スポーツ

吉岡希の出身中学や高校は?兄弟や家族構成・身長や年齢も!

2022年11月27日、「フィギュアスケート・全日本ジュニア選手権」で、法政大学の吉岡希さんが優勝されました。

日本の男子フィギュア界を担っていく選手として期待されますね!

 

吉岡希さんは優勝か決まると「マジすか!嬉しいです!本当に嬉しいです!!さすがに厳しいかなと思ったんで」と、初々しい様子です。

吉岡希さんが気になりますね~!

 

そこでこの記事では【吉岡希の出身中学や高校は?兄弟や家族構成・身長や年齢も!】としてリサーチします。

この記事でわかること

・吉岡希の出身中学や高校
・吉岡希の兄弟や家族構成
・吉岡希の身長や年齢

吉岡希の出身中学や高校はどこ?

吉岡希さんは現在、法政大学在学中ですが出身地は大阪だそうです。

吉岡希の出身中学

吉岡希さんの出身中学校は大和高田市立高田西中学校です。

吉岡希さんは大阪府出身とのことでしたが、出身中学校は奈良県の公立中学校でした。

もしかすると、お父さんやお母さんのお仕事の都合で引っ越しを伴ったのかもしれませんね。

 

中学時代の全国中学スケート大会の成績は以下で確認いただけます。

  1. 2017年の全国中学校スケート大会で総合14位
  2. 2018年の全国中学スケート大会で総合9位
  3. 2019年の全国中学スケート大会で総合4位

吉岡希の出身高校

次に、吉岡希さんの出身高校は、西宮甲英高等学院です。

 

西宮甲英高等学院は全日制と通信制があり、吉岡希さんがどちらを選ばれていたのかはわかりません。

ですが、スケートに専念する為に通信制を選ばれた可能性が高いのではないでしょうか。

 

その証拠に、高校時代飛躍的に成績を上げ、2020年2月には初の国際大会として参加したチャレンジカップで見事優勝をされています。

そして2021年、高校3年生の時には全日本Jr.では3位で初の表彰台に上っています。

また、2022 全国高等学校スケート選手権大会でも3位を獲得しています。

吉岡希の兄弟や家族構成

吉岡希さんの兄弟や家族構成のについては現在情報が見当たらず、現在調査中です。

 

どの競技にも言える事ですが、フィギュアスケートは特にお金がかかるとも言われるので、協力的なご両親がいらっしゃると思います。

また、浅田真央さんや本田結望さんの様に姉妹や兄妹でスケートをされている方もいるので、吉岡希さんもその可能性はありますよね?

 

何かわかり次第追記したいと思います。

吉岡希の身長や年齢・プロフィール

吉岡希さんの身長・年齢を含むプロフィールをご紹介します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

⛸️❤️(@japan_fs_fan)がシェアした投稿

名前 吉岡 希(よしおか のぞむ)
出身地 大阪府
生年月日 2003年12月15日
身長 168cm
体重 調査中
趣味 スニーカー収集・音楽鑑賞
所属 法政大学

身長・体重を含めたプロフィールと言いながら体重が調査中でスミマセン…

調べたところ公表されていないようです。

 

そこで推測になりますが、高橋大輔選手が身長165cm体重60kgというのを参考にすると、身長が168cmの吉岡希さんの体重は62kg前後くらいでしょうかでしょうか。

わかり次第追記します。

まとめ

今回は【吉岡希の出身中学や高校は?兄弟や家族構成・身長や年齢も!】としてご紹介しました。

吉岡希さんの出身中学校は『大和高田市立高田西中学校』で、高校は『西宮甲英高等学院』だと言うことがわかりました。

また、身長は168cmで、体重は公表されていませんが62kg前後と推測します。

吉岡希さんは2022年の全日本ジュニア選手権で優勝し、大注目の選手です。

これからも活躍を応援しています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。