エンタメ

しずりん(東京メルヘン倶楽部)の出身高校が判明?大学や年齢も!

人気YouTubeチャンネル『東京メルヘン倶楽部』で華麗なピアノ演奏を披露するしずりん。

遂に『TEPPEN2023冬【ピアノ&ドラム音楽の祭典】』に登場です!

 

アイドルの様な可愛さと、華麗なピアノ演奏で只者じゃなさそうなしずりんですが、元アイドルグループ「drop」のメンバーだそうです。

しずりんのアイドル時代は勿論、出身高校や大学、年齢など色々気になりますよね。

 

そこでこの記事では【しずりん(東京メルヘン倶楽部)の出身高校が判明?大学や年齢も!】としてリサーチします。

この記事でわかること

しずりん(東京メルヘン倶楽部)の出身高校
しずりん(東京メルヘン倶楽部)の大学や年齢

東京メルヘン倶楽部が何者か丸わかり!性別や身長・関係まとめ!『TEPPAN 2023【ピアノ&ドラム音楽の祭典】』のピアノ対決に挑む『東京メルヘン倶楽部』のしずりん! 超~可愛いくて見入っち...

しずりん(東京メルヘン倶楽部)の出身高校はどこ?

しずりん(東京メルヘン倶楽部)の出身高校は神戸海星女子学院高等学校の可能性が高いです。

 

神戸海星女子学院高等学校は神戸市灘区にある中高一貫の私立校です。

しずりん自身が中高6年間演劇部に所属していたと明かしていますので、もしかすると出身中学校も同校の可能性がありますね。

神戸海星女子学院中学校・高等学校の偏差値は、中学で50~60前後兵庫県内10位、高校の偏差値は66で、兵庫県内で23位/146校とレベルの高い学校のようです。

 

しずりん(東京メルヘン倶楽部)の出身高校を神戸海星女子学院高等学校の可能性が高いとした根拠は次の2つです。

  1. YouTubeで『静岡県で生まれて育ちは兵庫県』と発言している。
  2. 神戸海星女子学院高等学校の出身者の情報の中に、しずりんの本名の杉野静香の名前があり、且つ、しずりんが所属していたアイドルグループ「drop」名の記載がある。

 

それにしても神戸で中高一貫の私立校に通っているって、なんだかお金持ちのお嬢様なイメージが湧いてしまうのは私だけでしょうか?

ご実家やご両親の職業などは不明ですが、これらの事から、しずりんの出身中学及び高校が神戸海星女子学院中学・高等学校の可能性は極めて高いと思われます。

しずりん(東京メルヘン倶楽部)の大学や年齢は?

しずりん(東京メルヘン倶楽部)の出身大学は大阪音楽大学という情報がありました。

年齢は2023年1月時点で28歳ですので詳しく見てみましょう!

しずりん(東京メルヘン倶楽部)の大学

大阪音楽大学は作曲や声楽など様々な専攻があるようですが、しずりん(東京メルヘン倶楽部)はピアノ専攻だったようです。

どうりであのピアノの腕前なわけですね~!

 

Twitterアカウント情報にも『音大でピアノを専攻する絶対音感の持ち主』と書かれていました。

 

そして、大学3年次にはJAPPピアノコンクールにて『大学生の部・銀賞』と『第1位』を獲得される腕前です。

しずりんは次のようにコメントしています。

ピアノのコンクールの全国大会で東京に行ってきました。
2回演奏する形式でそれぞれ別の賞になるのですが、大学生の部銀賞と、第1位をいただきました。 自分の中では少し悔いの残る演奏になってしまったので、また練習を頑張っていきたいです。 https://apopidols.org/posts/553092/

出典元:https://apopidols.org/posts/553092/

 

参考までにピアノの腕前も見てみましょう!

やはり素晴らしい腕前なんですね~しかも楽しそう!

華麗且つ、ピアノ弾くのって体力いるだろうなって思う力強い演奏ですね。

しずりん(東京メルヘン倶楽部)の年齢

また、先程のアカウント情報からは、しずりん(東京メルヘン倶楽部)の生年月日が判明していますので2023年1月時点の年齢わかります。

生年月日 1994年7月21日(年齢28歳 :2023年1月時点)

見た目の可愛らしさや、アニメキャラの様なハイトーンボイスでもっとずっと若くみえますよね。

 

しずりん(東京メルヘン倶楽部)の出身大学は大阪音楽大学 ピアノ専攻で、2023年1月時点の年齢は28歳のようです。

しずりん(東京メルヘン倶楽部)は元アイドル

前述しましたが、しずりん(東京メルヘン倶楽部)は杉野静香の名前でアイドルグループ「drop」に所属していました。

時期は大学在籍時とかぶっていますね。

「drop」は 2014年にデビューして2017年に解散したアイドルグループですが、しずりん(当時は杉野静香)は初期メンバーとして所属するも2015年8月1日に卒業しています。

ちなみに担当カラーは黄色だったそうです。

 

そのことは、しずりんも認めているのがコメントからもわかりますね!

最近「元dropのしずりんですか?」
と聞いてもらえることが多いのですが、そうです

アイドルグループ「drop」時代、しずりん(杉野静香)の生誕祭映像はこちらからご覧いただけます!

しずりん、透明感があって、 当時から超~可愛いですね。

しずりん(東京メルヘン倶楽部)は元アイドルグループdropの杉野静香ちゃんとして活躍していました。

まとめ

今回は【しずりん(東京メルヘン倶楽部)の出身高校が判明?大学や年齢も!】としてご紹介しました。

人気ユーチューバーしずりん(東京メルヘン倶楽部)の出身中学校・高校・大学や、年齢などは以下のことがわかりました。

  • 神戸海星女子学院中学校
  • 神戸海星女子学院高等学校
  • 大阪音楽大学
  • 1994年7月21日生まれ(年齢28歳 :2023年1月時点)
  • 本アイドルグループdropの杉野静香

『TEPPEN2023冬【ピアノ&ドラム音楽の祭典】』での活躍が楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。