人物

大西航は結婚して嫁(妻)や子供はいる?高校や大学・プロフィール!

共産党千葉県委員会書記長、大西航(おおにし わたる)さんが駅の女子トイレで盗撮したとして逮捕されたと報じられました。

大西航さんは女子トイレに侵入し、個室内の女子高生をスマートフォンで動画撮影したことを認めているそうで、衝撃ですよね。

 

大西航さんの年齢は42歳で結婚されていてもおかしくありませんが、お嫁さん(妻)や子供さんはいるのでしょうか?

出身高校や大学などの学歴も気になります。

 

そこでこの記事では【大西航は結婚して嫁(妻)や子供はいる?高校や大学・プロフィール!】としてリサーチします。

この記事でわかる事

大西航の結婚や嫁(妻)子供
大西航の学歴(高校・大学)

大西航は結婚して嫁(妻)や子供はいる?

調べたところ、大西航さんは結婚されていて、お嫁さん(妻)も子供もいます。

しかも家族構成は、お嫁さん(妻)娘さんが1人とのことで、大西航さん自身も娘を持つ親御さんなんだぁ…と驚いてしまいます。

さらに調べてみると、以下の事もわかってきました。

大西航の嫁(妻)

大西航さんはAmebaブログのプロフィールで、お嫁さん(妻)はイチヂク栽培をしていると書かれていました。

検索してみたところ、千葉県でイチヂク栽培をしている同苗字の女性がヒットし、アカウントの写真と大西航さんのFacebookのアカウントに共に写っているお嫁さん(妻)の雰囲気がとても良く似ています。

 

特定された訳ではありませんのでこちらで名前の公表は控えさせていただきますが、もしもその女性が大西航さんのお嫁さん(妻)だとしたら、農家になった経緯をこのように綴られていました。

  • 元々IT企業に勤めていた。
  • 外で身体を動かすことが好きで、サラリーマン時代に週末農家を手伝いにいく機会があった。
  • 畑で作業することのなんて気持ちよいこと!と感じ、その後週末は毎週のように農家に通うようになった。
  • もともと生き物も好きだったのもあり、作物を栽培し、生き物と共にいきるこの仕事はなんておもしろいのだろうということに気付いた。
  • いろいろと悩んだ末に仕事をやめ、農業の道に進むことにした。

趣味ではなく、仕事としてイチヂクを栽培していることがわかりますね。

もしもこの女性が大西航さんのお嫁さん(妻)だとしたら、お嫁さん(妻)の紹介に『イチヂク栽培』の言葉を入れるのもわかります。

大西航の娘

大西航さんの娘さんについては以下の事がわかりました。

  • 名前…大西 歩
  • 生年月日…2016年8月9日

というのも、大西航さんは自身のFacebookで幼い娘さんを抱っこして写した写真と共にこのように綴られていました。

  • 2016年9月27日、歩ちゃん今日で生後50日です~。

とすると、2023年1月時点の娘さんの年齢は、6歳ということになります。

4月から小学生ということになりますね。

大西航の高校や大学・プロフィール!経歴も!

大西航さんの学歴(高校・大学)やプロフィールや経歴をご紹介します。

大西航さんの学歴(高校・大学)

千葉県立木更津高校

大西航さんは1999年に千葉県立木更津高校を卒業されています。

千葉県立木更津高校は偏差値63と優秀な学校のようです。

卒業生の中には俳優の千葉真一さんや中尾彬さんの名前があり、元衆議院議員の浜田幸一さんや千葉県市原市長の小出譲治さんの名前もあげられていました。

千葉大学

大西航さんは2003年に千葉大学理学部地球科学科を卒業されています。

千葉大学理学部偏差値63と、これまた優秀な国立大学ですね。

千葉大学の卒業生を見てみると、多くのアナウンサーの名前が見られました。

そんな中、女優の萩尾みどりさんが千葉大学理学部の卒業生のようです。

大西航のプロフィール

大西航さんの現在わかっているプロフィールは以下の通りです。

名前 大西 航(おおにし わたる)
生年月日 1980年11月27日
出身地 木更津生まれ
血液型 O型
経歴 2003年 木更津市役所・保健福祉部障害福祉課勤務
2006年 経済産業省へ出向
2009年 日本民主青年同盟千葉県委員会委員長
2011年 日本共産党千葉県委員会勤務