エンタメ

青島心の引退やハーフの真相!大学や高校・中学どこで家族構成は?

仮面ライダーギーツでツムリ役を演じた、青島心さん。

目鼻立ちのハッキリしたハーフのようなかわいキレイなお顔立ちが印象的ですね。

 

そんな青島心さんは、上白石萌歌さん萌音さん姉妹や浜辺美波さんが各賞を受賞し「過去に類を見ない逸材そろい」と言われた第7回東宝シンデレラオーディションに出場されています。

そして実に異例なカタチで芸能界に入られましたが、引退の噂は本当でしょうか?

 

そこで、【青島心の引退やハーフの真相!大学や高校・中学どこで家族構成は?】として、青島心さんの引退・ハーフの噂や、出身校・家族構成についてリサーチします。

この記事でわかること

青島心の引退やハーフの真相
青島心の出身大学や高校・中学
青島心の家族構成

青島心の引退やハーフの噂は本当?真相は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

青島心(@kokoro_aoshima)がシェアした投稿

・青島 心 (あおしま こころ)
・1999年5月19日 生まれ (24歳 2023年5月時点)
・静岡県出身
・A型
・166cm

青島心さんについて検索すると、『引退』や『ハーフ』のサジェストが見つかります。

『ハーフ』はまだしも『引退』とは、えっ!!ってなりますよね。

安心してください、『引退』は人違いです

青島心の引退の真相

青島心さんの『引退』説は、同名のバスケットボール選手の引退情報からのようです。

モデル・女優として活躍中の青島心さんには、現在『引退』の事実はありません!

2023年5月8日にデジタル写真集「祝日」が発売されるなど、精力的に活動されています。

青島心のハーフの真相

青島心さんの『ハーフ』説は確かに「そうかも!」と思えますが、断定できる情報は見つかりませんでした。

ですが、ハーフと断定される情報もありませんでした。

後述しますが大の阪神タイガース好きの父親と、娘に内緒で勝手に「東宝シンデレラオーディション」に応募していた母親のご両親からは、なんとなく日本人っぽさを感じます。

青島心の出身大学や高校・中学はどこ?

青島心さんの出身大学や高校・中学については以下の通りです。

・出身大学 情報なし
静岡県立科学技術高校 卒業
静岡市立清水第六中学校 卒業

青島心の大学時代

青島心さんの出身大学については情報を見つけることが出来ず、学校名はわかっていません。

もしかしたら仕事に専念するため、大学へは進学されなかった可能性もあります。

青島心の高校時代

青島心さんの出身高校は静岡県立科学技術高校です。

静岡県立科学技術高校は静岡市にある偏差値50公立高校です。

青島心さんは中学校の時から理科の実験が好きだったそうで、『理科の実験が普通の高校よりもできる学校がある』とのことで静岡県立科学技術高校を選ばれたそうです。

その為、入学するまで工業高校と知らなかった!というエピソードがあるようです。

高校1年生の頃から東宝芸能に所属していた青島心さんは仕事の度に上京し、学業との両立に多忙を極めましたが、学校の先生方が地方のロケ先に教科書などを送ってくれるなどしてなんとか卒業できたと言います。

青島心の中学校時代

青島心さんの出身中学校は静岡市立清水第六中学校です。

静岡市立清水第六中学校は静岡市にある公立の中学校です。

青島心さんは父親の勧めで小学校4年生から少林寺拳法を始め初めは嫌だったものの、中学時代は週3日は稽古に通う程本気だったそうです。

黒帯の実力の持ち主で、礼儀など人として当たり前の大切なことを学んだと言います。

小学校時代に始めた少林寺拳法ですが中学時代を経て、高校でも少林寺拳法部に所属していたとの情報があり、長く続けていたことが伺えますね。

青島心の家族構成!両親や兄弟はどんな人?

青島心さんの家族構成は両親(父親・母親)と4人家族のようです。

どんなご家族なのでしょう。

青島心の父親

前述した通り、青島心さんの父親は大の阪神タイガースファンで、その英才教育のおかげか、青島心さんも阪神タイガースファンなのだそうです。

また、「自分の身は自分で守れるようになってほしい」という父親の勧めで少林寺拳法を始めましたが、一部では青島心さんが少林寺拳法を始めた理由として『親が教えているから』という情報もありました。

青島心さんの父親は、少林寺拳法の指導をされている方なのかもしれませんね。

青島心の母親

こちらも前述しましたが、青島心さんがデビューのきっかけとなった『第7回東宝シンデレラオーディション』に応募したのは青島心さん本人ではなく母親でした。

この時点で、芸能生活への理解や応援のある母親であることがわかりますね。

実は『第7回東宝シンデレラオーディション』の合宿審査で体調を崩してしまい専攻を辞退していた青島心さん。

辞退した身ではあるものの、それまで共に頑張ってきた仲間のグランプリ決定を見届けたいと会場へ行ったところ、後日事務所の方から『事務所に所属しないか?』と声をかけられたというエピソードがあります。

青島心さんの芸能界入りは母親の(心さんに内緒で)応募したことから始まりましたが、最後は青島心さんの自発的な行動が実を結んだのですね。

青島心の弟

青島心さんには弟さんがいます。

弟も共に少林寺拳法を習っていたとの事です。

姉弟ですが、兄弟のような関係かもしれませんね。

弟さんの画像を見つけることが出来ませんでしたが、青島心さんのように目鼻立ちの整ったイケメンなのではないでしょうか?

まとめ

今回は【青島心の引退やハーフの真相!大学や高校・中学どこで家族構成は?】としてご紹介しました。

青島心さんには『引退』『ハーフ』などの噂がありましたが、どちらも誤報のようです。

また、出身高校や家族構成は以下の通りわかりました。

  • 出身大学 情報なし
  • 静岡県立科学技術高校 卒業
  • 静岡市立清水第六中学校 卒業
  • 両親と弟の4人家族

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。