エンタメ

岩田琉生の家族構成は6人!両親(父母)はどんな人で姉と弟は?

2023年4月から放送のNHK朝ドラ『らんまん』に出演で注目を集めている岩田琉生くん。

キリっと整った顔が印象的ですが、それもそのはず!

岩田琉生くんは2015年に『ベストキッズオーディション2015』のグランプリを受賞されています。

 

今後益々注目されそうな岩田琉生くんについて調べてみると、なんと6人家族と言うことがわかりました。

家族揃って美男美女な予感ですが、どんなご家族なのか気になりますよね?

 

そこでこの記事では【岩田琉生の家族構成は6人!両親(父母)はどんな人で姉と弟は?】として岩田琉生くんの家族についてリサーチします。

この記事でわかる事

岩田琉生の家族構成
岩田琉生の両親について
岩田琉生の姉弟について
岩田琉生のプロフィール

岩田琉生の家族構成

岩田琉生くんの家族構成は父親母親弟が2人の6人家族です。

3人兄弟(姉妹)という人のも少ない現代、4人姉弟とは珍しいですね。

 

岩田琉生くんは自身と役柄との共通点として『家族思いで正義感が強い』ところを挙げていて、家族を大切に思っていることが伝わります。

どんなご家族なのでしょうか。

岩田琉生の両親(父母)はどんな人?

岩田琉生くんのご両親について調べましたが年齢や職業などの情報はなく、画像も見つかりませんでした。

ですが、岩田琉生くんがインタビューの中でご両親に触れられていました!

岩田琉生の父親

2023年4月から中学1年生になる岩田琉生くんはバスケットボール部への入部を考えているそうですが、これは父親の影響なのだそうです。

父親の影響で既に小学校4年生の頃からバスケットボールを始めているそうですよ!

 

映画『THE FIRST SLAM DUNK』を映画館へ見に行ったそうですが、もしかしたら父親と一緒に行かれたのかもしれませんね。

父親の影響と言うことは父親もバスケットボールをしていた、あるいは今も社会人チームで活躍していることも考えられるのではないでしょうか?

 

岩田琉生くんの父親の画像が見つけられませんでしたが、岩田琉生くんの父親だけありかなりのイケメンかもしれませんね。

バスケットボール選手のイメージから、背も高そうな予感です!

岩田琉生の母親

岩田琉生くんの母親についても情報はなく、おそらくご両親は一般の方だと思われます。

ですが芸能のお仕事に協力的なようで、岩田琉生くんが芸能界へ入るきっかけとなった『ベストキッズオーディション2015』を受けたのは母親のすすめだったそうです。

 

NHK朝ドラ『らんまん』も、NHKの大河ドラマや朝ドラ好きの母親に『オーディションを受けてみたら?』と言われたのがきっかけとなっているので、母親なしには現在の岩田琉生くんは誕生していなかったかもしれません。

演技で難しく感じることろがあった時は母親に相談して乗り越えるなど、母親との仲も良さそうです。

岩田琉生は4人姉弟!

岩田琉生くんが4人姉弟だと言うことがわかりました。

子役で4人兄弟といえば鈴木福くんを思い出しますが、岩田琉生くんの姉弟も芸能活動をされているのでしょうか?

 

岩田琉生くんの姉弟についても年齢や画像の情報がありませんが、岩田琉生くんが2023年4月現在中学1年生なので姉も中学生~高校生で弟2人は小学生くらいと考えられます。

岩田琉生の姉

実は岩田琉生くんがグランプリを受賞した『ベストキッズオーディション2015』は、姉も一緒に受けていたことがわかりました。

2015年と言うと8年前で、姉は小学校低学年くらいの頃かもしれません。

 

現在芸能のお仕事をされている情報がない所を見ると、岩田琉生さんの姉は芸能界へは進んでいない可能性がありますね。

岩田琉生の弟

現在小学生と思われる2人の弟についても情報は見当たりませんでした。

ですが、兄である岩田琉生さんの活躍をテレビで見て育っている弟達にとって、琉生くんの活動は興味深いかもしれませんね。

 

こちらは岩田琉生くんの幼少期の画像です。

岩田琉生くんの弟達の現在は、この頃の流星君と似ているかもしれませんね。


近い将来、岩田琉生くんの弟達がテレビに登場する可能性もありますので要チェックです!

岩田琉生のプロフィール

最後に、岩田流星くんのプロフィールをご紹介します。

名前 岩田 琉生(いわた りゅうせい)
生年月日 2010年5月2日
年齢 12歳 (2023年4月 現在)
出身地 東京都
身長 158cm
血液型 A型
趣味 ゲーム・ランニング・バスケットボール
特技 ブレイブボード・お風呂そうじ

岩田琉生くんが特技にあげているお風呂掃除は、日頃から家族の一員としてしっかりお手伝いしているようです。

さすが『家族思いで正義感が強い』の岩田琉生くんです!

まとめ

今回は【岩田琉生の家族構成は6人!両親(父母)はどんな人で姉と弟は?】としてご紹介しました。

岩田琉生くんの家族は父親・母親・姉・弟2人の6人家族で、ご両親は一般の方だと思われます。

姉弟についても、現在芸能活動をしている情報は見つけられませんでしたが、琉生くんのように今後活躍される可能性もあります。

岩田琉生くんの更なる活躍を楽しみに応援しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。