人物

藤川優里の子供は何人で性別は?旦那(夫)はイケメン弁護士!

『美人すぎる市議』で有名になった、青森県八戸市議会議員の藤川優里さん。

この、『美人過ぎる〇〇』という言葉が生まれたのは藤川優里さんがきっかけだそうです。

 

そんな藤川優里さんの現在は、4期目を迎えた現役市議会議員であり、結婚して子供さんもいらっしゃるそうなんです。

結婚相手の旦那(夫)はイケメン弁護士とのことで、きっと子供さんも可愛いに違いありません。

 

子供さんの性別は男の子なのでしょうか、それとも女の子?

美人過ぎる妻の旦那(夫)さんも気になりますよね。

 

そこでこの記事では【藤川優里の子供は何人で性別は?旦那(夫)はイケメン弁護士!】として藤川優里さんの子供さんや旦那(夫)さんについてリサーチします。

この記事でわかる事

藤川優里の子供について
藤川優里の旦那(夫)について

藤川優里の子供は何人で性別は?

藤川優里さんは2019年9月20日に第1子となる女の子を出産されました。

それ以降、出産の報告は無いので2023年1月時点の子供さんの人数はお1人で、性別は女の子ということですね。

子供の年齢や顔写真

藤川優里さんの子供(娘)さんの画像を探してみましたが、顔どころか後ろ姿や気配を感じられる画像についても見当たりませんでした。

子供(娘)さんは2023年1月現在3歳ですので、保育園等に行かれていれば行事などもある事と思いますがそれらの写真もアップされていません。

ご両親が職業柄、名前や顔を知られているため、防犯面を考慮されての事と思われます。

 

藤川優里さんが子供(娘)さんを出産したのは39歳の時で、初産にしては早くはない年齢だと思われますが、こんなにお綺麗なママで羨ましい限りです。

藤川優里さんと子供(娘)さんの『美人過ぎる母娘』のイメージが膨らみますね!

出産した病院は?

藤川優里さんが子供(娘)さんを出産された病院は八戸市立市民病院です

八戸市立市民病院は、藤川優里さんが初めての一般質問で取り上げた助産師の業務拡充やセミオープンシステムの件でお世話になった病院なんだそうです。

藤川優里さんは「実際に自分が(同病院で)お世話になることになりスタッフのみなさんに改めて感謝します」とコメントを出されていました。

第2子を授かったら、またお世話になる病院かもしれませんね。

 

藤川優里さんおススメの郷土料理は『けんべい汁』と『いちご煮』!

藤川優里の旦那(夫)はイケメン弁護士!

藤川優里さんの結婚相手の旦那(夫)さんは、弁護士の下川原利也さんです。

旦那(夫)さんの年齢は、藤川優里さんより1歳年下だそうです。

藤川優里の結婚はいつ?

藤川優里さんは2017年2月14日にバレンタイン婚をされたことが新聞で報じられていました。

新聞の記事からわかるお相手の男性は以下の通りです。

  • 市内在住の弁護士男性
  • 地元出身の同年代
  • 4年前から友人関係
  • 議員活動についても話し合うことがある

お2人共、市議会議員と弁護士というとても忙しい職業のように感じますが、出会いから4年目のバレンタインデーにめでたくご結婚されていました。

藤川優里の旦那(夫)はどんな人?

調べたところ、藤川優里さんの旦那(夫)・下川原利也さんは2014年に『法律事務所グッドカンバセーション』を開所されています。

旦那(夫)さんは藤川優里さんの1歳年下ですので、2014年、旦那(夫)さんは33歳の若さで独立し、自身の事務所を開所されたようです。

 

そんな、藤川優里さんの旦那(夫)・下川原利也さんの画像がこちら!

出典元:法律事務所グッドカンバセーション

 

ファッション雑誌から抜け出してきたようなイケメンというよりは、優しそうな、見るからに人の良さが伝わり親近感を感じるイケメンですね!

藤川優里の旦那(夫)の経歴

藤川優里さんと旦那(夫)さんは同じ青森県八戸市の出身ですが、学校が同じだったわけではないようです。

藤川優里さんの旦那(夫)さんの経歴をご紹介しますね!

下川原利也の経歴

2000年3月 青森県立八戸高等学校卒業
2004年3月 東京都立大学修了
2008年3月 横浜国立大学大学院修了
2008年9月 司法試験合格
2009年12月 弁護士登録(青森県弁護士会)
2014年1月 法律事務所グッドカンバセーション開所

2017年の結婚時点で、4年前から友人関係だったとのことですので、藤川優里さんは旦那(夫)さんが法律事務所グッドカンバセーションを開所される前からのお知り合いだったことになりますね。

どんな出会いだったのでしょうか?

藤川優里と旦那(夫)の馴れ初め

藤川優里さんと旦那(夫)さんの下川原利也さんの馴れ初めは、知人を介して出会ったことでした。

実は、旦那(夫)さんの同級生の奥様が、藤川優里さんと同級生という関係だそうです。

 

旦那(夫)さんが友人の別荘へ旅行した際に、藤川優里さんも来られていたのが初めての出会いだったそうですよ。

そんなきっかけだったので、旦那(夫)さんは藤川優里さんのことを「友人の友人」としか見ていなかったのだとか。

 

お互いに恋人同士の認識は無かったようですが友人としての交流があり、前述した通り議員活動についても話し合うなど、気を許せる間柄だったようです。

そんなお2人は、なんと!交際ゼロ日でゴールインされていました!!

 

『結婚しようか?』
『明日バレンタインだね~』
『じゃあ明日結婚しようか・・・』

こんな流れで結婚に至ったと言う、一般的には「ど~ゆ~こと~?」な展開ですよね。

ですが、お2人の間では『これから先も、長くやっていける相手だな』という共通認識があったのだそうです。

 

結婚6年目を迎える現在もラブラブな所を見ると、お2人の目に狂いはなかったようですね!

まとめ

今回は【藤川優里の子供は何人で性別は?旦那(夫)はイケメン弁護士!】としてまとめました。

美人過ぎる市議の藤川優里さんの家族構成は、現在3歳の娘さんと弁護士の旦那(夫)さんの3人家族です。

友人としての関係から、交際歴0日での結婚には驚きですが、結婚6年目の現在もとてもお幸せそうですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。