エンタメ

原田諒と真矢ミキの関係や共通点!演出助手の性別は男って本当?

セクハラ問題で宝塚歌劇団を退団したと言われている、演出家・原田諒さんが話題ですが、同じくらい注目を集めているのが宝塚歌劇団OBの女優・真矢ミキさんではないでしょうか。

真矢ミキさんは原田諒さんを援護したとして、批判を集めているようです。

 

原田諒さんと真矢ミキさんはどのような関係なのでしょうか?

また、セクハラの被害者とされる演出助手の性別について気になっている人もいるようです。

 

そこでこの記事では【原田諒と真矢ミキの関係や共通点!演出助手の性別は男って本当?】としてリサーチしました。

この記事でわかる事

原田諒と真矢ミキの関係や共通点
原田諒の演出助手の性別

原田諒と真矢ミキの関係や共通点は何?

原田涼さんと真矢ミキさんの関係をや共通点について調べます。

原田諒と真矢ミキの関係

原田諒さんと真矢ミキさんが親しくなったきっかけは特定出来ませんでしたが、親しい交友関係がある事は間違いなさそうです。

というのも、今回のセクハラ問題の被害者である演出助手に、原田諒さんを紹介した人物が真矢ミキさんなのだそうです。

 

文春の記事で次の事がわかっています。

  • 演出助手Aさんは宝塚を目指すにあたり、様々な関係者に話を聞いていた。
  • Aさんの父親の知人が真矢ミキさんの知り合いで、真矢ミキさんを繋いでもらった。
  • 真矢ミキさんの紹介で原田諒さんとAさんが会うことになった。

宝塚歌劇団には、20名を超える演出家が在籍しています。

その中で、真矢ミキさんは自身の在団中から在籍している演出家ではなく、原田涼さんに声をかけているわけです。

 

それは、「Aさんと年が近い人の方が話しやすいのでは?参考になるのでは?」との配慮だったかもしれませんが、いずれにしても全く親しくない人に頼み事はしずらいですよね。

なので、真矢ミキさんと原田涼さんはそれが出来る間柄だったことがうかがえます。

 

2003年に宝塚入団の原田諒さんと、1998年に宝塚を退団している真矢ミキさんとの接点が知りたいところですが特定は出来ませんでした。

原田諒さんは宝塚OGとも交流があるようなので、こちらも人を介して知り合うきっかけがあったのかもしれません。

真矢ミキが原田諒を援護した内容

そして、演出助手Aさんが原田諒さんのセクハラを訴えると、真矢ミキさんはAさんの母親に電話をしてこのように原田諒さんを援護したそうです。

  • 「毎日言われたって言葉だけでしょう?」
  • 「彼はすごい人なのよ。新人の演出家と賞を沢山とっている原田君の、どっちが歌劇団に必要だと思いますか?」
  • 「真矢が原田君を叱るからそれで収めて」

真矢ミキさんにとって、本当に才能ある原田諒さんをどうにか救いたい一心だったのかもしれませんが、事が事だけに許される事ではないですよね。

原田諒さんを援護したとする真矢ミキさんに対しても批判の声が多数聞こえています。

もしかしたら真矢ミキさんもここまで酷い内容だったとは確認せずの言動だったのかもしれませんが、このように報じられてしまった以上、信用回復に時間がかかるかもしれませんね。

ですが、真矢ミキさんを援護する声もあります。

真矢ミキさんの人気に多大な影響を及ぼしかねない状況の歯止めとなってくれるといいですね。

原田諒と真矢ミキの共通点

原田諒さんと真矢ミキさんの共通点は、宝塚のエリートという所でしょうか。

原田諒

原田諒さんが宝塚歌劇団入団に入団したのは大学在学中の事です。

大学3年生の時に募集広告を見つけ応募し、採用されています。

 

倍率まではわかりませんが宝塚歌劇団の演出家募集は若干名ですので、大学生にして採用された原田諒さんの才能を感じますよね。

その証拠に、受賞歴も多く活躍されてきました。
→原田諒の結婚相手はタカラジェンヌ?演出家としての評判や経歴!

真矢ミキ

真矢みきさんが宝塚音楽学校に合格したのは15歳(中3)の時です。

宝塚音楽学校の受験資格は15歳~18歳ですので、最速で合格していることになります。

 

元々倍率が高い事で知られる宝塚音楽学校で、尚且つ中学生で合格する生徒は更に少ないので、真矢ミキさんの凄さがわかりますね。

しかも、男役のトップスターまで上り詰めました。

 

このように原田諒さんと真矢ミキさんには、異例の速さで宝塚に入団したエリートという共通点があるようです。

原田諒の演出助手の性別は男性って本当?

ところで、原田諒さんの演出助手Aさんの性別について「」なのではないかとの声が聞こえます。

原田諒の件、演出助手のひとの性別書いてないので被害者はたぶん男性なんだろうなと思った。引用元:Twitter

性別の記載がないことに違和感を感じた方もいるようですが、「当然女性」との認識で載せていないのかもしれません。

また、宝塚歌劇団の演出家の大半は男性の為、そのように思う人がいる可能性もあるのかもしれませんね。

 

原田諒さんのセクハラ被害に合った演出助手Aさんが男性なのか、女性なのかの情報は掴めていませんが、新たな情報が入り次第追記します。

まとめ

今回は【原田諒と真矢ミキの関係や共通点!演出助手の性別は男って本当?】としてまとめました。

原田諒さんと真矢ミキさんには親しい交友関係があるようですが、きっかけを特定することは出来ませんでした。

また、お2人共「異例の速さで宝塚歌劇団に入団しているエリート」という共通点があったようです。

演出助手Aの性別が「男」説もあるので、引き続き調査したいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。