました。

ヌートバ―さんはWBC日本代表に選ばれると国歌『君が代』の練習をしたというエピソードや、実際の斉唱映像に感動した人も多かったのではないでしょうか。

また、ハンカチ王子として一世を風靡した斉藤祐樹投手や、田中将大投手などが高校生時代に日本代表としてアメリカで親善試合をした際、日本チームのバットボーイをしていたというヌートバー選手。

ヌートバー選手が当時を振り返り『子どもの私にとって彼らはヒーローでした』という言葉に親近感を覚えましたね。

そして少年のような明るさでチームのムードメーカーとなったヌートバー選手は初戦からの大活躍!

日本大好き~』と、愛情や感謝の伝わる言動が日本人の心を鷲掴みにしましたよね!

ヌートバ―母(榎田久美子)の好感度

ラーズ・ヌートバー選手と同じくらい注目されたのが、母親の榎田久美子さんです。

\ヌートバ―母・榎田久美子の実家の記事はこちら/

ヌートバー母の出身地や実家のガソリン給油所はどこ?家族も!WBC (2023 ワールド・ベースボール・クラシック)の盛り上がりの立役者、ラーズ・ヌートバー選手の母・榎田久美子さんについて調べます...

 

多くのメディアの取材を快く受け、その気さくな対応や明るい人柄は『さすがヌートバーを育てた母!』って感じです。

元プロ野球選手の佐々木主浩さん相手に『え?佐々木!?大魔神の?やーだーwww』と、飾らない性格が大ウケですよね!

そんなヌートバーの母・久美子さんはファンだけではなく、日本の記者やテレビ局の人間の心をも掴んでいるそうで、テレビの出演依頼も多いそうです。

それに対して「全然いいんですけど、まだ、いつ日本に行くかとか決まってないですよ~」という返答も、フレンドリーで親しみやすいですよね。

 

このように、ラーズ・ヌートバ―の知名度や好感度が爆上がりでCMのオファーがあるのではないかと想像する声が多いです。

また、ヌートバー選手や母の榎田久美子さんはもちろん、他のご家族皆さんから感じる人柄からも温かく、『家族揃ってのCMオファーが来るのでは?』の意見もありました。

WBCは閉幕しましたが、そんなカタチでこれからもラーズ・ヌートバー一家に会えたら嬉しいですね!

ヌートバーのCM契約金

仮に、ラーズ・ヌートバー選手がCMの契約金はいくらくらいなのでしょうか?

調べたところ、ヌートバー選手の出演料は1本1クール(3カ月)と考えて1500万~2000万円になると予測されています。

 

ですが、この予想は準々決勝前にされたもので、優勝後はまた変わっているのかもしれません。

話題が続き、この先も注目されればCMが実現するかもしれませんね。

ヌートバーのCM企業予想

ところで、ラーズ・ヌートバー選手をCMに起用する企業はどんなところが考えられるのでしょうか?

予想の声で多いのは次の3つのようで、理由を見てみましょう。

・キッコーマン
・日清カップヌードル
・ダイショーの塩コショウ

キッコーマン

ラーズ・ヌートバ―がCM起用されそうな企業1つ目はキッコーマンです。

これはヌートバ―選手がキッコーマンのロゴ入りパーカーを着ていたことが理由のようです。

既に宣伝効果が出ていそうですが、この縁でCM起用もあるのでは?とも考えられますね。

\コレ!ジブリのお醤油さしですって!/

 日清カップヌードル

ラーズ・ヌートバ―がCM起用されそうな企業2つ目は日清カップヌードルです。

ヌートバー選手の名前からの連想で『ヌードル』って感じですね!

確かにお腹ペコペコのヌートバー選手が、フーフーしながら麺をすする画は見てるだけで食欲そそられそうです。

\アツアツのままカップ麺食べるなら保温マグ/

 ダイショーの塩コショー

ラーズ・ヌートバ―がCM起用されそうな企業、大トリの3つ目はダイショーの塩コショウです。

ヌートバー選手のペッパーミルパフォーマンスはすっかり定着し、コショーの代名詞のようなヌートバー選手!笑

その影響で専門店では実物の「ペッパーミル」の売れ行きも好調なんだそうです。

\キッチンにあるだけでテンション上がりそうなペッパーミル/

 

ヌートバー選手がこれらのCM起用されたらヌートバーロスも緩和されそうですよね~。

WBC閉幕で寂しい限りですが、感動をありがとう!侍ジャパン!!そして、ヌートバー選手!!!

追記:ヌートバ―のCMが実現

2023年4月21日、ヌートバー選手選手のCM出演の決定したと報じられ追記します。

ヌートバー出演CM

ヌートバ―選手の出演が決まったCM企業は、以下の2社です。

  • 眼鏡ブランド「Zoff(ゾフ)」
  • 森永製菓

眼鏡ブランド「Zoff(ゾフ)」は2023年4月27日から、森永製菓は4月末からオンエアされる予定です。

ヌートバー出演CM撮影場所や出演者

ヌートバ―選手のCM撮影が行われたのはアメリカのミズーリ州セントルイスだそうです。

なんと母・久美子さんも出演されるそうですよ!

 

WBC侍ジャパンで一躍注目を集めたヌートバ―選手親子と、CMで再会出来ますね。

「親子共演は1本5000万円の価値がある」とされ、今後もオファーが舞い込む可能性があると言われています。

まとめ

今回は【ヌートバーや母(久美子)のCM出演はある?企業予想や契約金は?】としてまとめました。

WBC閉幕で注目を集めた、ヌートバ―選手や母・榎田久美子さんのCM起用を期待する声が多いです。

企業としては

・キッコーマン
・日清カップヌードル
・ダイショーの塩コショウ

を希望する声が多く、実現されれば嬉しいですね~!

追記:ヌートバ―選手のCM出演が決まり、眼鏡ブランド「Zoff(ゾフ)」は2023年4月27日から、森永製菓は4月末からオンエアされる予定です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。