エンタメ

仲本工事の嫁の昆虫食エピソードがエグい!居酒屋のゴミ屋敷画像も!

仲本工事さんの3人目の嫁(妻)として知られる三代純歌さん。

仲本工事さんの嫁の純歌さんはお料理上手で『仲本家JUNKAの台所』として居酒屋を出されていたことは有名ですよね。

 

しかし嫁の純歌さんが昆虫食に傾倒していたとは知りませんでした。

そして『仲本家JUNKAの台所』からの客離れや仲本工事さんとの亀裂にも、その昆虫食が関わっているようです。

 

そこでこの記事では【仲本工事の嫁の昆虫食エピソードがエグい!居酒屋のゴミ屋敷画像も!】として仲本工事さんの嫁・純歌さんの昆虫食やゴミ屋敷化していると言う居酒屋についてリサーチします。

この記事でわかること

・仲本工事の嫁の昆虫食エピソード
・居酒屋のゴミ屋敷画像

仲本工事さんの関連記事はこちら

仲本工事の事故現場や病院はどこ?手術の結果や容体・SNSの声も!
仲本工事の最初の嫁は山北紀子でハワイアン歌手!結婚歴は3回!
仲本工事の息子は元歌手で現在は一般人!純歌との不仲はいつから?
仲本工事の両親も年の差夫婦!母がお口の恋人を命名した経緯は?

仲本工事の嫁の昆虫食エピソード

仲本工事さんの嫁・純歌さんは昆虫食に傾倒していたそうです。

純歌さんの昆虫食にまつわるエピソードがないか調べてみました。

突然、昆虫食と言われてもピンときませんが、確かに日本でも一部地域で地方の食文化として存在していますね。

仲本工事さんの嫁の純歌さんは何故昆虫食にハマったのでしょうか?

純歌が昆虫食にハマった時期や理由

仲本工事さんの嫁・純歌さんが昆虫食にハマった時期は不明です。

ただ、理由については『健康食』から派生しているのではないかと推察します。

 

純歌さんは元々お料理好きで『健康食』にも関心がある方のようですが、仲本工事さんは『健康食』が嫌いなのだとか。

元々居酒屋『仲本家JUNKAの台所』をオープンした理由も、仲本工事さんが『健康食』が嫌いで純歌さんが料理を作る機会が少なかったことから、自らお店をやりたいと言い出したのだそうです。

 

昆虫食というと見た目のグロテスクさから一般的には受け入れにくいですが栄養は満点のようで、健康志向で健康食に目のない純歌さんにとっては素晴らしい食材として惹かれたのではないでしょうか?

そして多くの方にその事実を知って貰いたいと思われたのではないかと考えます。

居酒屋『仲本家JUNKAの台所』の客離れ

居酒屋『仲本家JUNKAの台所』の客離れは、昆虫食を取り入れるようになったことが関係しているようです。

仲本工事さんの嫁・純歌さんのお料理がとてもウケお店の評判は良かったそうです。

ですが純歌さんは次第に昆虫を店に持ち込み、昆虫食を推すようになったそうです。

店に昆虫を置いていたんですよ。食べられる昆虫食。自然に対して思いが強い純歌さんが積極的に昆虫食を取り入れているんだそうです。引いてしまう常連客もいました。飲食業での売上が立たなくなったのには、昆虫の件は大きいと思います」(仲本を知る男性 以下同)引用元:週刊女性PRIME

確かに食事処に昆虫を置かれて気分を害す人は多そうですよね。

ましてや食すとなると更に不快な人の方が多いと思われますが、新しく知り合う人にはよく昆虫食の話をしたうえで薦めていたとのことですので引かれてしまったのではないでしょうか。

純歌さんは良かれと思ってのことと思いますが、強要してしまうこともあったようです。

昆虫食イベントに参加

仲本工事さんの嫁・純歌さんは『昆虫食イベント』にゲスト出演されていたようです。

 

こちらのInstagramをご覧ください。

長いキャプションの真ん中あたりに三代純歌さんの名前が確認できます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

meysan(@8mey)がシェアした投稿

どうやらゲスト出演のようで、13:45~16時の予定で『純歌さんの昆虫の話』を開催されたようです。

このようなイベントにゲストで呼ばれる程、純歌さんは昆虫食界では有名な存在だったのかもしれないですね。

仲本工事との亀裂

仲本工事さんの嫁・純歌さんは『昆虫食は完全栄養食で頭から尻尾の先まで栄養が詰まっている』などの有益情報を広く伝えたかったのではないか?ということがわかりました。

となると、一番健康が気になる大事な旦那さんの仲本工事さんに薦めない訳が無いですよね?

 

仲本工事さんは、純歌さんが昆虫食を知り合いに勧める事には無関心だったそうですが、こと自分に向けられると断固拒否したそうです。

『健康食』も好まない仲本工事さんに『昆虫食』はかなりハードルが高そうですよね。

 

純歌さんにとっては旦那さんの健康を気遣うあまりの行為だったかもしれませんが、断り続けられることに不満だったかもしれません。

仲本工事さんにとっても薦め続けられることに不快だったかもしれません。

 

お2人に何らかの亀裂が生まれていたのかもしれませんね。

居酒屋のゴミ屋敷画像

仲本工事さんに昆虫食を勧め、拒否され続けたことだけが原因ではないと思いますが、嫁・純歌さんは2021年7月に突然家を出て行かれたそうです。

それ以降、居酒屋「仲本家 JUNKAの台所」はまるでゴミ屋敷になっていると報じられました。

 

こちらの映像は2021年5月撮影のストリートビューですので、まだ純歌さんがいらした時だと思われます。

居酒屋の隣のカラオケ店兼住居の2階部分は既に乱雑な室内が伺えますね。

 

出典元:ストリートビュー

 

そしてこちらが室内を映されたものだそうです。

これがいつからこの状態なのかは不明ですが、確かに衛生的にも心配な状態になっていますね。

仲本工事さんはスポーツ万能でお元気なイメージですが既に80歳を超えられての独り暮らしは、何かと面倒になられていたかもしれません。

まとめ

今回は【仲本工事の嫁の昆虫食エピソードがエグい!居酒屋のゴミ屋敷画像も!】としてまとめました。

仲本工事さんの嫁・純歌さんは健康食から発展し、昆虫食に傾倒されていたようです。

その熱心さが、居酒屋『仲本家UNKAの台所』の客離れや、仲本工事さんとの亀裂(別居)に繋がった可能性がうかがえました。

居酒屋『仲本家UNKAの台所』に思い出のある人も多いと思いますが、この先どのようになるのでしょうね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。