エンタメ

仲本工事の事故現場や病院はどこ?手術の結果や容体・SNSの声も!

ザ・ドリフターズのメンバーの仲本工事さんが交通事故に遭われたと報道されました。

頭を強く打って出血するなどの重傷とのことで心配です。

 

この記事では【仲本工事の事故現場や病院はどこ?手術の結果や容体・SNSの声も!】として、少しでも早い回復を待ちたいと思います。

この記事でわかる事

・仲本工事の事故現場や病院はどこ?
・仲本工事の手術の結果や容体は?
・SNSの声

仲本工事さん関連の記事はこちら

本工事の結婚歴は3回で式は1回!最後の嫁(妻)純歌は特別?

仲本工事の息子は元歌手で現在は一般人!純歌との不仲はいつから?

→仲本工事の両親も年の差夫婦!母がお口の恋人を命名した経緯は?

仲本工事の事故現場や病院はどこ?

仲本工事さんが車にはねられる事故がありました。

交通事故に遭われた場所や病院で、以下の事がわかっています。

・時間:2022年10月18日 午前9時12分
・場所:横浜市西区浅間町5丁目の交差点
・搬送先:神奈川県内の病院

現場は横浜市西区の信号機のない十字路の交差点で、相鉄線西横浜駅から200メートルほど離れた住宅街だそうです。

仲本工事さんは信号機のない、歩行者は横断禁止の場所を歩いているところ、右側から来たワゴン車にはねられたとのことです。

 

事故現場となったのは、仲本工事さんの妻・三代純歌さんが経営するカレー店から約80メートルの距離だったそうです。

方向的に考えても、仲本工事さんはカレー店方面から西横浜駅に向かおうとしていたと見るのが妥当かもしれません。

仲本工事の手術の結果や容体は?

仲本工事さんは頭を強く打っているようで、搬送時は意識が朦朧としている状態だったとの情報もあり、現在は搬送先の病院で治療中で手術も受けられているようです。

 

病院へは事務所の関係者や奥様も駆けつけられています。

無事に手術が終了されることをお祈りします。

10/18 追記:仲本工事さんの所属事務所から報告が掲載されました。

『弊社所属タレント仲本工事(本名=仲本興喜)が令和4年10月18日午前中、交通事故に遭い、現在神奈川県内の病院で治療を受けております。
突然の事態に、ご親族、ザ・ドリフターズのメンバー、我々事務所スタッフ一同、非常に大きなショックを受けております。治療の経過につきましては、都度弊社WEBページにてご報告させて頂きますので、当面の間、取材はお控えいただきますようお願い申し上げます。』
引用元:イザワオフィス

近しい関係者の方々のショックは計り知れませんよね。

特に、高木ブーさんや加藤茶さんのお気持ちはいかばかりかと心配です。

イザワオフィスからのご報告をお待ちたいと思います。

10/18 追記:仲本工事さんの嫁(妻)は取材に応じ、次のように応えられてます。

『今のところ心臓も血圧も結構、正常に近い状態なので。
あとは本人ががんばってくれることだけを願ってます。
あんまりお答えすることが出来ないんです、それぐらいしか。
本人はがんばってるので、皆さん応援してください。』
引用元:Yahoo!ニュース

仲本工事さんの容体が、心臓・血圧共に正常に近い状態とのことでひとまず安心しました。

10/19 追記:芸能関係者からの証言として、次のように報じられました。

『ICUで一時は昏睡状態にも陥りましたが、現在は小康状態です。一命は取り止めたようです。ただ高齢なので予断を許さない状況です。奥さんとチーフマネージャーさんが病院で付き添っているそうです』
引用元:Yahoo!ニュース

ICUで一時昏睡状態だったとのことで、改めて予断を許さない状態なことが覗えます。

仲本さん、SNS上でも皆さん応援しています、ガンバレ!!

10/19追記:所属事務所から発表がありました。

『弊社所属タレント仲本工事(本名=仲本興喜)が、令和4年10月19日22時22分、急性硬膜下血腫のため、満81歳で死去いたしました。ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。 なお、葬儀等の対応については、ご親族を含めた関係各所と協議した上で後日ご報告をいたします』

訃報が届いてしまいました。

仲本工事さんがお亡くなりになられたそうです。

あの優しい笑顔が…信じられない思いでいっぱいです。

ご冥福をお祈りします。

SNSの声

ザ・ドリフターズのメンバーもショックを受けられてるとのことですが、SNSでも多くの心配の声が寄せられています。

搬送時の情報しかないので、心配の声が止まりません。

仲本工事さんと言えば若い頃、体操選手で運動神経抜群だった方ですので無事手術を終え、元気な姿で復帰会見されますようお祈りしています。

まとめ

仲本工事の事故現場や病院はどこ?手術の結果や容体・SNSの声も!】としてまとめました。

仲本工事さんは2022年10月18日、午前9時12分頃、信号機のない交差点を歩行中に交通事故に遭われました。

現在搬送先の病院で治療中です。
追記→ 10/19 仲本工事さんがお亡くなりになりました。大変残念です。

無事に手術が成功された報告を心よりお待ちしています。