エンタメ

鷲見玲奈に子供はいる?東大卒で弁護士の弟やハイスペックな家族を調査!

鷲見玲奈さんは元テレビ東京のアナウンサーで現在はフリーとして活躍されていて、2022年4月からは日本テレビ『ズームインサタデー』の総合司会となることでも話題になっています。

また、鷲見玲奈さんは綺麗な顔立ちと抜群のプロポーションで、現在はアナウンサー業だけではなく女優としてもオファーが絶えないようですよ。

プライベートでは2022年1月11日に一般男性と結婚されたばかりで、公私ともに充実してお幸せそうですね!

そこで今回は、鷲見玲奈さんについて調べてみようと思います。

まとめる内容はこちらです
・鷲見玲奈さんは子供がいる?
・鷲見玲奈さんの弟は東大卒の弁護士で家族はハイスペック
・鷲見玲奈さんの家族仲

鷲見玲奈は子供がいる?

鷲見玲奈さんは2022年1月11日に、一般人男性と結婚されていますが、お子様はいるのでしょうか?

結婚の報告では妊娠の話はなく、今現在子供はいないようです。

フリー転身後も順調に仕事のオファーが入っていますし、4月から『ズームインサタデー』の総合司会との事なので、しばらく子供の予定は無いのかもしれないですね。

ですが、鷲見玲奈さんの年齢は現在31歳。

今回出演するドラマ『DCU』では、シングルマザーの役どころだそうです。

母親役は初めてだったそうで不安もあったそうですが、実際子役の子に会ってみると、とても可愛くて、母性が爆発したそうですよ!

実際に子供が欲しくなったかもしれませんね!

ちなみに鷲見玲奈さんと同事務所の川田裕美さんも元アナウンサーで、フリーになってから結婚され、現在第2子妊娠中です。

個人の幸せを尊重してくれる事務所のようですね。

鷲見玲奈の弟は東大卒の弁護士で家族はハイスペック

鷲見玲奈さんは岐阜県出身で、家族構成は父親、母親、兄と弟の5人家族の中で育ちました。

鷲見玲奈さんの弟が東大卒の弁護士で、家族はハイスペックとの情報がありますので見てみましょう。

鷲見玲奈さんの弟の健人さんは、2014年8月27日にテレビ東京系で放送された『東京マキタスポーツ』に出演されていました。

東大生の憩いの場として知られる喫茶店「CAFE LOUNGE BON ART」に訪問した時に、当時東京大学法学部3年の健人さんに遭遇したのです。

調べてみると2022年2月現在、大江橋法律事務所の所属弁護士の中に、鷲見健人さんと同姓同名の名前を見ることが出来ます。

経歴の所に、2016年東京大学法学部卒業と書かれていて、本人の可能性は高いと思われますね。

SNS上にはこのような書き込みもありました。

家系

鷲見玲奈さんの家系には、名古屋大学の教授をしていた方が何人もいらっしゃるようです。

「鷲見アナの家族は、曽祖父母の代から、一族に何人も名古屋大学の教授がいるという、教育熱心なインテリ一家です。祖母は詩吟の先生で、鷲見アナも3歳から詩吟を学んだそうです」(鷲見アナの知人)

引用元:FLASH

調べたところ大学教授になる為には、大学を卒業して学士を取得し大学院へ進むところから始まるそうです。

各課程を修了後、助手や講師、准教授を経てやっと大学教授になれるそうなので、教授までなられるのは簡単ではなさそうですね。

又、鷲見玲奈さんの趣味は詩吟で、大学時代は東京大学の詩吟研究会に参加していたとは渋いなと思ったら、祖母が詩吟の先生だったのですね。

鷲見玲奈さんの家系には、教育者・指導者の方が多かったのですね。

鷲見玲奈さん本人と夫

鷲見玲奈さんが卒業された岐阜県立岐阜北高校は偏差値66以上で優秀だとわかりますが、その後首都大学東京へ進学され、人気の職業の女子アナウンサーになられています。

テレビ東京の女子アナウンサーの合格者は、3000人に1~3人と言われる狭き門を見事通過されました。

また、鷲見玲奈さんの夫の大学は公表されていませんが、職業はこれまた憧れのパイロットだそうです。

噂では、全日空のパイロットのようですが、そちらも100倍に近い倍率な上、厳しい身体検査と適正検査に合格されていることになりますね!

鷲見玲奈さんの父親や母親、兄の職業はわかりませんでしたが、鷲見玲奈さんの弟は東大卒の弁護士で家族はハイスペックというのも概ねうなずけますね。

鷲見玲奈の家族仲

調べていて感じましたが、鷲見玲奈さんのご家族仲がとても良さそうですね!

離れて暮らしている中でも親子、兄弟の交流や会話に温かみを感じました。

いくつか紹介しますね!

鷲見玲奈さんの実家のある岐阜県は、多品種の柿が生産され柿作りの盛んな地ですが、お父様が自家製の干し柿持参で遊びに来てくれたそうです。

娘の玲奈さんからは父の日の贈り物ですね!

お礼の気持ちを写真に撮って送ってくるお父様もかわいいです。

バレンタインでしょうか?

失敗作と言いながら綺麗に箱詰めして弟にあげる、優しい姉の鷲見玲奈さん。

鷲見玲奈さんのお兄さまはご結婚されていて、お子様もいらっしゃいます。

叔母になった時の喜びもTwitterにあげられていましたが、待望のお姉さまが出来たのも嬉しかったようですね。

鷲見玲奈さんもご結婚されて新しい家族が増え、ますます楽しくなりそうですね。

まとめ

今回は『鷲見玲奈に子供はいる?東大卒で弁護士の弟やハイスペックな家族を調査!』としてまとめてみました。

鷲見玲奈さんは2022年2月現在、子供はいらっしゃらないようですが、ドラマで共演した子役の子の可愛さに「母性が爆発した!」と仰っています。

4月からは、日本テレビ『ズームインサタデー』の総合司会という大役もあり、子供の予定はまだ無さそうに思いますが、子供はお好きなようですね。

又、鷲見玲奈さんのご家族がハイスペックと言われるように、高学歴高収入な方が多いようです。

皆さん自分の夢や目標を持ち、実現されていることが素敵ですね。

鷲見玲奈さんもお仕事とプライベート共に充実し、今後益々ご活躍されることと思います。

応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。