人物

江田亮の投資はいつから?嫁(妻)の岡田愛マリーは元宝塚受験生!

CBCテレビの人気アナウンサー・江田亮さんのプロフィールが『CBCアナウンサー公式サイト』から削除され、退社したことがわかりました。

これは江田亮さんが4000万円もの労働組合費を横領し、投資に使っていたことを受けての事と思われます。
→岡田愛マリーの結婚相手(夫)が横領!離婚協議はガセで子供がいる?

 

そもそも江田亮さんがいつから投資をしていたのかも気になりますが、横領ということが大問題ですよね。

江田亮さんの嫁(妻)の岡田愛マリーさんは現在アナウンサーとして活躍されていますが、仕事に影響はないのでしょうか?

 

また、嫁(妻)の岡田愛マリーさんは『お金持ちのお嬢様』を連想する宝塚を受験した経験もあるそうで、資産家の令嬢だったりするのでしょうか?

 

そこでこの記事では【江田亮の投資はいつから?嫁(妻)の岡田愛マリーは元宝塚受験生!】としてリサーチします。

この記事でわかること

江田亮の投資はいつから?
江田亮の嫁(妻)の岡田愛マリーは元宝塚受験生

江田亮の投資はいつから?学歴は早稲田大学商学部!

江田亮さんがいつから投資をしていたかはわかっていません。

ですが、横領していたと思われる時期が2018~2021年なので、少なくともそれよりも前から投資の経験はあるのではないでしょうか?

 

何故なら、江田亮さんは横領した4000万円を投資に使い、なんと1000万円もの利益を出していたそうです。

投資に詳しくない人でも、そう簡単に利益を出せるものではないことくらいはわかりますよね。

 

江田亮さんには、既にそれなりの経験や知識があったのではないかと推察します。

2018~2021年というと江田亮さんの年齢は29歳~32歳なので29歳よりも前から投資を始められていたのではないかと考えます。

江田亮は商学部!経済学部は何が違う?

そこで気になったのは江田亮さんの学歴です。

江田亮さんは早稲田大学商学部の出身だそうです。

 

大学の『商学部』や『経済学部』はよく耳にしますし、お金に関わる勉強だと言うことはわかりますが、その違いがハッキリ判りません。

調べてみると…

商学部…商売に関する学問のことで、モノの売り買いによって生じる売上や利益など、商業全般やお金の流れについて学びます。

経済学部お金を通じた複雑な経済活動を理解し、国家の経済発展に役立てようとする学問を学びます。

だと言うことがわかりました。

 

つまり、商学部はお金をどのように『運用するのかの勉強をすることになります。

お金をどこに投資するのか。どのように回収し、どのように管理するのか。それを効率的に運用するための施策は?といったような、お金に対して積極的な姿勢を持っています。
引用元:塾講師ステーション

お金をどこに投資するのか・どのように回収するのか・どのように管理し効率的に運用するのかなど、既に大学で学んでいたのかもしれません。

その考え方を生かして、資産運用をしていた可能性は大きいですね。

江田亮の今後はどうなる?

2022年12月9日、江田亮さんのプロフィールが『CBCアナウンサー公式サイト』から削除され、退社していたことがわかりました。

現在、江田亮さんは今後の方向性は示されていません。

 

SNS上にも、江田亮さんの関係番組や関係者を心配する声があがっていました。

特に、お嫁さん(妻)の岡田愛マリーさんへの影響が心配されますよね。

 

お金の運用に関しての知識や実践はとても大切なことです。

江田亮さんは4000万円を溶かすことなく1000万円もの利益を出すとは、投資家としての才覚があるに違いありません。

 

ですが、横領となると犯罪ですし、江田亮さんが失った信用は大きいですよね。

退社時期は明確になっていませんが、然るべき対処となったのでしょう。

 

江田亮さんの今後については新たな情報がありましたら追記します。

江田亮の嫁(妻)の岡田愛マリーは元宝塚受験生

江田亮さんのお嫁さん(妻)はテレビ愛知の岡田愛マリーアナウンサーですよね。

見ての通り岡田愛マリーアナウンサーはとてもお綺麗な方ですが、アナウンサーを目指す前は宝塚音楽学校を受験しています。

江田亮の嫁(妻)岡田愛マリーの実家はお金持ち?

宝塚を受験する人は、バレエなどのレッスンを長年受け狭き門に挑戦しているので、ある程度生活に余裕のあるお金持ちな家庭の人が多いイメージがありますよね。

岡田愛マリーさんも高校までバレエを習われていました。

 

先程の宝塚の受験票について『岡田家の蔵で保管されていた』の記載があるあたり、蔵の有るような代々伝わる由緒正しい家庭を想像してしましました。

岡田愛まマリーさんの実家については調査中です。

江田亮の嫁(妻)岡田愛マリーの両親や出身高校

岡田愛マリーさんは父親が日本人、母親がフィリピン人のハーフです。

出身地は和歌山県で、高校は和歌山信愛女子短期大学付属高校(現和歌山信愛高等学校)です。

今回の江田亮さんの横領の件に関して、岡田愛マリーさんのご両親も驚いているのではないでしょうか?

今後も新たな情報が入り次第、追記したいと思います。

まとめ

今回は【江田亮の投資はいつから?嫁(妻)の岡田愛マリーは元宝塚受験生!】としてまとめました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。