エンタメ

佐野弘樹の高校や大学はサッカーの名門?年齢や身長プロフィールも!

NHK朝ドラ『舞いあがれ!』の新たなメンバー、佐野弘樹さんについてご紹介します。

 

山梨県出身でサッカーが特技の佐野弘樹さん。

ハッキリした二重やクリクリした髪型が印象的なイケメンですが、テレビではまだ馴染みの少ない俳優さんですよね。

一体どんな俳優さんなんだろう?と興味津々な方も多いはず!

 

そこで今回は【佐野弘樹の高校や大学はサッカーの名門?年齢や身長プロフィールも!】として、佐野弘樹さんの出身校やプロフィール、出演作品などをリサーチします。

この記事でわかること

・佐野弘樹の出身高校について
・佐野弘樹の年齢や身長プロフィールについて
・佐野弘樹の出演作品

佐野弘樹の出身高校や大学はどこ?サッカーの名門?

結論から言うと、俳優・佐野弘樹さんの出身高校出身大学を特定できる情報は見つかりませんでした。

 

ですが、佐野弘樹さんが特技とするサッカーに注目して見ると、山梨県内には以下のサッカー名門校が存在します。

・韮崎高校 
・山梨学院高校 
・東海大学甲府高校 
・帝京第三高校 
・日本航空高等学校

サッカーに励む中学生が憧れる高校なのではないでしょうか?

中学生だった佐野弘樹さんの選択肢に、これらのサッカー名門高校が入っていた可能性もありますね。

 

余談ですが…佐野弘樹さんの名前で出身校を調べていると、桐光学園→専修大学出身という有力な情報が見つかりました。

桐光学園と言えばサッカーのエリートが集まり、推薦者しか入部できないと聞きます。

 

佐野弘樹さんが桐光学園へ行かれたのなら、サッカーのレベルが相当高い証拠だと思われ興奮して調べ進めましたが、こちらの佐野弘樹さんは全くの別人のようでした。

 

ところが驚くことに、その男性とは同姓同名のみならず、生年月日まで同じだったのです!

同じ日に生まれた同姓同名の佐野弘樹さんが、同時期にサッカーというスポーツに勤しんできたという奇跡がまるでドラマみたいですね~。

 

佐野弘樹さんの高校や大学は、わかり次第追記します。

佐野弘樹の年齢や身長・プロフィール

佐野弘樹さんの年齢2022年11月現在28歳で、身長177cmです。

その他のプロフィールもご紹介しますね!

名前 佐野 弘樹(さの ひろき)
生年月日 1993年12月8日
年齢 28歳(2022年11月現在)
身長 177cm
出身地 山梨県
血液型 O型
星座 いて座
趣味 映画鑑賞・カメラ・古着屋巡り
特技 サッカー
事務所 ブレス
SNS Twitter ・ Instagram

佐野弘樹さんは2014年から続く、『映像レビュー新人発掘ワークショップオーディション』をきっかけに所属事務所「ブレス」に合格しています。

ワークショップオーデションに参加する前から演劇には携わっていましたが、演劇の幅を広げるために事務所に所属することを選んだそうです。

 

佐野弘樹さんは「ブレス」に所属してから自分で舞台の企画もするなど、まさに幅を広げた活動をしていますよ。

嘘をつくことが大嫌い』という佐野弘樹さんの、等身大の姿勢から生まれる演技や人柄に要注目です!

佐野弘樹の出演作品

佐野弘樹さんの出演作品として、こちらの作品の確認が出来ました。

舞台や映画に多く出演されてきたようですね。

2015年・舞台「ラピスラズリ」
2016年・舞台「神さんは勉強ができない」
2018年・Amanonプライム「紺田照の合法レシピ」
2019年・舞台「透ける躯体」Netflix映画「愛なき森で叫べ」
2021年・映画「浜の朝日の嘘つきどもと」「町田くんの世界」「Bittersand」
2022年・映画「飲茶友達」「この街と私」
2022年・NHK朝ドラ「舞いあがれ!」

映画「この街と私」で恋人を演じた2人の独占インタビューでは、生の佐野弘樹さんの声をお聞きいただけますよ!

NHK朝ドラ『舞いあがれ!』出演を機に、益々多方面に活躍の場が広がりそうな予感の佐野弘樹さんが楽しみです。

まとめ

今回は【佐野弘樹の高校や大学はサッカーの名門?年齢や身長プロフィールも!】としてご紹介しました。

佐野弘樹さんの出身高校や大学の特定には至りませんでしたが、以下の県内サッカー名門校の可能性があるかもしれません。

・韮崎高校 
・山梨学院高校 
・東海大学甲府高校 
・帝京第三高校 
・日本航空高等学校 

佐野弘樹さんの出身高校や大学の情報が入り次第追記します。

それでは、佐野弘樹さんの今後の活躍も応援し、期待したいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。