エンタメ

明石光輝の出身高校や中学はどこ?血液型やプロフィール・今後の活動も!

明石光輝さんは、恋愛リアリティーショー「恋する週末ホームステイ」(ABEMA)に出演されていたこともあり、SNSを中心に中高生に大変人気がありますね。

そんな明石光輝さんがこの度、『第9回日本制服アワード』で男子グランプリに輝きました!

韓流系の美しさを持つ明石光輝さんなので、これから益々注目されること間違いなしです。

『日本制服アワード』が開催されるのは第9回との事ですが、グランプリとなった明石光輝さんはどのような活動をされていくのでしょうか?

そこで今回は、明石光輝さんについて調べてみようと思います。

まとめた内容はこちらです
・明石光輝の出身高校や中学はどこ?
・明石光輝のプロフィール
・明石光輝の今後の活動
・明石光輝の所属事務所

明石光輝の出身校

明石光輝さんの出身中学校は桐蔭学園中学校だと思われます。

恋愛リアリティーショー「恋する週末ホームステイ」(ABEMA)に出演されていた時に「男子校出身で慣れるまで女子と話すのが緊張する」と言っていたので男子校であることは間違いなさそうですね。

2017/2018シーズンアルペン男子・ポイントリスト”に桐蔭学園中学所属で明石光輝さんのエントリーが確認できました。

2017-2018と言えば、明石光輝さんも中学生ですし、明石光輝さんが神奈川県出身なことや、中高一貫校出身との情報がある事から、リストに明記された名前が明石光輝さんご自身の可能性は高いのではないでしょうか。

明石光輝さんは今も時間があればスキーやスノーボードをされていて、馴染みがあるのがわかります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

明石 光輝(こうき)(@kouki_0610_)がシェアした投稿

明石光輝さんは高校名も明かしていませんが、そのまま桐蔭学園高校へ進まれた可能性も高いですね!

明石光輝の血液型やプロフィール

では、明石光輝さんのプロフィールを見てみましょう。

氏名 明石 光輝
生年月日 2003年6月10日
出身地 神奈川県

なんと!公表されているプロフィールがまだ少ないですね。

血液型を調べてみましたが情報を見つけられませんでした。

明石光輝さんを少しずつ知っていきましょう!

芸能界に入ったきっかけは菅田将暉

明石光輝さんが芸能界に入ったきっかけは、俳優の菅田将暉さんだそうです。

俳優と言う仕事は”演じる”ている訳ですが、菅田将暉さんの場合はそのキャラクターが本当に実在するかのように見えるのが素敵に思ったそうです。

明石光輝さんも、誰かの心を動かせるような俳優さんになりたいと思ったのが、芸能界を目指したきっかけの様です。

菅田将暉さんのお芝居では、特に『35歳の高校生』で意地悪な生徒役を演じているのを見て、“これ、演技なんだ…スゴッ”って思ったそうですよ。

又、菅田将暉さんが『仮面ライダー』に出演されていたのが、今の明石光輝さんと変わらないぐらいの年齢だったことにも驚きだったと言います。

いつか、お二人の共演も見てみたいですね。

メイクに興味を持ったきっかけは不細工

明石光輝さんは、今の姿からは想像もつきませんが、元々はとても太られていたそうです。

めちゃめちゃ不細工だったんですよ」と、本人は言っています。

そしてその経験から、どうしてもカッコ良くなりたいと思い最初に気にしたのがメイクだそうです。

明石光輝さんが不細工だなんて嘘の様ですが、中学生くらいから洗顔に意識されていたのだそうですよ。

今はモデルの仕事が中心の明石光輝さんですが、「自分の顔を使って頂いて人に見られるお仕事っていうのにも面白さを感じています」との事なので、メンズメイクなども発信されるかもしれませんね!

今後の夢や目標

菅田将暉さんに憧れているだけあり、今後の目標は”仮面ライダー俳優”だそうです。

勿論、菅田将暉さんと共演するのも夢だそうですよ。

明石光輝さんは個人の活動として、短編小説を書いたり、楽曲への作詞提供をするなど多彩な一面があるようで、いずれオリジナル曲をリリースしたり、やりたいことが沢山あるそうです。

菅田将暉さんも俳優業にとどまらず音楽活動もされているように、明石光輝さんも菅田将暉さんの様な俳優さんになる日も近いかもしれませんね。

明石光輝の今後の活動

原宿発の制服ブランド『CONOMi』が主催する『第9回日本制服アワード』で男子グランプリに輝いた明石光輝さんは、今後の活動として、全国で20万部配布のCONOMiカタログモデルに起用されます。

又、WEBや雑誌広告などで1年間活動し、雑誌掲載のCONOMi広告内のモデルとしてデビューされます。

これから制服雑誌を開いたら、明石光輝さんに会えそうですね。

慣れないカタログの撮影では、全部同じポージングな気もすると仰っていましたが、これから1年の活動で制服モデル業もすっかり板について行くんでしょうね!

明石光輝の所属事務所について

明石光輝さんはBEAUTY PURODUKTION Soft Drinkに所属されています。

マーケティング事業を展開するトレンダーズ株式会社が、株式会社N.D.Promotionど合同で設立した、メンズビューティーKOLプロダクションだそうです。

2021年5月設立の、業界初となる「メンズビューティー」に強みを持ったプロダクションだそうですよ。

どうりで、現在所属されているタレント8名もお美しいです。

明石光輝さんは、「恋する週末ホームステイ」に行った時に持参した美容グッズをツイッターにあげていました。

まさにメンズビューティーのインフルエンサーなだけあって、お手入れは欠かさないようですね。

透き通るようなお肌がお美しいです!

これからの活動の中でも、美容系発信がありそうですね。

まとめ

今回は『明石光輝の出身高校や中学はどこ?血液型やプロフィール・今後の活動も!』としてまとめてみました。

明石光輝さんは桐蔭学園中学校・高校の出身の可能性が高いことがわかりました。

血液型など、まだ公表されていないプロフィールもあり、今後新しい情報が出て来るのが楽しみです。

明石光輝さんは、制服ブランド『CONOMi』が主催する『第9回日本制服アワード』で男子グランプリに輝いた事により、今後1年間は制服雑誌でも活躍されるそうですよ。

更に、明石光輝さんは短編小説の執筆や、音楽活動にも意欲を示しているので、今後、明石光輝さんの憧れの先輩である、菅田将暉さんの様な俳優さんになっていくかもしれませんね!

明石光輝さんの所属事務所が、業界初のメンズビューティーについての発信されているので、これから益々明石光輝さん活躍に注目したいと思います!応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。