2022年も新人アナウンサー達が表舞台に立ち始めました。
日本テレビの新人アナウンサーの浦野モモさん、林田美学さんも『ZIP』に初お目見えし、これからの活躍が期待できそうなお2人の姿を見ることが出来ましたね。
特に浦野モモさんが番組進行役の水ト麻美アナに内緒でサプライズ披露した、水ト麻美アナとのエピソードには感動しました~!
浦野モモさんと水ト麻美アナには意外な共通点もあるようですし、浦野モモさんが水ト麻美さんの後継者となる日が来るかもしれませんよ!
また、そんな浦野モモさんを育てた父親・母親についても気になります。
そこで今回は『浦野モモの父親・母親はどんな人?水ト麻美との意外な接点とは?』として、リサーチしてご紹介します。
・浦野モモの父親母親について
・浦野モモと水ト麻美の意外な接点ついて
浦野モモの父親・母親はどんな人?
2022年7月現在、浦野モモさんの父親・母親の情報は見当たりませんでした。
職業のみならず、名前や顔写真の情報もありません。
そこで公表されている情報から、浦野モモさんの父親・母親がどのような方なのか推察してみましょう。
浦野モモの名前から推察
浦野モモさんの名前は本名ですが、カタカナで『モモ』って書くんですね~。
浦野モモさんは名前の由来について、このように話されていました。
名前の由来はドイツの児童文学「モモ」。主人公の女の子モモはとても聴き上手で、みんなモモに話を聴いてもらうだけで勇気や希望を持てるくらいのパワーを持っています。
引用元:日テレ企業IR情報
伝えるだけではなく、上手く聴き役に徹することも重要な仕事とされるアナウンサーという職業に就いた浦野モモさんには、ピッタリに感じる由来ですね。
きっと、浦野モモさんの父親・母親が名付けられたのだと思います。
控えめでありながらも決して受け身ではない、give出来る「モモ」に我が子の姿を重ねられたのではないでしょうか?
浦野モモの特技から推察
浦野モモさんは18年間続けていたバレエ意外に、豆知識を収集するという特技もあるようです。
子供の頃から豆知識の本を読むことが大好きです。家族や友達に豆知識の話をして、「へぇ~知らなかった!」と驚いてもらえるのも嬉しく、何冊も繰り返し読んでいます。
引用元:日テレ企業IR情報
浦野モモさんの父親・母親は、本がお好きな方かもしれませんね。
浦野モモさんも、常に生活の中で本に触れる機会があったのではないでしょうか?
子供が自発的に興味を持ち披露して来たことへ「へぇ~知らなかった!」など、子供が喜び更に特技を伸ばせるような対応が素敵だと思います。
これらのことから浦野モモさんのご両親は本がお好きで、本と触れ合うことで生まれる面白さを大事にしつつ、子供の可能性を穏やかに見守ってきた方なのではないかと推察します。
因みに名前の由来になったドイツの児童文学の『モモ』にちなんで、浦野モモさんが二十歳になった記念には、家族でドイツへ旅行に出かけられたそうです。
浦野モモさんが立派に成人したお礼とのことで、なんだか壮大な温かさを感じるご両親です。
浦野モモと水ト麻美の意外な接点とは?
日本テレビ『ZIP』に初お目見えした浦野モモさんは水ト麻美アナとの意外な接点、エピソードを発表されました。
ウラモモのエピソードトークごいす~(@_@)#浦野モモ アナ#ZIP#ウラモモ pic.twitter.com/gMemvHakXP
— 元山_親爺(お米ネーム) (@motoyama_oyaji) July 17, 2022
当時小学生の浦野モモさんの言葉に真剣に答えられた水ト麻美アナにも感動しますし、こうして実際に夢をかなえた浦野モモさんと水ト麻美さんが同じ舞台に立っていることに胸を打たれます。
これには水ト麻美アナも言葉を失うほど驚き、涙ぐむシーンも。
この放送の後に収録れたYouTubeからも、その様子が伺えますよ!
また、浦野モモさんと水ト麻美アナの意外な接点として挙げられるのが『食欲』のようです。
水ト麻美アナといえば美味しそうにご飯を食べる姿に好感が持たれますが、浦野モモさんも食べることが大好きなようです。
社食のかけうどんのあまりの美味しさに、1週間毎日大盛りを食べていたそうですよ!
つけ麺1キロは余裕で完食し、更に辛い物にも強いそうなので、『有吉ゼミ』のチャレンジグルメ企画に携わってみたいと抱負を述べていました。
いずれ水ト麻美アナの後継者になる可能性もありますね!
まとめ
今回は『浦野モモの父親・母親はどんな人?水ト麻美との意外な接点とは?』としてご紹介しました。
浦野モモさんの父親・母親について現在情報はありませんが、浦野モモさんの名前の由来がドイツの児童文学の主人公であることや、浦野モモさんが本を読む事が好きなことから、きっとご両親も本がお好きな方なのではないかと推察しました。
また、浦野モモさんは食欲も旺盛で水ト麻美アナの後継者との声もありますが、そもそもこうしてアナウンサーとなれたのは、小学生の頃に水ト麻美アナからかけて貰った言葉が大きく影響していたことを知り感動しました。
今後、浦野モモさんは水ト麻美アナのように大活躍するアナウンサーになりそうですね。
応援しています!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。