スポーツ

ダイヤモンドユカイの娘の中学校は大阪!シンクロの名門に所属?

ダイヤモンドユカイさんの中学生の娘、田所新菜(たどころ にいな)さんがアーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング)の日本選手権の予選を通過したことがわかりました。

以前、ダイヤモンドユカイさんは娘の田所新菜さんに「アーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング)で五輪を目指したい」という夢がある事を公表されていましたが、実現する日が来そうな予感ですね!

 

そんな、娘の田所新菜さんの夢を叶えるために、妻が娘の新菜さんと共に大阪に移住してしまったとも話されていました。

娘の新菜さんの学校(中学)がどこなのか気になりますよね。

また、なぜ大阪だったのでしょう?

 

そこでこの記事では【ダイヤモンドユカイの娘の中学校は大阪!シンクロの名門に所属?】として、ダイヤモンドユカイさんの娘・新菜さんの通う学校(中学)やなぜ大阪だったのかについてリサーチします。

この記事でわかること

ダイヤモンドユカイの娘の中学校
ダイヤモンドユカイの娘とシンクロ

ダイヤモンドユカイの娘の中学校は大阪で学校名は?

ダイヤモンドユカイさんの娘、田所新菜さんが大阪の学校(中学)に通われていることは伺えましたが、学校名は公表されていないようです。

ですが、四天王寺中学校ではないかと予想します。

 

四天王寺中学校は大阪市にある中高一貫の私立校です。

新菜さんの通う学校(中学校)を四天王寺中学校と予想した根拠は2つです。

中学校の制服

ダイヤモンドユカイさんの娘の田所新菜さんは、2023年3月現在中学校1年生です。

田所 新菜(ダイヤモンドユカイの長女) 2010年2月生まれ

ダイヤモンドユカイさんのブログで、長女の田所新菜さんが2022年4月に中学校に入学したことがわかります。

出典元:ダイヤモンドユカイ ブログ

この時着ている制服の特徴は、襟の部分は薄いグレーっぽい色をしていますが、それ以外の袖部分などは紺色のようです。

襟部分のラインも特徴的ですね。

 

そしてこちらが、四天王寺中学校の制服のようです。

襟のラインやカラーの特徴が酷似しているように思います。

実績者の出身校

これまでにアーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング)で実績を上げられた選手を見てみると、四天王寺高校出身者がいらっしゃいました。

・奥野 史子
・立花 美哉
・武田 美保

しかも、次で詳しく説明しますが、3名とも田所新菜さんが所属してると思われるクラブの出身です。

それらの事から、ダイヤモンドユカイさんの娘さん・田所新菜さんの通う中学校は『四天王寺中学校』と予想し、高校も付属校の『四天王寺高校』に通うのではないかと予想します。

ダイヤモンドユカイの娘はシンクロの名門に所属?

ダイヤモンドユカイさんの娘の田所新菜さんは現在、大阪の井村アーティスティックスイミングに所属していると思われます。

大阪の井村アーティスティックスイミングに所属した理由

田所新菜さんが大阪へ移住した理由は、憧れの乾友紀子選手の所属する井村アーティスティックスイミングに入る為だったようです。

 

と言うのも、ダイヤモンドユカイさんは2022年5月9日投稿のブログ内で、娘の田所新菜さんのアーティスティックスイミングの経緯を書かれていました。

  •  俺のニーチェは、小学校2年生の時に埼玉のアテナアクアメイツでアーティスティックスイミングを始める。
  • 始めたキッカケは、アテナアクアメイツの伊藤コーチに、競泳プールでシンクロをやってみないかと声を掛けて頂いたこと。
  • 昨年のアーティスティックスイミングジュニアオリンピックでは、銀メダルを頂き、コーチに感謝する。
  • 今は、乾友紀子選手に憧れ、大阪の井村アーティスティックスイミングに移籍し修行中だ。

参照元:ダイヤモンド☆ユカイ ブログ

田所新菜さんは、憧れの乾友紀子選手と同じ所属場所で五輪を目指しているのですね。

日本選手権の予選を通過

そして冒頭にお伝えした通り、日本選手権の予選を通過されています。

現在、父親のダイヤモンドユカイさんや双子の弟達とは離れて暮らしていますが、夢に向かって頑張っているのがわかりますね。

既にこのような結果にも現れ、今後益々活躍されるのではないでしょうか。

ご活躍を期待し、応援しています!

追記:2023年5月3日にアーティスティックスイミング日本選手権へ出場した田所新菜さんが、3部門で入賞しました。

まとめ

今回は【ダイヤモンドユカイの娘の中学校は大阪!シンクロの名門に所属?】としてまとめました。

ダイヤモンドユカイさんの娘・田所新菜さんは、憧れの乾友紀子選手と同じ井村アーティスティックスイミングに所属する為に、現在大阪に移住しています。

制服の特徴や先輩の出身校を参考に、学校は四天王寺中学校に通われているのではないかと予想しました。

今後の活躍が楽しみです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。