エンタメ

福田ルミカの父と有吉弘行の関係は?母は歌手で弟はどんな人?

2023年4月からフジテレビ『めざましテレビ』のイマドキガールに仲間入りした福田ルミカさん。

 

福田ルミカさんは既にグラビアアイドルとして活躍されていますが、紙面登場より前に福田ルミカさんの父親とタレントの有吉弘行には面識があったようです。

どんな関係なのか気になりますよね?

 

また、福田ルミカさんの家族構成は父親と母親・弟の4人家族と言うことがわかっています。

母親は歌手の茂木ミユキさんで、弟さんはどんな人なのでしょうか。

 

そこでこの記事では【福田ルミカの父と有吉弘行の関係は?母は歌手で弟はどんな人?】として福田ルミカさんの家族についてやプロフィールもリサーチしてみましょう。

この記事でわかること

福田ルミカの父と有吉弘行の関係
福田ルミカの母親や弟
福田ルミカのプロフィール

大里菜桜の中学高校や出身地!家族構成(父母)や身長・年齢は?
麻丘真央の出身高校は慶應で本名は?年齢や身長・プロフィール!/
齋藤なぎさの父はイケメン社長?フランス語と牛丼でお嬢様確定!

福田ルミカの父と有吉弘行の関係は?

福田ルミカさんが週刊ヤングマガジンの表紙デビューをする際に、有吉弘行さんは自身がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組で福田ルミカさんの話題を取り上げています。

なんでも、福田ルミカさんの父親に『応援してください』と頼まれたからだそうで、よほど親しい関係なのかと感じますよね。

 

ところが、福田ルミカさんの父親と有吉弘行さんには深い交流がある訳ではなく、有吉弘行さんにとって福田ルミカさんの父親は『たまたまサウナで会ったおじさん』の他、関係はないようでした。

ですが『たまたまサウナで会ったおじさん』の福田ルミカさんの父親は、有吉弘行さんに「有吉さん、ウチの娘が明日”ヤンマガ”の表紙をやるので、応援してやってください」と話しかけてきたのだそうです。

 

おそらく福田ルミカさんの父親はサウナで芸能人の有吉弘行さんを見かけ、咄嗟に反応してしまったのでしょうね。

娘が芸能界に入る事や、ましてやグラビアアイドルとなると反対する父親もいそうですが、福田ルミカさんの父親はむしろ応援してくれているのがわかります。

 

『たまたまサウナで会ったおじさん』のお願いに応える有吉弘行さんも、娘の為にお願いしちゃう福田ルミカさんの父親も素敵ですね~。

今後、福田ルミカさんと有吉弘行さんの共演があったら面白そうですね。

福田ルミカの母は歌手で弟はどんな人?

福田ルミカさんの母親は歌手の茂木ミユキさんとして活動する傍ら、本名の福田美幸さんとしてカゴ作りの講師やモデルとしても活躍されています。

25歳で結婚。27歳で長女、29歳で長男を出産との情報があるので、つまり田ルミカさんには2歳年下の弟さんがいることがわかりますね。

福田ルミカの母

福田ルミカさんの母親は画像からもおわかり通り、とても美人ですよね。

どんな人なのでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

福田美幸(@motegimiyuki)がシェアした投稿

福田ルミカさんの母親は慶應義塾大学総合政策学部の在学中に歌手としてメジャーデビューし、その後一旦学業に戻り、卒業後に「茂木ミユキ」として2度目のデビューをしています。

また、モデルの活動や、40歳の頃には山葡萄カゴに出会い、現在はカゴ作り教室Salon de KAGO主宰するなど、活躍の場は多岐にわたっています。

 

福田ルミカさんの母親も自身のインスタグラムで福田ルミカさんの写真集を紹介するなど、ルミカさんの活動を応援しているようです。

福田ルミカの弟

福田ルミカさんの2歳年下の弟は2023年3月に中学校を卒業されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

福田美幸(@motegimiyuki)がシェアした投稿

画像では福田ルミカさんの弟さんの顔は隠されていますが、母親や姉の美貌からすると、きっと弟さんもイケメンなんだろうと想像します。

また、弟さんは文化部に所属されていましたが9年連続リレーの選手を務めたそうで、足が速い様子も伺えます。

 

福田ルミカさんとは喧嘩をすることもあるようですが、ルミカさんが中学校を卒業した時に「習字行ってくる」と言って実は姉へのプレゼントを選んでくれていたなど、かわいいエピソードもあります。

福田ルミカさんにはそんな可愛い弟や活動を応援してくれるご両親など、素敵なご家族がいらっしゃることがわかりました。

福田ルミカのプロフィール

それでは最後に福田ルミカさんのプロフィールをご紹介します。

名前 福田 ルミカ (ふくだ るみか)
出身地 東京都
生年月日 2005年5月15日
身長 168cm
血液型 A型
趣味 小鳥の飼育・食べ歩き
特技 絵を描くこと

福田ルミカさんのイマドキガールとしての活躍も楽しみですね。

まとめ

今回は【福田ルミカの父と有吉弘行の関係は?母は歌手で弟はどんな人?】としてご紹介しました。

福田ルミカさんのご家族について以下の事がわかりました。

  • 父親と有吉弘行の関係は、たまたまサウナで出会い娘のルミカさんの応援を頼んだ関係
  • 母親は慶應義塾大学出身の歌手・茂木ミユキさんで、モデルやカゴ作りの講師としての活動もしている
  • 弟は2歳年下で文化部出身だが足が速く、姉との仲も良好

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。