エンタメ

永井美奈子のママ友は高嶋ちさ子で性格が似てる?子供の学校はどこ?

元日本テレビアナウンサーの永井美奈子さんが、20年ぶりにコメンテーターとしてテレビの仕事に復帰されたことで話題になっています。

永井美奈子さんは01年に結婚されてからはほぼテレビの世界から離れていましたが全く出演していなかった訳ではなく、15年にママ友の高橋ちさ子さんと共にフジテレビの番組『ごきげんよう』に出演された時には「永井美奈子ってこんな性格だっけ?」とTwitterなどで話題になりました。

一体何があったのでしょうか?

また、子供の学校はどこなのでしょうか?

そこで、この記事では「永井美奈子のママ友は高嶋ちさ子で性格が似てる?子供の学校はどこ?」としてご紹介します。

この記事でわかる事

・永井美奈子のママ友は高嶋ちさ子
・永井美奈子の性格について
・永井美奈子の子供の学校について

それでは、永井美奈子さんについて少し覗かせて頂きましょう!

永井美奈子と高嶋ちさ子はママ友の関係

永井美奈子さんと高嶋ちさ子さんとはママ友の関係だそうです。

永井美奈子さんの長女と高嶋ちさ子さんの長男が同じ歳で、同じ幼稚園に通っていたことからママ友の関係になったそうです。

永井美奈子さん曰く、高嶋ちさ子さんの長男は父親に似てとても穏やかで天使の様な子だそうで、自身の長男はお腹にいた頃から反抗期で、常に現在が一番の反抗期!と反抗期の記録を塗り替えている様とのことでした。(番組出演当時)

同じ幼稚園や学校に通い、お互いの子供や家庭環境も知っている気の合うママ友ってラクですよね!

永井美奈子さんと高嶋ちさこさんもお互いリラックスして付き合える仲の様で、永井美奈子さんが高嶋ちさ子さんがパーソナリティを務めるラジオ番組に出演したこともありました。

永井美奈子の性格について

そんな永井美奈子さんの性格についてですが、結婚前と後とでイメージが違うと話題になりました。

永井美奈子の結婚前の性格

永井美奈子さんは成城大学在籍中に「ミス成城大学」に選ばれる程、抜きに出た美しさがあったようです。

日本テレビのアナウンサー時代にも同局アナウンサーと「DORA」というユニットを組んでCDをリリースするなどアイドル的存在で、日本テレビの新しい女子アナ像の先駆けでした。

そんな事もあり、性格も可愛らしく清楚な性格のイメージが強かった印象があります。

人気絶頂の頃にフリーアナウンサーに転身し、結婚後はメディアへの出演も減って残念に思ったファンも多かったのではないでしょうか?

永井美奈子の結婚後の性格

結婚後テレビの仕事から遠ざかっていた永井美奈子さんが久しぶりに登場して注目を集めたのが、ママ友の高嶋ちさ子さんと共に出演したフジテレビの「ごきげんよう」です。

この出演が、「永井美奈子さんの性格ってこんなだっけ?」と思わぬ反響をよぶきっかけとなりました。

トークの内容を見てみると、永井美奈子さんは最初は子育てがわからず育児本に頼ったり、夜泣き癖のある長女を一睡もせずに見守ったり、肌着の紐一本一本にアイロンをかけるなど、心配性で神経質な性格について話されていました。

”せっかちで理不尽すぎる”育児話をする高嶋ちさ子さんと、”心配性で神経質すぎる”育児話の永井美奈子さんの対照的な話でイメージ通りにも感じますよね。

永井美奈子さんの「性格が変わった」と言われた原因は別にあるようです。

永井美奈子の言葉・態度

視聴者が永井美奈子さんの性格が変わったと感じたのは、「口調や態度」のようです。

どうやら司会の小堺一機さんにタメ口をきいたり、偉そうにもとられる座り方や態度に反響があったようです。

確かにアナウンサー時代に司会やアシスタントの立場で出演していた頃とはイメージが違うかもしれませんね。

しかし次のような意見もあります。

視聴者が求めているものとは違ったかもしれませんが、元々サバサバした性格という言葉もあるように、永井美奈子さんの素の姿は飾らずストレートな人柄なのかもしれませんね。

パワフルな姉御肌で知られる高嶋ちさ子さんと仲の良いママ友ということですので、似た要素もありそうです。

本格的にテレビの仕事に復帰される今、新しい永井美奈子さんが見れそうで楽しみですね。

永井美奈子の子供の学校について

永井美奈子さんの子供が通われている学校について公表はされていませんが、青山学院の可能性が高そうです。

ご自身の出身校を考えると成城や慶應の可能性もあるのかな?と思いましたが、Instagramに載せた長女の中学校の卒業式の写真にある、長女の制服が青山学院中等部のものに似ています。

長女に続き、長男も同じ学校に進まれた可能性はかなり高いですよね。

因みに、高嶋ちさ子さんの子供も青山学院との噂がありますので、ほぼ間違いなさそうです。

まとめ

今回は「永井美奈子のママ友は高嶋ちさ子で性格が似てる?子供の学校はどこ?」としてご紹介しました。

元日本テレビアナウンサーの永井美奈子さんの性格が結婚後に変わった!との意見があり調てみたところ、アイドル的存在だったアナウンサー時代のイメージよりも、素はサバサバしたタイプのようですね。

子供同士がが同級生で気の合う仲良しなママ友が高嶋ちさ子さんというのもわかる気がします。

高嶋ちさ子さん同様、女性ファンが増えそうな予感ですね。

永井美奈子さんは長年退いていたテレビの仕事へ復帰されると発表がありました。

今後も新たな一面を見せつつ活躍されることを楽しみにしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。