エンタメ

ソーズビー面白いけど誰?岡田結実とは親友を超えてまるで双子!

『踊るさんま御殿』の「芸能界のお友達が大集合SP」に、ソーズビーさんが登場します。

ソーズビーさんは岡田結実さんの親友とのことですが、男性?女性?と感じる中性的ないでたちでとても個性的です。

ソーズビーさんは柔らかい雰囲気の反面ハッキリ物言う弾丸トークが面白く、「ソーズビーさん、面白いけど、誰?」ってなる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ソーズビーさんについて深掘りしてみようと思います。

まとめる内容はこちらです。
・ソーズビーが面白いけど誰?
・ソーズビーと岡田結実は親友
・ソーズビーと岡田結実が双子と言われるワケ

ソーズビーが面白いけど誰?

「ソーズビーさん面白いけど誰?」と思った方の為に調べてみました。

ソーズビーさんは2012年・2013年の2年間、NHK Eテレで放送されている『天才てれびくん』に出演されていました。

『天才てれびくん』のメインキャラクターや、音楽ユニットを表記では”テレビ戦士”としていて、小学校2年生から中学校2年生までの子役タレントで構成されています。

ソーズビーさんは、”元てれび戦士”だったわけですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Soesbe ソーズビー(@the.soesbe)がシェアした投稿

ソーズビーのプロフィール

氏名 ソーズビーキャメロン航洋
別名 ソーズビー航洋
生年月日 2000年4月14日
出生地 オレゴン州ポートランド
血液型 B型
事務所 吉田正樹事務所

ソーズビー経歴

・3才の時に拠点を東京に移す。
・6才でヒップホップを始めたのをきっかけに8才で芸能界デビュー。
・小学校3年生の時に美内すずえ作『ガラスの仮面』を読み演技を始める。
・2011年テレビ東京「ピラメキーノ」にて芸人に対し辛口コメントを放ちまくりバラエテ
ィデビュー。
・2012年4月よりNHK Eテレ「大!天才てれびくん」てれび戦士として2年間レギュラー出
演。
・2014年7月よりNHK Eテレ「ビットワールド」宇宙人ゾース役として4年間出演。
(当初違う役のオーディションだったが、個性的な演技がウケて悪役として出演ののちレ
ギュラーへ)
・17才でクラシックバレエを始め、プロのバレエ団にてエキストラ出演もする。
・2018年2月ウィーンで開催されたbレエコンクールに団体出演して3位獲得。
・2019年YouTubeチャンネル「Made in Soesbe(メイドインソーズビー)」を開設。

ソーズビーと岡田結実は親友

ソーズビーさんと岡田結実は互いに認める”親友”だそうです。

てれび戦士として

先にお伝えした通り、ソーズビーさんは『天才てれびくん』にてれび戦士として出演していましたが、岡田結実さんはソーズビーさんより2年前からてれび戦士として活躍されていました。

お2人の共演は、2年間だったことになります。

てれび戦士の仲は良く、卒業してからも同窓会と称して集まったりしているようです。

その中でも岡田結実さんとは特別仲良くなって、お互い「親友」と言い合うほどになったようです。

 

ソーズビーさんは2014年の11月からブログを書かれていて、岡田結実さんの話題もたくさんありました。

『天てれ小説』と題して、かなり事実に基づいていそうな事を小説風に表現していることがあるのですが、その中でソーズビーさんはこんな事を書かれています。

僕は今までずっと寂しかった。
一人っ子だし、誰も僕の気持ちなんて理解してくれない。
そうとまで思っていた。
そんなときてれび戦士になって、結実に出会った。
結実は、てれび戦士の素晴らしさを教えてくれただけじゃなくて、
たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんを紹介してくれた。
結実は、僕の冷え切っていた心に灯りを灯してくれた。
“優しさ”を教えてくれたんだ。

引用元:https://ameblo.jp/misa-mikanjuice/entry-12051379061.html

ソーズビーさんは小学生の頃に見た目や名前などでからかわれたそうです。

殴る蹴るなどの身体的イジメというよりは、精神的にくるイジメを長い間経験したそうですよ。

そんな中、てれび戦士との出会いがあり居場所を感じられたり周りの理解度もあがり中学高校は楽しく過ごしたとのことです

そんな、ソーズビーさんにとって転機となるような時に出会ったのが岡田結実さんなんですね。

クラスメイトとして

実は、ソーズビーさんと岡田結実さんは学校が同じでクラスも同じだったそうですよ!

お2人が通われていたのは中目黒日本大学高等学校(旧:日の出高校)で中学校も併設されているので、中学から同じ学校になったのだと思われます。

てれび戦士になったのは小学生の頃だと思うので、出会いはれてび戦士がきっかけですね。

2人は本当に気が合うようで、文化祭に向け準備をしている様子や、放課後に映画を見に行ったり、週末ソーズビーさんの家に岡田結実さんが遊びに行ったりする様子を、岡田結実さんもブログに綴っていました。

「楽しさ伝わるでしょううふふ」の言葉に集約されていますね!まるで女友達の様です!

生涯の親友

ソーズビーさんは2019年より、コメディアン兼映画監督を目指し、5月から渡米していました。(世界的感染症の影響で現在は帰国)

その時に配信されたYouTubeでは「意地悪をされています」と題して、人種差別なのか原因はわかりませんが意地悪をされている現状を語っています。

愚痴を聞いてくれる人がいることに感謝していますが、おそらくそのなかにも岡田結実さんも入っているのではないでしょうか?

親友と呼べる人に出会えるって、実はそう簡単ではないですよね。

ソーズビーさんも岡田結実さんも、そう思える人に若くして出会えていること、そしてそれがずっと変わらないことが素晴らしいですし、羨ましいですね。

ソーズビーさんと岡田結実さんは、傍から見ても一生涯の親友のに感じさせられます。

ソーズビーと岡田結実が双子と言われるワケ

ソーズビーさんと岡田結実さんは家族ぐるみで仲が良いそうです。

岡田結実さんの母親のブログにもソーズビーさん一家は登場していますが、娘の結実さんの誕生祝の時もソーズビー一家が同席していました。

しかもブログのタイトルは「おめでとう!双子ちゃんw」とあります。

なんとソーズビーさんの誕生日が2000年4月14日、岡田結実さんの誕生日が2000年4月15日で1日違いなんです!…と思ったら、ソーズビーさんはアメリカ生まれなので時差を考慮すると同日で、もはや双子!!

あまりにも気が合う上に、誕生日まで同じとのことで、岡田結実さんの母親は二人の事を双子だと仰っています。

ソーズビーさんと岡田結実さんの関係性も素晴らしいですが、こうして我が子の様に可愛がってくれる第二の母の存在や関係性も素晴らしいですね。

 

親友を超えてもはや双子のようなソーズビーと岡田結実さんの掛け合いが楽しみですね。

まとめ

今回は『ソーズビー面白いけど誰?岡田結実とは親友を超えてまるで双子!』としてまとめてみました。

ソーズビーさんと岡田結実さんはNHK Eてれの番組『天才てれびくん』で出会い、お互いに親友と認め合うほど仲良くなりました。

誕生日も生誕地の時差を考慮すれば同じで、その気の合い方は親友を超えて、もはや双子の様です。

人生の中で、そのような存在の人に出会えるのは簡単なことではないですよね!

これからもお2人が互いの支えや刺激となって、活躍されていくと思います。

まだ幼くテレビ戦士だった頃のお2人を知っている人も多く、大人になったお2人の共演は多くの人を楽しませてくれますね。

それでは今日はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました。