エンタメ

江原真二郎の息子と娘婿は事故死!嫁(妻)の中原ひとみの現在は?

俳優の江原真二郎さんが進行性核上性まひの為、2022年9月27日にお亡くなりになっていたことがわかりました。

 

江原真二郎さんと言えば芸能一家で、嫁(妻)は女優の中原ひとみさんで息子(長男)や娘(長女)も共にCM出演をされていましたよね。

そんな江原真二郎さんの息子さんや娘さんの婿は不慮の事故死を遂げているそうで、江原真二郎さんの嫁(妻)の中原ひとみさんの現在が気になります。

 

そこでこの記事では【江原真二郎の息子と娘婿は事故死!嫁(妻)の中原ひとみの現在は?】としてリサーチします。

この記事でわかる事

江原真二郎の息子と娘婿は事故死
嫁(妻)の中原ひとみの現在

江原真二郎の息子と娘婿の事故死はいつ?

江原真二郎さんは、女優で嫁(妻)の中原ひとみさんと息子の歩さん、娘の里織さんの4人家族で、一家で歯磨き粉のCMに出演されていました。

このCMは1972年から1982年まで10年間続き、江原真二郎さん一家が幸せ家族の象徴だったのではないかと想像します。

そんな幸せ家族に不慮の事故が襲い掛かるとは誰も思っていませんでした。

江原真二郎の息子・土家歩が事故死

江原真二郎さんの息子・土家歩さんは、1990年5月16日、交通事故によりお亡くなりになられています。

山中湖畔の友人の別荘から東京までの帰路を車で一人で運転していたところ、スピードの出しすぎによる大型トラックへの接触とガードロープ激突により頭部を強打してしまったそうで、享年26歳でした。

歩さんは高校を2年で中退し、千葉真一主宰のJAC(現、ジャパンアクションエンタープライズ)に入団し、研究生として修業した後、1983年にNHKの大河ドラマ『徳川家康』の森蘭丸役でデビューしました。

また、演技と語学の勉強のため1年間のアメリカに留学も終え、これからが楽しみの矢先の事故でした。

江原真二郎の娘・土家里織の婿が事故死

江原真二郎さんの娘・土家里織さんはアメリカ人男性と結婚し、一家に娘婿が加わりました。

ところが時期は不明ですが、娘婿の男性は仕事の関係でアメリカ帰国中に交通事故で無くなられています。

 

土家里織さんは1987年、18歳の時にフジテレビ系ドラマ『とっておき家族』でデビューしています。

1988年には資生堂のキャンペーンガールとなり、その後もテレビドラマ・CMなどで活躍しました。

その後、結婚され、相手のアメリカ人男性は不慮の事故で亡くなられたことになります。

 

そしてこちらも時期が不明ですが、現在は2人目の夫と結婚して娘さんが1人いらっしゃいます。

江原真二郎の嫁(妻)の中原ひとみの現在は?

中原ひとみさんの2022年12月現在は、江原真二郎さんと夫婦で暮らしていた思い出の家を手放し、一人暮らしとなっています。

娘の里織さん一家と同じマンションの違う部屋に住んでいるのだそうです。

 

中原ひとみさんは2022年12月12日放送の『徹子の部屋』で、86歳とは思えない程お綺麗で、お元気な姿を見せられていました。

夫の江原真二郎さんの葬儀では、喪主として気丈に見送られたようです。

中原ひとみさんはご主人の江原真二郎さんが2022年2月に施設に入所するまで、3~4年介護をされていました。

施設入所後は、コロナ禍の為、夫との面会も15分の間だけと制限されていたので、ビデオ通話でのコミュニケーションをとられていたそうです。

 

また、その2年前には中原ひとみさんご自身も子宮頸がんを患っていて、抗癌剤治療で治していたことがわかりました。

夫の介護とご自身の病気が重なった時は辛かったと話されていました。

 

長年連れ添った江原真二郎さんとは多くの事を共に乗り超え、支え合ってこられた素敵なご夫婦だったのではないでしょうか。

現在は娘さん一家と近くに住み、お孫さんの成長を楽しまれていそうです。

まとめ

今回は【江原真二郎の息子と娘婿は事故死!嫁(妻)の中原ひとみの現在は?】としてまとめました。

江原真二郎さんがお亡くなりにりました。

江原真二郎さんのご冥福をお祈りするとともに、中原ひとみさんや娘さんご家族が、共にこれからもお幸せでありますようにお祈りいたします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!