エンタメ

浦野モモのバレエ愛が凄い!出身校はどこで実家はお金持ち?

2022年入社の日テレ新人アナウンサーの浦野モモさん。

2022年7月18日放送の『ZIP』に初出演して話題になっています。

浦野モモさんは見た目も可愛いですが、幼い頃からバレエを習っていて、バレエを通して学んだことが自身のモットーになっているようですよ!

また、浦野モモさんは学生時代から『Oha!4 NEWS LIVE』でリポーターを務めるなど活動をされていたそうです。

浦野モモさんの出身校やご実家についても気になります。

 

 

そこで今回は、『浦野モモのバレエ愛が凄い!出身校はどこで実家はお金持ち?』としてリサーチしてご紹介します。

この記事でわかること

・浦野モモのバレエ愛が凄い!
・浦野モモの出身校はどこ?
・浦野モモの実家はお金持ち?

浦野モモのバレエ愛が凄い!

2022年入社の新人アナウンサー浦野モモさんは、3才から18年間バレエを習われていたそうです。

浦野モモさんは部活やサークルにも入らず、18年間バレエ一筋に打ち込んできたとのことで、見た目の可愛いらしさとは裏腹に、一筋に究める芯の強さやバレエ愛を感じます。

浦野モモさんにとって”踊り”とは、ゴールが無くてどこまでも究められるのが魅力なんだそうですよ。

18年間のバレエ生活の中では、怪我に悩まされたことも多くあったようですが、その時に出会った『起きたことが正解』と言う言葉は、”今がどんなにしんどくてもいつか振り返った時に、全部あの時の自分に必要な事だった!”と思えることを気付かされたそうです。

浦野モモさんにとってバレエはただの習い事ではなく、人生においてとても大事な基盤を築けた事柄のようですので、バレエ愛は更に深まりそうですね。

新人アナウンサーとしてスタートした浦野モモさんにとって、これからもバレエで学んだ教えが生かされることが沢山ありそうです。

浦野モモの出身校はどこ?小学校・中学校・高校・大学は?

浦野モモさんは、小学校から日本女子大学の付属校に通われていたようです。

・日本女子大学付属豊明小学校
・日本女子大学付属中学校
・日本大学付属高等学校
・日本女子大学

浦野モモさんは小学校受験をして、一貫教育の私立校に通われていたのですね。

浦野モモさんんが受験したとされる日本女子大学付属豊明小学校は、2020年の調べによると、287名の受験者に対し55名の合格者で、倍率は5.2倍になります。

その年によって変動はあると思いますが、浦野モモさんが受験された頃から人気校であったことには違いないと思われます。

浦野モモさんは続けられていたバレエのレッスンと両立して、小学校受験も突破したことになりますね。

文武両道の学生生活だったのではないでしょうか。

 

因みに日本女子付属高校や日本大学出身の有名人を見てみると、アナウンサーや宝塚で活躍されている方が多いようです。

・林 みなほ(元TBSアナウンサー)
・笹川友里(元TBSアナウンサー)
・花總 まり(元宝塚娘役トップ)
・城咲 あい(元宝塚月組娘役)

 

浦野モモさんは、日本大学在籍中に日本テレビのアナウンススクールである総合エンターテインメントスクール「日テレ学院」を受講されています。

また、大学2年時の2019年4月10日から2020年3月25日まで日本テレビ系『Oha!4 NEWS LIVE』に出演するなど、幼い頃から続けていたバレエを離れ、アナウンサーへの道を邁進されました。

浦野モモの実家はお金持ち?父親や母親は?

浦野モモさんのご実家に関する情報は、2022年7月現在確認することが出来ませんでした。

また、父親や母親の職業、兄弟構成の情報もありませんので、”実家がお金持ち”かどうかは定かではありません。

 

しかし一般的に考えて、3才から18年間バレエを習っていたことや、小学校から大学まで私立の学校に通うなど、かなり生活に余裕がないと出来そうにありませんので、一般的にお金持ちと言えそうです。

ちなみに浦野モモさんの通われた日本女子大学付属明豊小学校の2021年度の予定入学初年度費用は1,298,600円だそうなので、いずれにしても16年間私立の学校へ通うのは経済的にも大変なことですよね。

浦野モモさんが18年間続けていたバレエも、お金のかかる習い事としてもしられていて、月に6000~15000円の月謝が相場だそうです。

兄弟がいれば尚更ですし、このようなことから浦野モモさんのご実家は一般的にお金持ちとされる、裕福なご家庭なのではないかと推測します。

浦野モモの父親・母親はどんな人?水ト麻美との意外な接点とは?2022年も新人アナウンサー達が表舞台に立ち始めました。 日本テレビの新人アナウンサーの浦野モモさん、林田美学さんも『ZIP』に初...

まとめ

今回は『浦野モモのバレエ愛が凄い!出身校はどこで実家はお金持ち?』としてご紹介しました。

2022年入社の、日本テレビ新人アナウンサーの浦野モモさんは、3才から18年間バレエを習われていて、究めることに魅力を感じる方のようです。

バレエを通じて自身のモットーとなった言葉『起きたことが正解』の言葉を胸に、多くのことにチャレンジして乗り越えていけるアナウンサーになりそうな予感です。

また、小学校から一貫教育の私立校に通われていた浦野モモさんのご実家は、一般的にお金持ちとされるご家庭なのではないかと思われます。

育ちの良さと、バレエで鍛えられた精神を兼ね備えた浦野モモさんの活躍が楽しみですね。

応援しています!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。