エンタメ

渋谷凪咲は頭いい?出身中学・高校や天才的なコメント力を調査!

 

渋谷凪咲さんといえばNMB48のメンバーでバリバリのアイドルだけあって可愛いですよね~。

のんびりとした、チョットおバカっぽくも聞こえる口調がまた可愛いです。

ところがそんなイメージとは裏腹に、渋谷凪咲さんの意表をついた天才的なコメント力や回答が話題となって、今やバラエティ番組に引っ張りだこです。

渋谷凪咲は頭がいい!」との声も多数聞かれます。

そこで今回は『渋谷凪咲は頭いい?出身高校や天才的なコメント力と徹底調査!』として渋谷凪咲さんをリサーチしていきたいと思います。

この記事でわかること

・渋谷凪咲が頭いい!について
・渋谷凪咲の出身中学・高校について
・渋谷凪咲の天才的なコメント力について

渋谷凪咲は頭いい?いつから言われてる?

渋谷凪咲さんを調べると『頭がいい』というワードが出てきます。

確かにネット上でも”渋谷凪咲さんが頭いい”とするコメントを多数見かけますね。

渋谷凪咲さんの番組などでの発言に対して”頭いいなぁ~”と感じている人が多いようです。

話を振られた時に気の利いたコメントをするって、簡単に出来る事ではないですよね?

それだけに、それが出来てしまう渋谷凪咲さんの頭の回転の速さには『頭いいわぁ~』として視聴者の記憶に残るようです。

 

調べたところ、渋谷凪咲さんがTwitter等で『頭いい』と言われ出したのは2020年頃からのようです。

2019年にはまだ、Yahoo知恵袋で『NMBの渋谷凪咲はアホなんですか?』なんて質問がありました。

その回答に対しても『笑顔以外は全く期待されていません』との書き込みが見られました。

 

2013年4月から2020年3月まで関西ローカルで放送されていたNMBの冠場番組「NMBとまなぶくん」が終了し、共演していたかまいたちと渋谷凪咲さん単体の番組「かまいたちの机上の空論城」がスタートしたのが2020年なので、その頃から渋谷凪咲さんの実力が発揮され出していたのだと考えられますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

渋谷凪咲(@nagisa_nikoniko)がシェアした投稿

渋谷凪咲の出身中学・高校はどこ?偏差値高い?

渋谷凪咲さんの出身校を調べると城星学園高等学校ということがわかりました。

城星高等学校は大阪市にある中高一貫のカトリック系のミッションスクールです。

渋谷凪咲さんが公表したわけではないので、あくまでも憶測の域ではありますが、城星学園中学校・高等学校の出身の可能性が高そうです。

偏差値は変動性がありますが、2019年時の調べによると、城星学園中学校・高等学校の偏差値はこちらです。

城星学園中学校 36
城星学園高等学校 総合進学科:50 特別進学科:55 普通科総合進学コース:47 普通科特進コース:55

尚、城星学園は2022年度より【ヴェリタス城星学園中学校・高等学校】と、学校名が変更されています。

渋谷凪咲の天才的なコメント力

渋谷凪咲さんは天才的なコメント力を買われて、2021年7月20日のエキサイトニュースでこのように取り上げられています。

NMB・渋谷凪咲、「ワイドなショー」初出演で見せた”規格外のコメント力”に絶賛の嵐

ワイドナショーといえばダウンタウンの松本人志さんの番組で、緊張しまくってもおかしくない番組の初出演で爪痕残すってどんだけスゴイんだって思いますね。

その内容がこちら!

山内健司は、「NMB48とかまいたちでずっと番組をやっていたんですけど、それが終わって、かまいたちと凪咲だけの番組になった」と明かし、松本も「勝ち上がった感じよね」と驚き。MCの東野幸治が「NMB48の最後の希望みたいな感じ」と褒めちぎると、渋谷は「はい、もう今は一本柱で」とニコニコの笑顔で自画自賛した。
さらに、好きな芸人が誰かを尋ねられると「ダイアンさんです」と明言。「お笑いの完全体といいますか、お笑いの全てです」と絶賛した。東京のバラエティ番組では津田篤宏のポンコツキャラが浸透していることから、松本は渋谷の賞賛コメントに呆れながら「山内、なんか言うたって」と振ると、山内は「津田さんのことは見えてます?」とダイアンのコンビとしての評価なのかを渋谷に質問。それでも、渋谷の“ダイアン愛”は収まらず、「あんな関西で面白いのに、関東ではなんであんなことに」と残念がると、このボヤキに松本は「悪口や、悪口。落とすために上げたようなもんや」と突っ込んでいた。
引用元:エキサイトニュース

渋谷凪咲さんの、大御所相手でも動じることなく堂々とマイペースに発言する天才的なコメント力は他にもありました。

『さんま御殿』に出演した時には、あの明石家さんまさんに『タイプやわ~』と言わせていますよ!

更に、個性強めのローランドさんの言動にもストレートに指摘して、ローランドさんに『確かにそうだなと思います』と言わせてしまいました。

つい素直に聞き入れてしまう的確なアドバイスや嫌味のない天才的なコメント力がさすがです。

渋谷凪咲さんの頭の回転の速さや、クイズの正解率にはあの知的コンビのロザンをもうならせます。

クイズもコメントも冴えわたる渋谷凪咲さんスゴすぎです!

やはり噂通り、渋谷凪咲さんには天才的なコメント力があるようです。

クイズの正解率も高い所を見ると、ものの考え方や見方にも柔軟性があり頭の回転が速そうです。

まとめ

今回は『渋谷凪咲は頭いい?出身中学・高校や天才的なコメント力を調査!』としてご紹介しました。

渋谷凪咲さんはネット上でも『頭がいい』との声が多数聞かれるように、天才的なコメント力に定評があります。

実際、お笑い界の大御所たちをも魅了する堂々とした対応力や、アイドルとは思えないほど頭も回転も速く笑いのセンスも持ち合わせているように見えます。

今後もアイドルの枠を超えた多方面の活躍が期待できそうで大注目ですよ!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。