エンタメ

上村さや香の高校を特定でかわいい制服姿も!身長や年齢・大学は?

2023ミス日本『みどりの大使』に選ばれた、上村さや香さんについて調べます。

上村さや香さんは現在大学院生で受賞者の中で最年長ですが、とても愛らしいお顔をされています。

 

既に『Kamin(かみん)』として音楽活動もされていて、特技のギター弾き語りは全国高等学校軽音楽コンテストで準グランプリの腕前なんですよ!

高校時代の姿や学校名、大学も気になりますよね。

 

そこでこの記事では【上村さや香の高校を特定でかわいい制服姿も!身長や年齢・大学は?】として、上村さや香さんの高校時代や弾き語り映像、身長や年齢・大学を含むプロフィールについてリサーチします。

この記事でわかること

上村さや香の高校
上村さやか香のプロフィール

吉岡恵麻の高校はどこで小・中学が判明!身長や年齢プロフィールも!『第55回 ミス日本コンテスト 2023』のグランプリに選ばれた、関西学院大学社会学部2年の吉岡恵麻さんについて調べました。 ...
東海林杏朱は高校の芸能コースで中学はどこ?身長や事務所も調査!東海林杏朱(とうかいりん あんじゅ)さんは『ミス日本コンテスト2023 準ミス日本』に選ばれた現役高校生です。 東海林杏朱さんの年...
寺嶋琴の小学校や中学・高校を特定!東大現役合格のハイスペック!ミス日本コンテスト2023の『ミス着物』に神奈川県横須賀市出身の寺嶋琴さんが選ばれました。 お名前からして日本らしい寺嶋琴さんです...

上村さや香の高校を特定でかわいい制服姿も!

上村さや香さんの出身高校は日本大学第一高等学校と特定することが出来ました。

日本大学第一高等学校は日本大学第一中学校の付属高校ですので、上村さや香さんの出身中学校が同校の可能性も高いですね。

日本大学第一高校の偏差値は61とされていて、中学校は48~58となっています。

上村さや香の高校特定の根拠

上村さや香さんの高校名を特定した根拠は、2016年の全国高等学校軽音楽コンテストです。

上村さや香さんはこのコンテストで準グランプリを受賞されました。

その時のリストに「SaYaKa」でエントリーしている上村さや香さんの名前と共に「私立 日本大学第一高等学校」の高校名が明記されています。

 

出典元:http://www.tokyo-keion.com/kiroku2015.html

 

よって、上村さや香さんの出身校は日大第一高校だと特定しました。

上村さや香さんの歌声はこちらから聴くことができます↓↓↓

高校生にして、作詞作曲を手掛けていた上村さや香さん。

中学1年生から軽音部に所属しているとの情報があり、やはり中学校から高校まで一貫して日大第一の可能性が高いように思います。

上村さや香と青二祭

上村さや香さんは高校生の時に青二祭のスタッフやMCを務めています。

青二祭とは2000年から毎年3月に行われている学校の枠を超えた高校生文化祭で、様々な高校から成る実行委員約70名が企画・運営・広報・パンフレット作成・映像制作・当日の司会進行・照明や音響手伝い・装飾・受付などをこなしています。

上村さや香さんは中学校1年生の時に初めて青二祭を見に行き、そこから毎年見に行くほど好きになって、高校生になったらスタッフをやろうと決めていたそうです。

そんな青二祭への愛が強めの上村さや香さんの、音楽に対する熱い思いを感じますね。

 

上村さや香さんが曲を作りたくなるのは恋愛や部活・勉強などをしていて感情が一番強くなる時で、そんな時に歌詞を書いて、後からそれを整理してメロディをつけるのだそうです。

また、上村さや香さんの母親が現在がん闘病中で、病床で上原さや香さんのギター弾き語り配信ライブを聴いて「生きてて良かった」と言ってくるのだそうです。

 

今後も上村さや香さんの母親をはじめ、多くの人の心に届く曲が生み出されることを楽しみにしています。

上村さやか香のプロフィール

それでは、上村さや香さんの身長や年齢を含むプロフィールをご紹介しますね。

名前 上村 さや香 (かみむら さやか)
生年月日 1999年1月19日
年齢 23歳 (2023年1月現在)
身長 162cm
血液型 O型
学歴 慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 在学中
趣味 健康食品探し、動画編集、散歩
特技 ギター弾き語り、作詞作曲
将来の夢 ラジオDJ、シンガーソングライター、アナウンサー
座右の銘 成功にこだわるな成長にこだわれ

上村さや香さんは現在、慶應義塾大学大学院在学中ですが、高校を卒業後に進学された大学の特定が出来ていません。

日本大学第一高等学校の卒業生の7割が日本大学へ進学するそうなので、上村さや香さんが高校卒業後は日本大学へ進学された可能性もあります。

 

引き続き調査し、あらたな情報がわかり次第追記します。

まとめ

今回は【上村さや香の高校を特定でかわいい制服姿も!身長や年齢・大学は?】としてまとめました。

ミスみどりの大使に選ばれた上村さや香さんの出身高校は、日本大学第一高等学校と特定しました。

また、付属の中学校もあるため、上村さや香さんの出身中学校は日本大学第一中学校で、大学は日本大学を卒業の可能性もあります。

現在は慶應大学大学院メディアデザイン研究科に在学中の上村さや香さんはシンガーソングライターとしても活躍中です。

今後も新たな活躍が見られそうで楽しみですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。