エンタメ

高塚大夢(INI)の大学や高校はどこ?年齢や身長・プロフィールも!

高塚大夢(たかつか ひろむ)さんが、2023年秋公開の『スト―ルンプリンセス』の主人公・ルスランの声優を務めることが決まりました。

高塚大夢さんは、韓国発祥のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で、視聴者投票上位11人によって結成されたグローバルボーイズグループ『INI(アイエヌアイ)』のメンバーですね!

 

高塚大夢さんの年齢は2023年5月現在24歳で、昨年の大学卒業時には「これからはINI一筋で頑張ります」と報告されていました。

今後更に活躍の場が増えそうな高塚大夢さん!色々知りたいですよね。

 

そこでこの記事では【塚大夢(INI)の大学や高校はどこ?年齢や身長・プロフィールも!】として大塚大夢さんの出身大学や高校・プロフィールについてリサーチします。

ここにタイトルを入力

高塚大夢(INI)の大学や高校
高塚大夢(INI)のプロフィール

高塚大夢(INI)の大学や高校はどこ?

高塚大夢さんの出身大学や高校は以下の通りです。

  • 中央大学法学部 卒業
  • 中央大学杉並高校 卒業

中央大学

高塚大夢さんの大学について検索すると『中退』のワードが出ますが、高塚大夢さんは中央大学 法学部を卒業されています!

ただ一時休学していたこともあり、同級生から半年遅れの卒業となっているようですね。

 

高塚大夢さんの中央大学 法学部の偏差値は68~75で、高塚大夢さんは系列高校から内部進学されています。

高塚大夢さんは大学在学時にはアカペラサークルに所属し「A cappella Spirits 全国大会」に関東代表として出場し優勝経験もあるそうです。

そんな高塚大夢さんが大学4年次には『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』オーディションにエントリーした訳ですね。

両親に内緒でエントリーしていたので、候補生に選ばれたと報告した際には『落ちたら就活に回りなさいよ』と促されたそうですが見事メンバー入りを果たし、やはりこの道に進むべき実力があったのですね。

中央大学杉並高校

前述したように高塚大夢さんの出身高校は、中央大学の系列校である中央大学杉並高校です。

中央大学杉並高校は杉並区今川にある私立校で、こちらも偏差値69の大変優秀な学校ですね。

高校時代は音楽部に所属しバンド活動を行っていたそうで、やはり高校でも音楽に携わっていたと言います。

高塚大夢さんの武器は『歌』なので、これからも素敵な歌声を届けて頂きたいですね。

高塚大夢(INI)の年齢や身長・プロフィール

大塚大夢の年齢や身長を含むプロフィールをご紹介します。

名前 高塚 大夢(たかつか ひろむ)
生年月日 1999年4月4日
年齢 24歳(2023年5月時点)
出身地 東京都
身長 167cm
血液型 O型
ペット ハムスターの”もなか”
好きな食べ物 アイス・海老
趣味 生き物の飼育・観葉植物・散歩。
特技 ボーカル(Rock)・楽器(ギター)・ボイスパーカッション・工作

2023年秋公開の『スト―ルンプリンセス』の主人公・ルスランの声優としても、どんな声や歌声が聞けるか楽しみですね!

まとめ

今回は【高塚大夢(INI)の大学や高校はどこ?年齢や身長・プロフィールも!】としてまとめました。

高塚大夢さんは中央大学 法学部の出身で高校は系列校の中央大学杉並高校ということがわかりました。

大学を卒業し、これから『INI』の活動に益々力を注いでいかれれる高塚大夢さんに注目です!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。