人物

岡田愛マリーの結婚相手(夫)が横領!離婚協議はガセで子供がいる?

テレビ愛知のアナウンサーで、現在『5時スタ』のメインキャスターを務める岡田愛マリーアナウンサーの結婚相手(夫)に、横領の事実が発覚したそうです。

 

以前、離婚協議の噂があったようですが、現在の夫婦関係や子供がいるのかも気になりますね。

 

そこでこの記事では【岡田愛マリーの結婚相手(夫)が横領?離婚協議はガセで子供がいる?】としてリサーチします。

関連記事はこちら
→江田亮の投資はいつから?嫁(妻)の岡田愛マリーは元宝塚受験生!

この記事でわかること

岡田愛マリーの結婚相手(夫)について
岡田愛マリーの離婚協議や子供について

岡田愛マリーの結婚相手(夫)が横領!

岡田愛マリー アナの結婚相手である夫は、CBCテレビアナウンサーの江田亮アナです。

岡田愛マリー アナの夫・江田亮アナが労働組合費を横領していた事が報じられました。

 

報じられた内容は下記の通りです。

・入社10年目の江田亮アナが労働組合費を横領、その額4000万円
2018~2021年に財務部長だった江田に組合費を確認したいから通帳を出してほしいと伝えたところ、『破棄した』と言われる。
・労働組合の役員改選があり、組合長と財務部長が交代したことがきっかけで2022年9月頃に発覚した。
・横領したお金は投資に使ったとし、なんと1000万円の利益を出していた。
・2022年12月現在、全額返済しているが、投資で儲けた1000万円は返していない。

江田亮アナ自身が認めていますので、噂ではなく事実のようです。

既に全額返済しているとのことですが、信頼を取り戻すことは簡単ではないと思われますね。

12/23追記:江田亮アナは、報道の直前まで『クビにならなくて済みそう』と周囲に話していたそうです。当然、報道が出る前から会社は事件を把握していたはずですが、大事になることを恐れてか大きな処分を下していなかったところ、報道が出ることがわかると一転、江田亮アナは自主退職したと報じられました。
この、会社の対応に対し、疑問を持っている社員は多いようです。

 

岡田愛マリー アナと江田亮アナを、改めてご紹介します。

岡田愛マリーのプロフィール

岡田愛マリー アナは2013年に岡山放送に入社し、2017年4月にテレビ愛知に移籍されています。

名前 岡田愛マリー
出身地 和歌山県
生年月日 1990年7月4日
年齢 32歳 (2022年12月現在)
学歴 和歌山大学観光学部地域再生学科
身長 160cm
血液型 B型
趣味 ミュージカル鑑賞・カラオケ・クラシックバレエ・全国各地グルメツアー

江田亮のプロフィール

江田亮アナは、2013年にCBCにアナウンサーとして入社しています。

また、桐蔭学園校時代に野球部に所属していて、東北楽天ゴールデンイーグルスの鈴木大地さんと元中日ドラゴンズの井領雅貴さんは同級生、元横浜DeNAベイスターズの加賀美希昇さんとはバッテリーを組んだ経験があります。

名前 江田 亮
出身地 神奈川県川崎市
生年月日 1989年4月19日
年齢 33歳 (2022年12月現在)
学歴 早稲田大学商学部
身長 175cm
血液型 O型
趣味 一人遊び・カラオケ
愛称 エダモン

 

岡田愛マリーの離婚協議はガセで子供がいる?

岡田愛マリーアナと江田亮アナに離婚の事実は無く、2022年12月現在、子供の情報は見当たりません。

子供さんは、まだいないのかもしれませんね。

 

岡田愛マリー アナと江田亮アナは2018年9月9日、スポーツ報知のweb版にて、11月に入籍することが報じられましたが、実は江田亮アナのWikipediaには『しかしそのあと、離婚協議中である。』と記されています。

ですが、こちらも離婚の情報は見当たらず、今回の事件について報じられた記事には、

事実関係を確認するため、本誌は12月上旬、大きなトランクを転がしながら妻と二人で帰宅した江田を直撃。 引用元:FRYDAY DIGITAL

とありますので、現在も夫婦関係は続いていることがわかります。

離婚協議はガセ、もしくは修復されたと見られますね。

 

ただ、結婚時期が、江田亮アナが横領をしていた時期とガッツリかぶっているのも気になりますね。

岡田愛マリー アナがその事実を知っていたとは考えにくいですが、今後新たな情報がありましたら追記します。

12/9追記:週刊女性PRIMEが報じたところによると、岡田愛マリー アナは今回の横領事件は寝耳に水で、大きな裏切りを孕んでいるそうです。
江田亮アナは結婚する直前からに横領に手を染めていたことになりますし、今年の9月に江田さんがその件で“詰められた”時も嫁(妻)の岡田愛マリーアナには何も伝えていなかったとのこと。
失った信用は夫婦間にも言えそうです。

まとめ

今回は【岡田愛マリーの結婚相手(夫)が横領!離婚協議はガセで子供がいる?】としてまとめました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。