エンタメ

トラジャの現在は?帰国時期やデビューの噂・アメリカでの活動内容も調査!

ジャニーズ事務所所属のジャニーズJr.トラビス・ジャパン(トラジャ)の現在の活躍をお伝えします。

トラビス・ジャパンをご存知ない方もいるかもしれませんが、トラビスジャパンは通称トラジャといって、活動歴も長いジャニーズJr.なんです。

Snow ManやSixTONES、なにわ男子にもデビューの先を越され、もうデビューできないのでは?と不安の声も上がっている中、トラジャは現在2022年3月~アメリカに無期限留学しているんですよね。

留学中のトラジャは『WORLD OF DANCE』や『アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)』に出場し、その活動や結果には目を見張るものがあります。

今後トラジャのデビューを含め、帰国の予定はどうなるのでしょうか?

 

そこで今回は『トラジャの現在は?帰国時期やデビューの噂・アメリカでの活動内容も調査!』として、リサーチします。

この記事でわかること

・トラジャの現在
・トラジャの帰国時期やデビュー
・アメリカでの活動内容
・トラビスジャパン凱旋デビュー決定?
・メンバー紹介

トラジャの現在は?

トラジャは2022年3月3日のインスタライブでアメリカへの無期限留学を報告し、現在ロスアンゼルスに拠点を移しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Travis Japan(@travis_japan_official)がシェアした投稿


そもそもトラジャがアメリカ留学した理由がなんだったのか気になりますよね?

トラジャはダンスの実力に定評がありますが未だデビューに至っていない為、今回のアメリカ留学を「留学と言う名の左遷なのでは?」と心配する声もありました。

 

しかし現在、トラジャのメンバーはロスアンゼルスで家を借りて、7人で共同生活をしながら次のことを中心に学んでいるのです。

・ボイストレーニング
・ダンスレッスン
・語学習得

事務所副社長の滝沢秀明さんが「日本で培ったものを世界にぶつけて本物のトラビス・ジャパンになる時間を過ごすことが一番の目的」と説明していたように、トラジャにとって長年の集大成を発揮する場として、敢えてアメリカを選んだのかもしれません。

 

そんなトラジャの現在の様子は、InstagramやYouTubeからも知ることが出来ますよ!

・トラジャのInstagram
・トラジャのYouTube

7/19:追記
メンバーの吉澤閑也さんが体調不良で一定期間活動を休止すると発表がありました。
両足すねの疲労骨折が悪化したことによる腱鞘炎と、環境の変化に起因する適応障害と診断されたとのこと。

トラジャの帰国時期はいつ?デビューはどうなる?

トラジャの無期限アメリカ留学で気になるのは、”帰国時期はいつ頃?””ビューは一体どうなっちゃうの?”ってことですよね。

トラジャの帰国時期はいつ頃?

トラジャの帰国時期についてですが、2022年7月現在、帰国がいつなのかと言う公式情報は一切出ていません。

ただ、一部メディアに報じられたように、ビザの関係で復路分のチケットがないと入国を認めない国もあるので、既に復路のチケットを購入している可能性も考えられますね。

 

ネット上にはこのような投稿も見受けられ、トラジャの帰国時期に対する関心の高さが伺えます。

トラジャの帰国時期が年内なのでは?との見方もあるので、新しい情報が入り次第お伝えします。

トラジャのデビューはどうなる?

トラジャのデビューにはタイムリミットがある事がわかりました!

ジャニーズでは2023年3月31日より『22歳定年制』を導入すると発表されていて、メンバーの平均年齢が25歳のトラジャにとっては2023年3月までにデビューしておかなくてはなりません!

『22歳定年制』を導入されてからではデビューは絶望的になってしまいます。

 

滝沢秀明副社長はトラジャの留学に伴い「デビューや何かを約束するものではない」としつつも「必ずチャンスをつかみ取ってから帰国させ、大きくなった姿を日本のファンにちゃんと見せてあげたい」とコメントしていますし、アメリカでの実績がトラジャのデビューに大きく関わって来そうです。

 

そんなトラジャですが、なんと現在のトラジャには、全米デビューなんてことも脳裏に浮かぶ状況になりつつあるようで目が離せないんです!!!

