エンタメ

仲本工事の最初の嫁は山北紀子でハワイアン歌手!結婚歴は3回!

仲本工事さんには3回の結婚歴がありますが、無名だった頃の仲本工事さんを知っているのは最初の嫁の山北紀子さんだけではないでしょうか?

仲本工事さんの最初の嫁・山北紀子さんはハワイアン歌手として活動されていたそうで、一体どんな方なのでしょう。

また、仲本工事さんの再婚や再々婚による歴代の嫁も気になります。

 

そこでこの記事では【仲本工事の最初の嫁は山北紀子でハワイアン歌手!結婚歴は3回!】として仲本工事さんの最初の嫁・山北紀子さんや結婚歴についてリサーチします。

この記事でわかる事

・仲本工事の最初の嫁について
・仲本工事の結婚歴について

 

仲本工事さん関連の記事はこちら
仲本工事の事故現場や病院はどこ?手術の結果や容体・SNSの声も!
仲本工事の息子は元歌手で現在は一般人!純歌との不仲はいつから?
仲本工事の両親も年の差夫婦!母がお口の恋人を命名した経緯は?
仲本工事の嫁の昆虫食エピソードがエグい!居酒屋のゴミ屋敷画像も!

 

仲本工事の最初の嫁は山北紀子でハワイアン歌手!

仲本工事さんの最初の嫁は、ハワイアン歌手の山北紀子さんです。

報道された記事には『元』と付いているので、結婚された時にはハワイアン歌手を辞められていた可能性があります。

仲本工事さんと最初の嫁・山北紀子さんは同じ学習院大学の出身で、山北紀子さんが仲本工事さんよりも2歳年上の姉さん女房です。

仲本工事さんは高校まで器械体操をされていましたが学習院大学に体操部が無かったことから音楽の道へと進まれていますので、後にハワイアン歌手となる山北紀子さんとは音楽を通じて出会われたのかもしれませんね。

 

そんなお2人が結婚式を挙げたのは長野県軽井沢にある聖パウロカトリック教会。

素敵な場所で多くの方々に祝福されている絵が浮かうようですが、なんと挙式はドリフターズのメンバーにも明かされず、急で極秘の式だったそうです。

その理由については不明ですが、後日ささやかな披露パーティーをされたそうです。

 

10年の交際を経て仲本工事さんが35歳、山北紀子さんが37歳の時に結婚されたお2人ですが、別れは突然にやってきました。

1982年、結婚6年目の時に山北紀子さんが心不全でお亡くなりになったのです。

 

それは仲本工事さんが競馬のノミ行為の発覚で書類送検され、罰金刑や芸能活動1か月半自粛を受けた翌年のことだった為、仲本工事さんは「心労がたたってしまったのではないか」と自身の行いを悔やまれたそうです。

仲本工事さんと最初の嫁で、元ハワイアン歌手の山北紀子さんは死別だったのですね。

仲本工事の結婚歴は3回

仲本工事さんはその後再婚・再々婚と、結婚歴は3回になります。

仲本工事さんの結婚歴と歴代の嫁はこちらになります。

1976年~1982年 紀子さん
1991年~2004年 美恵さん
2012年~ 三代純歌さん

では、2人目と3人目の嫁についてもご紹介しますね。

仲本工事の2人目の嫁・美恵

仲本工事さんの2人目の嫁の名前は美恵さんです。

仲本工事さんが前妻の紀子さんと死別してから9年後に再婚された美恵さん24才年下一般人で、友人の紹介で知り合ったそうです。

 

仲本工事さんと美恵さんは再婚同士の結婚で、美恵さんには2歳の女の子の連れ子がいました。

その後仲本工事さんと美恵さんとの間にも一男一女の子供を授かり実子は2人ですが、美恵さんの連れ子も養子縁組をして我が子の様に可愛がっていたそうです。

 

残念ながら仲本工事さんと恵美さんは2004年の結婚13年目に離婚されていますが、すぐに公表はされませんでした。

思春期の子供達に配慮して、騒ぎにならないようにと考えたのではないかと言われています。

仲本工事の3人目の嫁・三代純歌

仲本工事さんの3人目の嫁の名前は三代純歌さんです。

仲本工事さんが2人目の嫁の美恵さんと離婚されてから8年目2012年に再々婚されています。

10/20追記
仲本工事さんと三代純歌さんは婚姻届けを提出しない、事実婚の関係にあったと報じられました。

三代純歌さんは仲本工事さんより27歳年下演歌歌手で、仲本工事さんが三代純歌さんの楽曲『恋待ちつぼみ』のプロデュースをしたことがきっかけで、2006年頃から交際を始められたそうですが、そもそもは三代純歌さんの逆ナンなのだとか。

仲本工事さんのコンサートへ行った三代純歌さんが、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組のゲストに『仲本工事さんを呼びたい!』と、連絡先を書いたペーパーナプキンを直接渡したところ、後日、仲本さんから連絡があったそうです。

 

三代純歌さんが猛アプローチの末に仲本工事さんを射止めた説もありますが、仲本工事さんも最高にお幸せそうでした。

三代純歌さんと交際の始まった2006年というと、仲本工事さんが前妻の恵美さんとの離婚を公表した時期ですので、三代純歌さんと真剣交際するにあたりの表明だったのでしょうね。

まとめ

今回は【仲本工事の最初の嫁は山北紀子でハワイアン歌手!結婚歴は3回!】としてまとめました。

仲本工事さん

の最初の嫁は山北紀子さんというハワイアン歌手でした。

仲本工事さんより2歳年上で、学生時代から10年の交際を経て結婚されていますが、結婚6年目に死別されていることがわかりました。

その後、仲本工事さんは恵美さんと再婚し恵美さんの連れ子の長女と、実子の一男一女に恵まれています。

更に恵美さんと離婚後には・三代純歌さん再々婚をされていますが、こちらは事実婚であることがわかっています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。