エンタメ

菅田琳寧は中国語が得意でハーフなの?兄弟や両親の家族構成も!

ジャニーズJr.内のグループ『7 MEN 侍』のメンバー菅田琳寧(すげた りんね)さん。

菅田琳寧(すげた りんね)さんは、ジャニーズ事務所の初代社長のジャニー喜多川さんから「アクロバットの天才」と言われる程の運動神経の持ち主で、多くの番組でその実力を発揮しています。

 

そんな菅田琳寧(すげた りんね)さんの名前は珍しく、読み方も難しいですよね。

実はこの名前は本名だそうで、菅田琳寧(すげた りんね)さんの中国ハーフ説が浮上する理由のひとつにもなっています。

 

そこでこの記事では【菅田琳寧は中国語が得意でハーフなの?兄弟や両親の家族構成も!】として、菅田琳寧(すげた りんね)さんの中国人ハーフ説や家族についてもリサーチします。

この記事でわかる事

菅田琳寧の中国語とハーフ説
菅田琳寧の兄弟や両親

\鬼タイジ2023のラスボス鬼予想と正体は誰?色鬼や出演者も!/

\THE鬼タイジ2023のロケ地はどこ?洋館や採石場・大学も!/

\安嶋秀生の実家はどこで両親兄弟は?大学や出身高校・中学も!/

菅田琳寧は中国語が得意でハーフなの?

菅田琳寧さんをググると『ハーフ』というサジェストが表れることから、菅田琳寧さんを「ハーフなのかな?」と感じている人が多いのかもしれませんね。

 

結論から言うと、菅田琳寧さんがハーフだという決定的な情報はありませんでした。

プロフィールを見ても出身地は『日本・神奈川県』となっています。

 

では何故そのような疑問が浮かぶかと言うと、まず菅田琳寧さんの名前が考えられます。

『琳寧』という名が日本では珍しく、何となく「中国ではありそう?」と連想されるようです。

 

そして、菅田琳寧さん所属の『7 MEN 侍』は度々中国語でメッセージを披露しています。

もしかしたら、菅田琳寧さんが流暢に中国語を話されているように見える映像から『菅田琳寧さんは中国のハーフ?』と思われる人がいるのではないかと思われます。

中国語を話されているのは菅田琳寧さんだけではありませんが、本名である「琳寧」の名前が更にそう感じさせる要因かもしれませんね。

 

また、Twitterではこのような投稿を見つけました。

中国やイランなど、国は違えど菅田琳寧さんにはハーフ説がある事がわかりました。

前述した通り菅田琳寧さんがハーフという確証はありませんが、類まれな運動神経でグローバルな活躍も期待しちゃいますね。

菅田琳寧の兄弟や両親の家族構成!妹は元アイドル?

菅田琳寧さんの兄弟や両親の家族構成を調べていると、妹の音杏さんが元アイドルと言うことがわかりました。

菅田琳寧さんのご家族にフィーチャーしてみましょう。

菅田琳寧の父親

菅田琳寧さんの父親に関する情報は見当たりませんでした。

インタビューなどでも父親に触れた記事を見つけることが出来ませんでしたので、一般人であること事への考慮と考えられます。

 

ですが、稀に一般人ではあるものの有名企業の上層部の方であるなどの理由から敢えて話題に取り上げない場合もありますね…あくまでも勝手な憶測です。

菅田琳寧さんの実家では猫20匹を超える程のペットを飼っているそうなので、経済力のある父親に間違いは無さそうです。

 

そして菅田琳寧さんといえばこの運動神経ですが、この血が父親譲りの可能性も大ですね。

菅田琳寧の母親

菅田琳寧さんの母親については次にご紹介する妹の音寧さんの発言から、看護師をされていることがわかっています。

ねあちんのママはね、看護師さんで 小さい頃からママの背中を見て いつかママみたいな看護師になりたいと 強く思っていました。
引用元:ねあちん、星掴む☆

看護師とは一般的に時間が不規則であったり、緊急を要することもありハードなイメージですが、菅田琳寧さんの母親は仕事と子育てを両立されてこられたと言うことですね。

 

菅田琳寧さんの母親についてもこれ以上の情報が見当たりませんでしたが、子供達に憧れられるような素敵な母親だと言うことがわかりました。

菅田琳寧の妹・音杏

菅田琳寧さんの1歳年下の妹の音杏(ねあ)さんは元アイドルで、『スリジエ』というグループに所属していました。

ですが先程お伝えした通り、母親のような看護師になる為に2021年3月21日をもってアイドル活動は卒業されています。

菅田琳寧さんの妹・音杏さんは看護学校とアイドル活動を両立していく中で、困っている人を助けたい言う看護師への思いがが大きくなったそうです。

菅田琳寧の弟

菅田琳寧さんには11歳年下の弟がいるそうです。

そしてとても仲が良さそうです。

 

と言うのも、2020年の菅田琳寧さん22歳のお誕生日の日に、菅田琳寧さんの入浴中に弟が作ってしてプレゼントしてくれた品を嬉しそうに紹介されていました。

出典元:ISLAND TV

「スゴくないですか?コレ!これスゴいな。可愛らしい誕生日プレゼントを頂きました!」と紹介する兄も、兄の入浴中にサプライズする弟も本当に素敵です。

菅田琳寧さんは11歳年下の弟がとーっても可愛いのでしょうね。

 

このように、菅田琳寧さんの家族構成は両親と妹、弟の5は人家族で、とても良い関係を築かれているご家庭だということがわかりました。

まとめ

今回は【菅田琳寧は中国語が得意でハーフなの?兄弟や両親の家族構成も!】としてご紹介しました。

菅田琳寧さんについて以下の事がわかりました。

  • 菅田琳寧さんがハーフという噂は中国語を話すシーンや本名の琳寧の名前が関係している
  • 菅田琳寧さんがハーフと言う確証は見つけられていない
  • 菅田琳寧さんは両親と妹・弟の5人家族

菅田琳寧さんは類まれな運動神経の持ち主で、今後も活躍が期待されています。

ご活躍を応援しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。