トラジャのアメリカでの活動内容がスゴイ!

実は、期待に応えるかのように、トラジャがアメリカで本領を発揮している活動内容がスゴイんです!

渡米間もなく幸先の良いスタートを切り、2022年7月現在も嬉しい報告がありました!

ワールド オブ ダンス

トラジャはアメリカで実績を出し始めています。

2022年3月28日、カリフォルニア州アナハイムで開催されたダンスコンテスト『World of Dance Championship Series – Orange County 2022』に出場し、チーム部門3位、ベストコスチューム賞およびクラウド・フェイバリット賞を受賞したのです!

ワールドオブダンスって何?と思って調べてみたらこのような記事がありました。

ワールドオブダンス予選イベントが世界中で開催され(国際的には40、米国では15)、ストリートダンスとアーバンダンスのクルーが集まり、アッパーディビジョンの優勝者(18歳以上)と優勝者の2つのタイトルを競います。青年部(17歳以下)の。各カテゴリーの優勝者は、ワールドオブダンスファイナルイベントに招待され、世界タイトルを競います。
引用元:wikijp

アメリカ留学中のトラジャの快進撃が続きそうな予感です!

これは嬉しいですよね~!留学開始早々の出来事で幸先が良かったです。

 

7/30:追記

トラジャは現地時間の2022年7月29日にWORLD OF DANCE USA DIVISION(全米代表選考大会)に出場しました。なんと17組中4位獲得です!(世界大会)へ出場決定!↓↓↓

7/31:追記

トラジャは現地時間の2022年7月30日にWORLD OF DANCE USA DIVISION(世界大会)に出場しました。なんと19組中9位獲得です!(チャンピオン決定戦)へ出場決定!↓↓↓

8/1:追記

トラジャは現地時間の2022年7月31日にWORLD OF DANCE WORLD FINALS(チャンピオン決定戦)に出場し、オーディエンス賞を受賞しました。↓↓↓

アメリカズ・ゴット・タレント(シーズン17)

更に、ダンスコンテストの評判を聞きつけた番組担当者からオファーを受け、トラジャはあの有名な素人公開オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)』に出場したのです。

しかも!トラジャは、審査員や会場全体を引き込む魅力的なパフォーマンスで満場一致のYESを貰い、Judges’ auditionsを通過しました。

トラジャがアメリカでバズった!と話題の快挙を遂げたパフォーマンスをご覧ください!

文化も好みも違う異国で受け入れられることはとても難しい事ですよね。

ましてや感情をストレートに表現するアメリカで、これだけ会場を盛り上げられのは大変なことだと思いますし、受け入れられた証拠ですよね。

トラジャがアメリカでバズった理由

実力社会のアメリカでトラジャがこれだけバズったのは、まさにそれだけの実力を認められた証拠ですよね!

ですが、それ以外にもバズった理由があるようなんです。

そのポイントとなった点はこちら!

・衣装
・コミュニケーション能力
・アメリカでは新鮮なボケ
・アクロバティック

これらのポイントを抑えていたことが、トラジャがアメリカでバズった理由のようです。

 

この様な活動内容で、一気に大注目を浴びるトラジャの今後の展開が楽しみで仕方ありません!

アメリカで大きな成果を出し、帰国後は凱旋デビューという構図が見えてきたのではないでしょうか?

 

8/16:追記

・ロサンゼルスのリトル・トーキョーで毎年8月に行われる恒例の「二世週日本祭」で、14日(現地時間)のグランド・パレードにメンバー7人全員で出席しました。

9/7追記:トラジャはセミファイナルとなる「Live Shows」に出演し、「PARTY UP LIKE CRAZY」を英語で歌唱し圧巻のパフォーマンスを見せました。結果は日本時間で9月8日。

9/8 追記:歌唱力に難ありとのことで審査員1名がブザーを鳴らしたことにより最終ステージに進むことは叶いませんでした。
ですが、ここまでの健闘を称える声が止まりません!
アメリカでも多くの人の心を掴み、本当に素晴らしい進化を見せて貰いました。
お疲れ様でした!そしてありがとう~!これからも応援しています!!

