人物

入来智の現在の職業は介護士で父と実家暮らし?嫁(妻)や子供は?

元プロ野球選手の入来智さんが交通事故でお亡くなりになり、悲しみの声があがっています。

入来智さんは巨人軍所属時に弟の祐作さんとチームメイトとなり、球団史上初の現役兄弟選手としても有名でしたね。

 

入来智さんは引退後、離婚や度重なる転職など波乱万丈だったようですが、現在は介護士をされていてお元気そうな姿を見せられていました。

あまりに突然の事で、残されたご家族も心配です。

 

そこでこの記事では【入来智の現在の職業は介護士で父と実家暮らし?嫁(妻)や子供は?】として、入来智さんの事故前現在の様子をリサーチします。

この記事でわかること

入来智の事故前現在の暮らしについて
入来智の元嫁(妻)や子供について

入来智の現在の職業は介護士で父と実家暮らし?

報道によると、入来智さんの現在の職業は介護士だったそうです。

入来智の勤務先はどこでいつから?

入来智さんの現在の職業が介護士とのことで、勤務先はどちらかの施設だと思われますが、場所は公表されていません。

また、いつから務められていたのかの情報もないようです。

 

ですが、事故現場は宮崎県都城市内だったことから、勤務先もその辺りなのかもしれません。

入来智さんは引退後、職を転々とされていたとのことです。

なので、いつ頃から勤務されていたのかなど詳細はわかりませんが、お嫁さん(妻)の実家が経営する仕出し弁当屋「かかし亭」の2号店を任されていた時期が2008年だったので、それ以降となるはずです。

その後、他にも仕事をされていた可能性が高いので、介護の仕事を開始した時期は特定出来ません。

入来智の現在の住まいはどこ?

入来智さんは、現在、実家で父親と暮らしているのかもしれません。

というのも、入来智さんの弟・祐作さんの2023年1月31日のインスタグラムには、兄の智さんと父の喜門さんと映した写真がアップされていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

入来祐作(@irikiyusaku)がシェアした投稿

実家帰って墓参り
親父も兄貴も元気やった
明日からいよいよ始まる
頑張ろう…

コメントから、実家の宮崎県都城へ帰省された様子がうかがえます。

また、入来智さんの訃報を受け、弟の祐作さんは取材にこのように答えられています。

3人で仲良く写真を撮りました。父が高齢なので、兄貴に『おやじのことを頼むよ』と言ったら、元気よく『任せとけ!!』って。それが、最後の言葉になってしまいました…」
引用元:サンスポ

 

帰り際に『おやじのことを頼むよ』と智さんに頼んでいることから、智さんが実家で父親と暮らしているのではないかと推測します。

または、実家にほど近い所で、頻繁に父親の様子を見られる場所にお住まいなのかもしれません。

入来智の両親の現在

入来智さんの父・喜門さんは現在88歳で米寿のお祝いをされたそうです。

また、先程ご紹介した『お墓参り』とは、母親の13回忌の法事だったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

入来祐作(@irikiyusaku)がシェアした投稿

 

母の法事(13回忌)で宮崎に帰りました。
兄弟が皆揃って父が喜んでくれました。
父は88歳になるので米寿のお祝いもしました。

ですので、入来智さんの母親は既に他界されていて、父親は現在88歳ということがわかりました。

 

まさかその、わずか10日後にこのようなことになるとは。

ご高齢のお父様が心配ですが、葬儀の喪主は父親の喜門さんが務められたそうです。

入来智の嫁(妻)や子供は?

入来智さんには、現在お嫁さん(妻)『聡子さん』との間に3人の子供(長女・次女・長男)さんがいることがわかりました。

お嫁さん(妻)の名前は聡子さんといい、高校時代に付き合っていた元カノです。

友人の紹介で高校時代にお付き合いを始めたそうですが、高校卒業後に破局を迎えていました。

 

そして、入来智さんは1991年に別の女性と結婚されました。

1991年~2001年1月 同い年の『満子さん』と結婚・子供1人

 

入来智さんが現在のお嫁さん(妻)聡子さんと再会したのは、2005年6月。

現役引退後、地元宮崎に戻っていたところに聡子さんと再会したそうです。

 

野球を離れ、なかなか定職が決まらず転職を繰り返していた入来智さんを支えられたのが聡子さんだったのですね。

聡子さんの実家のお弁当屋を繋ぐも思うように続かず辞めてしまうなど…辛い時期もあったと思われますが共に乗り越え現在に至っていました。

 

現在、一番上の子供さんは高校生のようです。

お嫁さん(妻)や子供さんはじめ、ご家族の皆さんの事を思うと本当に辛いです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

まとめ

今回は【入来智の現在の職業は介護士で父と実家暮らし?嫁(妻)や子供は?】としてまとめました。

入来智さんの現在の職業は介護士で、実家の父親と一緒に暮らしているか、もしくは近距離に住まわれていたことがうかがえます。

突然の事故で、お嫁さん(妻)と3人の子供さん達を残してお亡くなりになってしまった入来智さんのご冥福をお祈りいたします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。