エンタメ

ぴあの男子ゆうちゃんの実家や父親・母親はどんな人?小中高校も!

ストリートピアニストで、TikTokやYouTubeチャンネルでも人気の『ぴあの男子ゆうちゃん』!

金髪でヤンチャな風貌から想像もつかないようなピアノ演奏に釘付けになりますよね。

 

そんな『ぴあの男子ゆうちゃん』とピアノの付き合いは生まれた時からだったようです。

一体『ぴあの男子ゆうちゃん』はどんな幼少期を送り小・中・高校はどこだったのか、家族や実家の環境も気になりますね。

 

そこでこの記事では【ぴあの男子ゆうちゃんの実家や父親・母親はどんな人?小中高校も!】として、『ぴあの男子ゆうちゃん』の実家の父親や母親(家族構成)、小学校や中学高校・についてリサーチします。

この記事でわかること

ぴあの男子ゆうちゃんの父親や母親(家族構成)
ぴあの男子ゆうちゃんの実家や小中高校

ぴあの男子ゆうちゃんの実家はどこ?父親や母親は?

ぴあの男子ゆうちゃんは広島県出身で、現在も実家は広島県にあるのではないかと予想します。

ぴあの男子ゆうちゃんの父親や母親・兄弟の家族構成について調べてみました。

ぴあの男子ゆうちゃんの父親

調べたところ、ぴあの男子ゆうちゃんの父親に関して、有力な情報は見つけられませんでした。

おそらく般のなのだと思われます。

 

ですが、ぴあの男子ゆうちゃんは幼い頃からピアノを続け、各地で開催されるコンクールに出場するなど、家族の応援無くしては出来ない事です。

ぴあの男子ゆうちゃんの実家はお金持ちなんじゃないか?と思われるくらい、父親も息子をバックアップし続けてくれたに違いありません。

 

新たな情報がわかり次第追記しますね。

ぴあの男子ゆうちゃんの母親

ピアニスト・ぴあの男子ゆうちゃんにとって、母親の存在なくしては始まりません。

 

実は、ぴあの男子ゆうちゃんの母親はピアノ教室の先生で、ピアノは常に身近にある存在だったそうです。

ぴあの男子ゆうちゃんは、一般の子供が玩具で遊ぶような距離感でピアノに親しんでいたのかもしれません。

 

おそらく母親の指導もあり、小学生の頃から地方のコンクールを突破し全国大会で東京に行く機会もあった、ぴあの男子ゆうちゃん!

それがとても楽しみで猛練習をしたとのことで、ぴあの男子ゆうちゃんにとっては旅行を楽しむ感覚だったのかもしれませんね。

 

そして、結果を出せなかった時には、悔しくて寝る時とご飯の時以外は練習をしていたと言うのですから、無理やりやらされていたのとも違いそうです。

そうした努力の結果、ぴあの男子ゆうちゃんは地方大会では1番に、全国コンクールでは常連となり、全国でも常に一定の成績を収めるようになったそうでスゴイですよね。

 

ぴあの男子ゆうちゃんにとって、そこまで熱中できる何かがピアノにはあったのでしょうし、それを母親もサポートしてこられたのだと想像します。

ぴあの男子ゆうちゃんの兄弟

また、ぴあの男子ゆうちゃんの兄弟、姉や妹についても情報は見当たりませんでした。

 

もしも兄弟や姉・妹がいれば、一緒にピアノを習い、コンクールなどの出場者にも兄弟や姉・妹と思われる名前を見つけられそうですが、それらの確認も出来ませんでした。

なので、ぴあの男子ゆうちゃんは一人っ子の可能性も高そうです。

 

こちらも、新たな情報がわかり次第追記します。

ぴあの男子ゆうちゃんの小学校・中学・高校はどこ?

前述した通り、高校を卒業するまで広島県で育ったぴあの男子ゆうちゃんの出身小学校・中学校・高校を見ていきましょう!

ぴあの男子ゆうちゃんの出身小学校

ぴあの男子ゆうちゃんの出身小学校は呉市立昭和中央小学校だと思われます。

 

呉市立昭和中央小学校は児童数496人で、呉市内35校中7番目の規模の公立小学校です。

一般社団法人全日本ピアノ指導者協会(PTNA、ピティナ)が主催しているピアノコンクールで、ぴあの男子ゆうちゃんは2004年、小学校3年生の時にベスト賞B級を受賞されています。

そこに『ぴあの男子ゆうちゃん』の本名の實成悠介の名前と共に昭和中央小学校3年と明記されていました。

次でご紹介する出身中学校も呉市にある事から信憑性もあり、ぴあの男子ゆうちゃんの出身小学校は呉市立昭和中央小学校なのだと思われます。

ぴあの男子ゆうちゃんの出身中学校

次に、ぴあの男子ゆうちゃんの出身中学校は、ご自身のFacebookのプロフィールにもあるように呉青山中学校です。

 

呉青山中学校・高等学校はその名の通り中学校と高等学校の一貫校で、呉市内にある私立校です。

中学校は公立校に進まず私立の学校を選ばれたようですね。

中学校受験の偏差値を見てみると55となっていて、こちらの学校は進学校のようです

ピアノに特化しない選択も考えて選ばれた学校だったのかもしれません。

ぴあの男子ゆうちゃんの出身高校

こちらもFacebookでもわかるように、出身高校は広島音楽高等学校となっています。

先程ご紹介したように、ぴあの男子ゆうちゃんの出身中学校は中高一貫校の私立校でしたが、高校進学にあたり内部進学はしなかったようですね。

 

こちらの広島音楽高等学校は、広島市内のある私立校ですが、2022年に廃校となっています。

ぴあの男子ゆうちゃんは中学に入る頃少しピアノから離れることがあったとのことですが、中高一貫校に在籍していながら高校は音楽学校に進まれていることから、高校進学に伴い改めてピアノに向き始めたのかもしれませんね。

まとめ

今回は【ぴあの男子ゆうちゃんの実家や父親・母親はどんな人?小中高校も!】としてまとめました。

ぴあの男子ゆうちゃんの出身は広島県で、出身小学校・中学校・高校は

  • 呉市立昭和中央小学校
  • 呉青山中学校
  • 広島音楽高等学校

のようです。

また、母親がピアノの先生だったことで幼い頃から当たり前のようにピアノに親しんできたことがわかりました。

家族構成については公表されていませんが、兄弟や姉・妹はいない可能性も高いように感じます。

新しい情報がわかり次第、追記します。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。