トラビス・ジャパン凱旋デビュー決定?

こちらは9/29追記になります。

トラジャのデビューが10月28日に決まったようです! 

記事でわかることはこちらです。

・Travis Japanはアメリカで先行デビューした後、逆輸入という形で日本デビューする予定
・アメリカではビートルズなどが所属するレーベル『キャピトル・レコード』からCDを出す
・日本国内では『ユニバーサルミュージック』からCDを出す

10/28追記:『日本時間2022年10月28日午後1時、全世界メジャーデビューする。』と発表がありました。大手レコード会社「キャピトル・レコーズ」から249の国と地域に配信されるデビュー曲「JUST DANCE!」は、リミックスバージョンの同時配信も決定しています。

トラビス・ジャパンのメンバー紹介

最後にトラビス・ジャパンのメンバーを紹介します。

追記:→デビューが決まり、各メンバーの言葉も紹介!

川島 如恵留

「一度きりの人生で、こうして全員で夢と幸せを共有し続けられる日が来た事を、心から嬉しく思います」

名前 川島 如恵留(かわしま のえる)
生年月日 1994年11月22日
メンバーカラー
出身地 東京都
血液型 O型

七五三掛 龍也

「7人でデビューが叶い、遂に始まります!Travis JapanのShowtime!!」

名前 七五三掛 龍也(しめかけ りゅうや)
生年月日 1995年6月23日
メンバーカラー ピンク
出身地 茨城県
血液型 AB型

吉澤 閑也

※2022.7.19体調不良の為活動休止→2022.8.13活動再開

「Travis Japanという名を世界に轟かせて、幸せを届けていきます」

名前 吉澤 閑也(よしざわ しずや)
生年月日 1995年8月10日
メンバーカラー 黄色
出身地 神奈川県
血液型 A型

中村 海人

「僕たちがずっと目指してきたデビューという一つの目標と夢が叶い、ここからがまた新たなスタートになりますので、次の夢に向かってみんなで挑戦し続けたいと思います」

名前 中村 海人(なかむら かいと)
生年月日 1997年4月15日
メンバーカラー
出身地 東京都
血液型 O型

宮近 海斗

「Travis Japan念願の目標であるメジャーデビューが叶います!ファンの方はもちろん僕らを支えてくれている方々、改めてこの機会に感謝し、自信を胸にまた新たなステージを見つける旅、夢を叶える旅、世界に出発します」

名前 宮近 海斗(みやちか かいと)
生年月日 1997年9月22日
メンバーカラー
出身地 東京都
血液型 O型

松倉 海斗

「唯一無二の挑戦者となりTravis Japanの時代を全世界で切り拓いていけたらと思います」

名前 松倉 海斗(まつくら かいと)
生年月日 1997年11月14日
メンバーカラー オレンジ
出身地 神奈川県
血液型 O型

松田 元太

「Travis Japanやってやります!ジャニーさんの夢、僕たちが叶えます」

名前 松田 元太(まつだ げんた)
生年月日 1999年4月19日
メンバーカラー
出身地 埼玉県
血液型 O型

まとめ

今回は『トラジャの現在は?帰国時期やデビューの噂・アメリカでの活動内容も調査!』としてご紹介しました。

トラジャは現在、無期限のアメリカ留学中ですが、2023年3月中にデビューしないとデビュー自体が絶望的になってしまうことから、帰国時期は年内なのでは?など様々な噂があります。

しかし現在、トラジャはアメリカでの活動内容に結果を出してきていて、こちらの結果次第では更にトラジャの活躍に期待が持てます。

トラジャが生き生きと活躍する姿に、これからも新しい情報を追いながら応援していきますよ!

→遂に凱旋デビューの文春砲が出ました!正式発表を待ちたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。