スポーツ

WBCイタリアのエスプレッソマシンのメーカーや値段を調査!

侍ジャパンが見事な快勝で、いよいよワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準々決勝ですね~!

対戦国はイタリアで、かつてドジャース時代に野茂英雄さんとバッテリーを組んでいたマイク・ピアザが監督なことで話題になっています。

 

そしてイタリア代表の話題はベンチ内にもありました!

なんとベンチ内に可愛いエスプレッソマシンが置かれているんです!!

 

『なぜ?』『メーカーはどこ?』『値段はいくら?』と色々気になりますよね。

調べたところカプセル式のコーヒーマシンの様で、そのカプセルがなんとも可愛らしいものでした!

 

そこでこの記事では【WBCイタリアのエスプレッソマシンのメーカーや値段を調査!】として、イタリア代表のベンチに控える可愛いメンバー(笑)エスプレッソマシンについてリサーチします。

この記事でわかること

イタリア代表のエスプレッソマシンのメーカーや値段
イタリア代表のエスプレッソマシンの紹介・口コミ
イタリア代表のエスプレッソマシンの海外の評判

侍ジャパン・城石憲之イケメンコーチの再婚相手の記事はこちら!
侍ジャパン・城石憲之イケメンコーチのフリーター理由の記事はこちら!
侍ジャパン・城石憲之イケメンコーチの実家の記事はこちら!

イタリアチームのエスプレッソマシンのメーカーはどこ?値段はいくら?

イタリア代表の必須アイテムのエスプレッソマシンはこちらの品のようです。

  • メーカー…NESPRESSO
  • 商品名…エッセンサ ミニ
  • 値段…16,500円
  • …ルビーレッド

写真の通り、イタリア代表のベンチの片隅にしっかりセッティングされたエスプレッソマシンが確認できます。

マシン後ろにある存在感強めの収納箱には『NESPRESSO』と書かれていますね。

NESPRESSOとは
ネスレグループの事業部門で、本社はスイスのローザンヌが拠点

ちなみにこのエスプレッソマシン!

WBCプールAの試合が行われた台湾には持って行っておらず、滞在したホテルの裏にあったモールで購入した物だそうです。

エスプレッソマシンとは戦うモードと真逆の癒しアイテムに感じますが、イタリア選手にとっては必需品のようで、1試合で12~15杯飲まれています。

 

イタリア人らしく砂糖をたっぷり入れて飲んでいるそうで、確かにシュガーやマドラーも確認できます。

ベンチ周辺では良い香りが漂い、ちょっとしたカフェ気分に浸れるかもしれません。


ドームの気迫と侍ジャパンの闘争心を想像すると益々違和感を覚え、「本当に日本に持ち込むのかなぁ?」とすら感じます。

 

安心してください!持ち込みます!!

 

イタリア代表が東京ドームのクラブハウス内にチームで持つ専用マシンを持ち込むとことは判明しています!

野球の試合では馴染みのないマシンの設置ですが、球場側が電源など設置場所を整えたと言います。

 

選手達がどのくらいの頻度でマシンを愛用するのか、試合中のベンチ内が気になっちゃいますね。

WBC準々決勝も見どころ満載です。

イタリアチームのエスプレッソマシン紹介・口コミ

そんな話題のエスプレッソマシンを調べてみると、小型でお手入れも楽ちんそうです。

これならイタリアチームにとっても気軽に遠征先に持ち込めそうですね!

  • 同類他規格と比べ、抽出機が小型
  • 定期メンテナンス時の抽出経路湯通しや受け皿洗浄などを除いて通常使用後は用済みカプセルの廃棄と電源切断で終了する。

\イタリアチームのエスプレッソマシンはNESPRESSO野エッセンサ ミニと思われます

そして、必要の都度一杯毎に専用抽出機へ装填する、カプセルと言われるアルミ製の容器がカラフルでかわいいんです!

\ポップで見ているだけで気分上々になれそうなアイテムでした/

イタリア代表のマシン周辺に見えるカプセルはカラフルではなく一色で、レギュラーコーヒーで統一されています。

追記:準々決勝ではカラフルカプセル登場!

 

\こんな専用ラックに入れたら更にお部屋のインテリアにもなりそうです/

 

実際の口コミを見ると、『簡単・速い・良い香り・美味しい』と、毎日どのコーヒーを飲もうか楽しみだという意見がありますね。

Nespresso U が三種類抽出できるのに対し、エッセンサ ミニは二種類でリストレットは出せないという報告もあります。

\ちなみに Nespresso U(ユー)はこちら/

他にも、「作るのもお手入れも簡単なのに美味しくて飲むのが楽しくなる…カフェ行かなくなった」との声もあり、確かにおうちで美味しく飲めるのは嬉しいですよね~。

更にコンパクトで可愛いのはポイントアップです!

 

ベンチが映ったら是非確認してみてくださいね!

イタリアチームのエスプレッソマシン持込みの評判

イタリアのピアザ監督は

イタリアではコーヒーは水のようなもの。ベンチにバリスタを呼んでいいのならそうする。

と語っています。

 

それに対し「イタリア人はクレイジーな人たちだ」と、親しみのこもった驚きの意見に加えて、友好的な意見が多いように感じました。

  • 「クール」
  • 「イタリア大好き」
  • 「賢い」
  • 「エスプレッソパワー!」
  • 「イタリアらしくて面白い」
  • 「これガチ好き」
  • 「イタリアらしい」

準々決勝前から楽しませてくれるイタリアチーム!笑

 

準々決勝の対イタリア戦は、16日19:00時開催予定です。

イタリアベンチも注目しながら最後まで応援しましょう!

まとめ

今回は【WBCイタリアのエスプレッソマシンのメーカーや値段を調査!】としてご紹介しました。

今話題の、イタリアチームのベンチに設置されているエスプレッソマシンは下記の通りです。

  • メーカー…NESPRESSO
  • 商品名…エッセンサ ミニ
  • 値段…16,500円
  • …ルビーレッド

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。