エンタメ

藤本洸大の出身高校は?父親似のイケメンと母親似の発想力がヤバい!

毎年多くのスターを誕生させ、若手俳優の登竜門とも言える『ジュノン スーパーボーイ・コンテスト』。

今年グランプリに輝いたのは、兵庫県在住の高校2年生、藤本洸大(ふじもと こうだい)さんです。

 

藤本洸大さんは小顔が印象的なイケメンで、サッカー部のキャプテンを務めるなど、既にスターの要素がモリモリなんです!

出身中学校は?身長は?体重は?と、何もかも知りたい方も多いのではないでしょうか?

 

そこでこの記事では【藤本洸大の出身高校は?父親似のイケメンと母親似の発想力がヤバい!】として、藤本洸大さんの出身高校を初め中学や身長・体重・プロフィールは勿論、父親母親についても見ていきたいと思います。

藤本洸大の出身高校は?中学校も気になる!

藤本洸大さんの出身高校は啓明学院高等学校と特定されています。

出身中学校については確証は得られていませんが、啓明学院高等学校が中高一貫校であることから、藤本洸大さんの出身中学校は啓明学院中学校になるのではないかと推察します。

啓明学院高等学校は偏差値62、中学校は58とされていて、レベルの高い学校のようです。

 

先程も触れましたが、2022年現在高校2年生の藤本洸大さんはサッカー部に所属していてキャプテンを務められています。

藤本洸大さんは5歳からサッカーを始め技術能力も高いと思われますが、メンバーをまとめる力やメンバーからの信頼も厚いと考えられますね。

 

イケメンで勉強が出来て、スポーツ万能で人望があるって…藤本洸大さん最強じゃないですか?

啓明学院中学校・高等学校は男女共学校なので、日頃から女子生徒から注目の的だと思いますが、今後更に広範囲からの注目度が増すこと間違いなしですね。

藤本洸大は父親似のイケメンで母親似の発想力がヤバい!

そんな藤本洸大さんのご両親が気になります。

応募総数1万5447人の中からグランプリに輝く息子ってスゴイですもんね!一体どんなご両親なのでしょうか?

 

残念ながら、現在、藤本洸大さんの家族構成や画像などの情報は見当たりませんが、どうやら藤本洸大さんは父親のイケメン母親の発想力を受け継いでいそうなんです!

藤本洸大は父親似のイケメン

藤本洸大さんがジュノンボーイに応募したきっかけは父親だったそうです。

『姉に応募されて…』とか『友達と一緒に…』などの応募理由はよく聞きますが、父親の勧めで応募するって珍しいですよね。

 

実は、藤本洸大さんの父親自身が過去にジュノンボーイに応募したことがあったそうなんです!

受賞の話は出ていなかったので、惜しくも賞は逃したのだと思われますが、そもそも藤本洸大さんの父親も『ジュノン スーパーボーイ・コンテスト』に応募するだけのイケメンぶりがうかがえますよね。

 

藤本洸大さんの出来上がった容姿から、きっと美男美女のご両親だと伝わりますが、父親が『ジュノン スーパーボーイ・コンテスト』経験者だと知り、確証に変わりました!

いつか父親とのショットも見てみたいですね~。

藤本洸大は母親似の発想力

藤本さんは今回のコンテスト1次の自由パフォーマンスで和太鼓を披露しています。

サッカーだけでなく和太鼓も嗜んでいたのか!と驚きでしたが、太鼓は初挑戦だったというのです。

 

実は、和太鼓を披露するのは母親の提案だったそうなんです。

1ヶ月前に練習を開始して、初心者とは思えない見事な演奏を披露できる器用さはさすがですが、息子の様々な魅力を短時間で発揮させるインパクトのあるパフォーマンスに和太鼓をチョイスする辺り、母親の発想力もすごくないですか?

 

現に、審査員長はグランプリの決め手について「芸能事務所からの票が圧倒的だった」と明かし、堂々としたパフォーマンスも評価したとのことですので、和太鼓効果は抜群です!

そして、そんな母親譲りと思われる発想力が、藤本洸大さんにも受け継がれているようなんです。

藤本洸大は発明家?

藤本洸大さんは、2021年12月に校内で開かれた「啓明ビジネスプランコンテスト」で優勝しています。

「啓明ビジネスプランコンテスト」とは、世界の課題に取り組むための視点として「持続可能な開発目標」を学ぶ教育の一環とされていて…難しそうですよね。

 

そんな難しそうな課題の中、藤本洸大さんが「高校生アスリートの足をインソールで守る」として提案したビジネスプランはこちら↓↓↓

顧客の足裏の形に合わせた最適なインソールを提供するために足裏や膝への負担が軽減する素材選びや足裏診断で体重移動をアプリで可視化すること。

年4回の定額制で提供するサービス。

こちらは、自身が高校入学後に購入したスパイクが合わず、血豆や靴ずれができていた際にスポーツ店でインソール(靴の中敷き)を勧められたことで痛みがなくなり、改善したことから、インソールの重要性を痛感したことがきっかけで生まれた発想でした。

 

成長過程の中高生も同じ悩みを抱えているのでは」と自身の経験からテーマを決めて、損益計算や資料作成を行い発表されました。

結果、見事64作品の中から優勝されていて、藤本洸大さんには発想を創造に変える力もありそうです。

 

藤本洸大さんの見た目と共に奥行きのある魅力は、きっとご両親譲りだったり、良い親子関係や家族関係からきているのだと感じました。

藤本洸大さんの受賞の姿はこちらからご覧いただけます。

藤本洸大のプロフィール

藤本洸大さんの魅力が伝わった所で、プロフィールもご紹介しますね。

名前 藤本洸大(ふじもと こうだい)
出身地 兵庫県
生年月日 2005年10月6日
年齢 17歳(2022年11月現在)
身長 175㎝
体重 58kg
憧れ 佐藤 健

今後、たくさんの情報がわかり次第追記します。

まとめ

今回は【藤本洸大の出身高校は?父親似のイケメンと母親似の発想力がヤバい!】としてまとめました。

2022年現在啓明学院高等学校2年生の藤本洸大さんが『ジュノン スーパーボーイ・コンテスト』のグランプリに輝きました。

既に出来上がっているルックスや、豊かな発想力は父親・母親譲りなのではないかと思われます。

かなり人気が出そうな気配をビシビシ感じる藤本洸大さんに要注目です!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

error: Content is protected !!