エンタメ

岡山天音の親(父・母)も役者で似てる俳優は兄弟?経歴学歴も!

数多くの作品で個性的な印象を放っている、俳優の岡山天音さん。

まるで芸名の様な『岡山天音』という名は母親が名付けてくれた本名なんだそうですよ。

 

「どんな役にもハマる演技力がすごい!」「変わった顔なんだけど、なんか可愛い気になる顔」など好意的な意見の多い岡山天音さんですが、プライベートはあまり知られていませんよね。

岡山天音さんと顔が似ていると言われる俳優さんが意外と多いようですが何か関係があるのでしょうか?

 

そこで【岡山天音の親(父・母)も役者で似てる俳優は兄弟?経歴学歴も!として、家族構成や生い立ち、経歴学歴についてもリサーチしてみましょう!

この記事でわかる事

岡山天音の親(父・母)について
岡山天音に似ている俳優について
岡山天音の経歴や学歴について

岡山天音の親(父・母)も役者でどんな人?

岡山天音さんの演技力には定評がありますが、実は両親(父・母)も役者をされていたそうですが、現在は一般人の可能性が高いです。

両親(父・母)はプロの役者ではなかったそうですが、出会いも演劇のワークショップだったとのこと。

ですが、岡山天音さんが物心つく前に両親(父・母)は離婚していて、岡山天音さんは母親の元で育ったそうです。

岡山天音の父親

岡山天音さんが物心つく前に両親(父・母)は離婚している為、おそらく岡山天音さんに父親と一緒に暮らした記憶は無いと思われます。

ですが、母親が関係を繋いでくれていたそうで、父親とも会う機会はあったようです。

父親も役者を志した人ですので、岡山天音さんが中学時代から俳優として活躍している光景はとても嬉しいでしょうね。

岡山天音の母親

母親にとって女手一つで岡山天音さんを育てることは簡単ではなかったことと想像します。

特に、岡山天音さんは自由な思考で、幼い頃から縛られることが大嫌いな子供だったそうです。

それゆえに学校が好きではなく、保育園も小学校もあまり行かなかったようで、中学校に至ってはほとんど行かなかったとのことですので、母親も心配されたのではないでしょうか?

 

そんな岡山天音さんが自ら『中学生日記』の生徒役に応募し、全国オーディションを経て主役に抜擢されたのですから母親が大喜びしたのは言うまでもありません。

岡山天音さんが自ら夢中になれる居場所を見つけられたことが何より嬉しかったのではないかと想像しますね。

岡山天音と似てる俳優は兄弟?

岡山天音さんと似ていると噂される俳優さんて意外と多いんですよね。

ですが前述したように、岡山天音さんが物心つく前に両親(父・母)は離婚しているので、岡山天音さんは一人っ子で兄弟はいません

 

ちなみに岡山天音さんと似ていると言われる俳優さんは以下の方々です。

  • 窪田正孝
  • 染谷翔太
  • 三浦大知
  • 濱田岳
  • 大沢たかお

確認してみますね!

窪田正孝

染谷翔太

三浦大知

濱田岳


大沢たかお

岡山天音さんと似ていると言われる方々、みなさん独自の雰囲気を持っていますよね~。

顔のパーツが似ていると言うよりも、醸し出される雰囲気が似ている気がします。

勿論、兄弟ではありませんし親族でもありませんが、個性があってインパクトのある実力派という共通点がありますね。

岡山天音の経歴や学歴・プロフィールも

岡山天音さんの経歴や学歴・プロフィールをご紹介します。

岡山天音の経歴

2009年 中学生日記のオーディションに合格し俳優デビュー
2011年 芸能事務所ユマニテに所属し、本格的に芸能活動を開始
『大切なことはすべて君が教えてくれた』ドラマ初主演
2014年 20歳のとき映画『チキンズダイナマイト』初主演
2017年 映画『ポエトリーエンジェル』で主演し、第32回高崎映画祭 最優秀新人男優賞を受賞
2018年 『かっぱ寿司』のテレビCMで2018 58th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSフィルム部門の演技賞を受賞

映画『愛の病』で、15th ASIAN FILM FESTIVAL 2018(ボローニャ、イタリア)の最優秀男優賞を受賞した

学歴

  • 国立市立第二中学校 卒業

中学校卒業後は高校へ進学せず、俳優業に専念されました。

プロフィール】

本名 岡山天音
生年月日 1994年6月17日
出身地 東京都
身長 175cm
血液型 AB型

まとめ

今回は【岡山天音の親(父・母)も役者で似てる俳優は兄弟?経歴学歴も!】としてご紹介しました。

岡山天音さんの両親は役者のワークショップで出会いましたが、岡山天音さんが物心つく前に離婚されています。

よって、岡山天音さんは一人っ子で兄弟はいません。

しかし、似ていると言われる俳優さんは多く、皆さん実力派で独自の雰囲気を持たれている共通点があるようです。

岡山天音さんの今後の活躍も応援しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。