エンタメ

直川貴博の出身中学・高校が判明?学歴(大学)や現在を調査!

2022年4月26日の踊るさんま御殿に福島中央テレビの直川貴博アナウンサーが”美容男子”として出演して話題になりましたね。

直川貴博アナウンサーはツルンツルンのお肌とオネエ言葉で、アナウンサーには見えないキャラクターですが、福島県では有名なれっきとしたアナウンサーなんですよ。

徐々にその人気も全国区になりつつありますね!

そんな直川貴博アナウンサーの、公表はされていない出身中学校や高校が判明したかもしれません!

この記事でわかること

・直川貴博の出身中学・高校
・直川貴博の出身大学
・学歴や現在にいたるまで

直川貴博の出身中学・高校は?

直川貴博アナウンサーの出身中学校や高校は公表されていませんが、おそらく近畿大学付属中学、及び高校ではないかと思われます。

アナウンサーになるくらいの方ならきっと優秀な学校の出身なんだろうな~と思い、直川貴博アナウンサーの出身地の和歌山県で調べてみました。

すると、直側貴博アナウンサーのInstagramで見かけたこちらの卒業アルバムと思われる写真の制服と、近畿大学付属中学の制服が酷似していました!

近畿大学付属中学校制服

高校になるとネクタイの色が青になるようなので、こちらの卒業アルバムは中学校のものなのではないでしょうか?

直川貴博アナウンサーの高校と思われる制服を確認したわけではないので推測の域ですが、そのまま近畿大学付属高校へ進まれた可能性が高いと思われます。

そのことから、直川貴博アナウンサーの出身中学校・高校は近畿大学付属ではないかと推測します。

直川貴博の最終学歴は中央大学

直川貴博アナウンサーの最終学歴は中央大学で、こちらもInstagramから確認が出来ます。

『我が母校』として、中央大学の校舎を指さしています。

大学は付属校ではなく、受験して中央大学へ進学されています。

控えめに言っても『めっっっっっっちゃ!!!イイ大学』だったようですね。

みんなと別れたくなさ過ぎて卒業式で大号泣だったとは、相当楽しい大学生活だったことが伺えます。

ちなみに大学時代は髪を少し伸ばし、メイクに1時間かけて登校していたそうなのでこの頃から女子力は高かったようです。

そんな中央大学での4年間を終え、いよいよアナウンサーの道に進まれたのですね!

 

直川貴博アナウンサーの身長についてはこちらの記事にまとめています!

直川貴博アナの身長は?かわいい顔と肩幅のバランスがおかしい?福島中央テレビの直川貴博アナウンサー。 直川貴博アナはアナウンサーとしてだけではなく、そのキャラクターと美貌で”美容男子”としても...

直川貴博アナウンサーの現在は?

直川貴博アナウンサーは現在『ノウパンちゃんねる』というYouTubeチャンネルを開設しています。

そこから発信されていることにはメイクやヘアケアなど、女子の力高い情報もあります。

実は直川貴博アナウンサーは、アナウンサーを目指した理由としてこのように仰ってます。

『伝統を伝える仕事がしたい!』とアナウンサーを志しました。幼いころから華道・茶道など、日本の伝統文化を身近に育ちました。若い人にとって馴染みの少ない伝統ですが、そこには歴史や文化に培われた“目に見えない”人々の想いが いっぱい詰まっていることを学びました。それを言葉に変えられる、おもしろいに変えられる仕事がしたいとアナウンサーを目指しました。    引用元:福島中央テレビ

しかし本心では、自分と同じような個性を持っている人に”個性っていいな”ということを発信出来たら良いなと思われてたそうです。

そして現在、このように発信出来ていることに『やっと時代がおいついてきた!』と喜んでいました。

まとめ

今回は『直川貴博の出身中学・高校が判明?学歴(大学)や現在を調査!』としてご紹介しました。

直川貴博アナウンサーの出身中学校・高校は制服の情報から、近畿大学付属中学校・高校だと推測出来ました。

最終学歴は中央大学になります。

直川貴博アナウンサーがアナウンサーを目指した本当の理由でもある、”個性っていいな”を発信したい思いを、現在発信出来ているのではないかな?と思います。

直川貴博アナウンサーの個性も全国に浸透しつつありますね!

個性強めな中でも、アナウンサーらしく丁寧な言動が気持ちいいです。

これからも直川貴博アナウンサーの活躍を楽しみにしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。