エンタメ

蛙亭岩倉はかわいいけどあざとい?私服画像や奇跡の一枚もヤバい!

お笑いコンビ『蛙亭』ボケ担当の岩倉さん。

岩倉さんは中野周平さんと男女のコンビで『蛙亭』を結成し、2019年から3年連続でM-1グランプリ準々決勝へ進出するなど注目株です。

蛙亭岩倉さんは、芸人さんだけあってついついネタに集中してしまいがちですが、よくよく見ると「蛙亭岩倉さんがかわいい!との声も多く聞かれます。

それと同時にネット上では「蛙亭岩倉あざとい」の声も。

蛙亭岩倉さんとは、一体どんな人なんでしょうか?

そこで今回は蛙亭岩倉さんについて調べていこうと思います。

まとめた内容はこちら

・蛙亭岩倉はかわいい!
・蛙亭岩倉はあざとい!
・私服画像や奇跡の一枚がヤバい!

蛙亭岩倉はかわいい!

蛙亭イワクラさんは2022年2月現在31才ですが、「かわいい」との声がよく聞かれます。

確かに目鼻立ちがハッキリしていて綺麗に整ったお顔立ちをされていて、「かわいい」と言われる要素が備わっていそうです。

しかし蛙亭岩倉さんの「かわいい」を調べていると、宮崎県出身の蛙亭岩倉さんから出る宮崎弁がかわいいという意見もありました。

宮崎弁に限らずご当地の方言て、馴染みのない人が聞くと可愛らしく感じることってありますよね。

蛙亭岩倉さんが発するほんわりした宮崎弁と、年齢よりも若く見える容姿とがマッチして可愛らしい雰囲気を放っているのかもしれません。

因みに、蛙亭岩倉さんの可愛らしさを『美人の赤ちゃんみたい』と表現している感想がありましたが、蛙亭岩倉さん自身の趣味が”赤ちゃんを見ること”、”NHKの子供番組を見ながら踊ること”でした。

蛙亭岩倉さんは赤ちゃんをそっと見つめる母性のような心と、子供達と一緒になって楽しめる子供心の両方を持ち合わせているんだな~と感じていると、なんと赤ちゃんは本物ではなくお人形!

金髪頭の赤ちゃんのお人形を可愛がっているようです。

一瞬、ん?となりましたが、蛙亭岩倉さん曰く「本物が居ないので…」と。

本物の赤ちゃんが身近に居ないので今はお人形の赤ちゃんを可愛がっているようですが、いずれにしても赤ちゃんの存在は蛙亭岩倉さんにとって大事なようですね。

他にも、部屋にとりついていると思われるお化けに「お前家賃払ってないのにいらんことすんな」と言い放つなど、蛙亭岩倉さんは掴みどころのないキャラクターです。

そんな所もウケ、蛙亭岩倉さんの「かわいい」は目鼻立ちのしっかりした容姿的な可愛さにとどまらず、宮崎弁で喋る口調や奇想天外な発想の独特なキャラクターからも伝わる印象の様です。

蛙亭岩倉はあざとい!

ネット上で蛙亭岩倉さんを調べると「あざとい!」の言葉も出てきますが、これは蛙亭岩倉さんのネタの設定上の役柄の印象が大きいようですね。

蛙亭は男女のコンビなので、ネタ的に気弱な男性を手玉にとるような設定があるんですよね!

そのように設定上のことと現実を一緒にしてイメージ付けられるのも大変だな~と思いましたが、いやいや蛙亭岩倉さんは実生活で男芸人とルームシェアをするなど、異色な経験の持ち主だったんです!

蛙亭イワクラさんは2020年7月から2021年12月まで、オズワルド伊藤さん、ピン芸人森本サイダーさん、ママタルト大鶴さんの男芸人3人と同居生活をしていました。

若手芸人同士が家賃節約の為に同居する話は珍しくないですが、男性の中に女性が一人という構図はあまり聞きませんよね。

確かにそれには、蛙亭岩倉さんはオトコ好きなんじゃないか?

オトコの中でモテようとする「あざとい」女なんじゃないか?

と思わせてしまうのもわかる気がしますし、抵抗はなかったのかな?と思ってしまいます。

 

ところが、もしかすると蛙亭イワクラさんは女性同士の同居よりも男性を選ぶ理由があるのかもしれません。

それは、もともとピン芸人だったイワクラさんに中野周平さんが声をかけるカタチで蛙亭のコンビは結成されたのですが、その時のことを蛙亭岩倉さんはこのように言っているからです。

衝突が起こるため女性同士でコンビを組むのは当初から考えておらず、中野は温厚なため助かっている。

(引用元:Wikipedia

そういえば、そもそもこの同居生活が始まるきっかけとなったのは、蛙亭岩倉さんがオズワルド畠中さんの『畠中ハウス同居人オーディション』に参加したことでした。

落選してしまった蛙亭岩倉さんと森本サイダーさんにオズワルド伊藤さんが声をかけた事で始まった同居生活でしたが、もともと蛙亭岩倉さん自ら『畠中ハウス同居人オーディション』に応募していたことで男性の同居人に抵抗はなかったことがわかります。

むしろ蛙亭岩倉さんは女同士の衝突を避けるためか、敢えて男芸人との同居を望んでいるのかもしれませんね!

実際YouTubeで配信されている、そんな男女4人のルームシェアの様子を見てみると「あざとさ」は皆無です。

一見異色なルームシェアですが、むしろみんなが家族の様で温かさを感じました。

現在は家賃も一人で払えるようになったのか蛙亭岩倉さんは独り暮らしを始めていますが、徒歩5分の物件を選び、今でも夕飯を食べにくるなどまさに家族の元への里帰り状態。

蛙亭岩倉さんの「あざとい」印象は役柄の要素が大きく、実際にはサバサバした女性の様に感じます。



蛙亭岩倉の私服画像や奇跡の一枚がヤバい!

SNS上で見る蛙亭岩倉さんの画像を見ると、男性と映っている写真も多いですが、常に自然体な気がします。

特に着飾ったり盛ったりしなくても、その場を楽しみながら生き生きとした可愛らしさがありますよね。

そんな中スゴイ写真を見つけました。

テレビ番組の人気企画「奇跡の一枚」と題して、本人とバレないように工夫して撮られた写真ではありますが、土台を生かした綺麗な仕上がりです。

蛙亭岩倉さんはかわいい!綺麗!の要素をふんだんにもちつつも、普段は自然体の人の様ですね。

まとめ

『蛙亭岩倉はかわいいけどあざとい?私服画像や奇跡の一枚もヤバい!』と題して、蛙亭岩倉さんについてまとめてみました。

蛙亭岩倉さんには容姿や口調から醸し出されるかわいい要素と、ネタ的イメージからくるあざといイメージが混在していますが、実際はとても自然体な人の様です。

これからも宮崎弁をふんだんに使いながらみなさんの愛されキャラでいてほしいですね!

益々の活躍を応援しています!

それでは皆様、最後までお読みいただきありがとうございました。