スポーツ

影山優佳の解説が評判の3つの理由!父のサッカー英才教育とは?

『FIFAワールドカップ カタール 2022』は、日本代表の初戦ドイツに逆転勝利で一気に盛り上がりを増していますね。

予想以上の結果に驚きと喜びで興奮が冷めません!

 

そんな中、テレビ朝日・ABEMAのスタジオゲストとして参加している、日向坂46の影山優佳さんのコメント力が話題になっています。

影山優佳さんの発する言葉が『解説者の域!』『レベル高すぎ!』らしいのです。

 

そこでこの記事では【影山優佳の解説が評判の3つの理由!父親のサッカー英才教育とは?】としてリサーチします。

この記事でわかること

影山優佳の解説が評判の3つの理由
影山優佳の父親サッカー英才教育とは

影山優佳の解説が評判の3つの理由!

先述した通り、影山優佳さんはテレビ朝日・ABEMAのスタジオゲストとして出演していて、そこで影山優佳さんの口から語られるコメントや解説がとても評判なのです。

評判の理由を分析すると、次の3つが挙げられます。

・素人にもわかりやすい
・解説者に引けを取らないレベルの高さ
・ナレーションも出来て何役もこなせる

ひとつずつ見てみましょう。

影山優佳のわかりやすい解説

ワールドカップは日頃サッカーに馴染みのない人も注目していますよね!

影山優佳さんの解説は、そんなにわかファンにもわかりやすいと評判なんです。

影メモ』と呼ばれる影山優佳ちゃんオリジナルのメモは、サッカーに詳しくない人にもわかりやすい情報が書かれていそうです。

影山優佳の解説がレベル高い

『FIFAワールドカップ カタール 2022』の解説者は、これまでピッチで戦ってきた引退後の選手達が活躍しています。

ワールドカップを実際に戦ってきた経験があるだけに、発せられる言葉には説得力があり伝わりますよね。

 

しかし影山優佳さんのコメントがそれらに引けを取らないそうなんです。

聞き手には経験も知識も豊富な方が沢山いる中で、薄っぺらい解説やコメントではしらけさせてしまいがちです。

ですが、影山優佳さんが本田圭佑さんに投げかける質問には『影山優佳さんって何者ですの?解説してた本田に投げる質問が尋常じゃないのですがぁの声が聞かれるなど、影山優佳さんの発する言葉にはレベルの高さを感じます。

また、内田篤人さんに『僕以上に知識が凄いんで、影山は…』と言わせてしまう程、影山優佳さんのオールマイティーに豊富な知識は証明されています。

影山優佳は解説以外に何役もこなせる

影山優佳さんはアイドルとしての見た目は勿論、アイドルらしからぬサッカーの知識アナウンサーばりのナレーションと三拍子揃っているようです。

どれかひとつが特化しているだけでもスゴイことですが、影山優佳さんは何役もこなせてしまえると評判です。

影山優佳さんの解説が評判の理由は『わかりやくい』『レベルが高い』『何役もこなせる』の3つが考えられるようです。

影山優佳の父親のサッカー英才教育とは?

影山優佳さんによると、影山優佳さんの父親はプレーはしていないものの大のサッカー好きで、1歳の影山優佳さんを連れて2002年の日韓ワールドカップも見に行ったそうです。

子供の頃から身の回りにはサッカーに関係するものが溢れていたと言うのですから、正に英才教育ですよね~。

 

その影響もあってか、影山優佳さんは5歳から小学校6年生まで地元のサッカークラブに所属し、実際にプレーをしてきたそうです。

もしも、娘が男の子ばかり数10名が所属するサッカーチームに『入りたい』と言ったら、躊躇してしまう親御さんも居そうですよね?

本人としても、女の子は1人もいないとなると、諦めてしまう人もいるかもしれません。

 

ですが影山優佳さんは唯一の女子メンバーとして入ったチーム内で足の速さが一番で、男の子にも引けを取らない実力を伴っていたそうですよ!

練習や試合には親の協力が不可欠だと思いますが、影山優佳さんの父親・母親は率先して協力し応援されたのではないでしょうか?

 

また、影山優佳さんはサッカーを観戦したりプレーをするだけでなく『もっと知りたい』という思いが強く、サッカー4級審判員の資格を取ったり、フォーメーション分析も趣味のようです。

まるで父親のサッカー英才教育の様に幼い頃から当たり前に触れてきたサッカーは、影山優佳さんにとって切っても切れない存在になっているようですね。

我が子がここまでサッカーを好きになってくれたことや、こうしてサッカーワールドカップに携わる仕事をしていることは、影山優佳さんの父親にとってもとても嬉しい事でしょう。

まとめ

今回は【影山優佳の解説が評判の3つの理由!父のサッカー英才教育とは?】としてまとめました。

『FIFAワールドカップ カタール 2022』に於いて影山優佳さんのコメントや解説が評判になっています。

評判の3つの理由は

・素人にもわかりやすい
・解説者に引けを取らないレベルの高さ
・ナレーションも出来て何役もこなせる

のようです。

影山優佳さんは父親の影響で幼い頃からサッカーに触れあって来ただけに、技術や知識のレベルがスゴイですね。

今後は新たな活躍の場やファンの層が増えそうな予感です。

影山優佳さんの今後の活躍が楽しみです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!