エンタメ

草田草太の旦那(夫)は誰で子供はいる?年齢の半分を知る男性!

女性イラストレーター、草田草太さんの訃報が届きました。

草田草太さんは「艦隊これくしょん -艦これ-」の如月、睦月、弥生などを担当していたことでも知られ、ファンからも悲しみの声が溢れています。

 

死因は自殺とのことで、近親者にとっても突然の事だったことがうかがえ心配な中、草田草太さんの旦那(夫)さんである男性が気丈に対応して下さっていますね。

草田草太さんの夫(旦那)さんはどんな方なのでしょうか。

 

そこでこの記事では【草田草太の旦那(夫)は誰で子供はいる?年齢の半分を知る男性!】として、家族である草田草太さんの旦那(夫)さんについて、子供がいるのかも含めてリサーチします。

この記事でわかる事

・草田草太の旦那(夫)や子供
・草田草太と旦那(夫)の付き合い

草田草太の旦那(夫)は誰で子供はいる?

草田草太さんには2020年(令和2年)1月5日に結婚された旦那(夫)さんがいますが、子供に関する情報は見当たらないので、お2人の間に子供はいないと思われます。

草田草太さんの旦那(夫)さんは誰なんでしょう。

草田草太の旦那(夫)同業者や仕事関係者?

草田草太さんの旦那(夫)さんについても、これまで詳しい情報などは出ていません。

草田草太さんは同業者のイラストレーターなのでは?仕事関係者なのでは?とも思われますが、どうやらそうでもなさそうです。

 

草田草太さんの旦那(夫)さんは、草田草太さんの突然の逝去に伴い、関係者各位に迷惑が掛からないよう努めておられます。

ですが、草田草太さんの仕事について完全に把握できていない旨を語られています。

草田草太さんの仕事関係者に対しても自ら連絡が取れないため、「お仕事関係で何かご連絡が必要な方は、お手数ですが連絡用に作りましたアカウントへのDMまたは以下メールアドレスにご一報ください」と呼びかけています。

このことから、草田草太さんの旦那(夫)さんは、草田草太さんの同業者や仕事関係者ではないことがうかがえます。

草田草太さんの旦那(夫)さんは一般の方なのではないでしょうか。

草田草太の旦那(夫)は草田草太の仕事に理解がある

草田草太さんの旦那(夫)は一般の方と推察しましたが、草田草太さんの仕事にとても理解のある方のようです。

草田草太さんの仕事関係への配慮もそうですが、ファンの方への気遣いもされています。

このようなことになってしまったこと、私からで大変申し訳ないのですが、改めてお詫び申し上げます。彼女の今後の作品を楽しみにしていたファンの皆様には頭が上がりません。』と綴り、草田草太さんの同人作品集めた写真を添付されていました。

文面から、通夜の際に慌てて並べたものだとわかります。

慌てたせいか、上下が逆になっているものもあるようです。

 

誰よりも、ご自身が取り乱してもおかしくない状況の中で、このような対応をされた草田草太さんの旦那(夫)さんの人柄がうかがえます。

このように草田草太さんの旦那(夫)さんは草田草太さんの仕事に理解があり、日頃から草田草太さんと仕事関係やファンの方への思いなど意思の疎通がなされていたのではないかと感じます。

草田草太と旦那(夫)は草田草太の年齢の半分を知る男性

そんな草田草太さんの旦那(夫)さんですが、実は草田草太さんの年齢の半分を知る男性なのです。

草田草太さんは2014年に成人式を迎えられていて、2022年10月現在の年齢は29才でした。

そして、草田草太さんと草田草太さんの旦那(夫)さんは2020年、草田草太さんが27才の時に結婚していますが、実は知り合ったのは14年も前のようです。

草田草太先生と結婚後約2年半、知り合ってからは約14年間のお付き合いでした。

草田草太さんと草田草太さんの旦那(夫)さんは14年前、つまり草田草太さんが14才~15才の年齢の時に知り合っているようです。

前述した結婚報告のツイートには『兼ねてより一緒に暮らしている方と正式に籍を入れさせて頂きました。』の言葉が見られたように、婚姻関係にあった期間は2年半でしたが、お2人の関係は長く、草田草太さんの旦那(夫)さんは実に草田草太さんの年齢(人生)の半分は見てこられた方なのですね。

ちなみに旦那(夫)さんの年齢は見つけることが出来ませんでした。

 

草田草太さんの旦那(夫)さんの現在のお気持ちは計り知れませんが、草田草太さんの旦那(夫)さんは草田草太さんのみならず、ファンの方にまでも思いを寄せられています。

存命の際、頭痛や思ったように絵が描けないこと等、様々なことに苦しんでおりました。私個人の思いをここに書くのは恐縮ですが、そのような状況にあった彼女を十分にフォローできなかったことに大きな自責の念を感じております。

彼女のイラストや、同人誌・グッズ等をお持ちの皆様はぜひ見返していただき、彼女の努力に思いをはせていただければ幸いです。ファンの皆様から頂いた感想は彼女の支えになっていました。皆様が残した作品を眺めてくださることが一番の供養と思いますので、是非よろしくお願いいたします。

また彼女の作品を出来るだけ伝えていくことが私に残された使命と思いますので、web上に残る彼女の記録はできる限り保存していきたいと思います。

草田草太先生のファンの皆様におかれましては大丈夫と思いますが、決して後追いのようなことはしないでください。そのようなことは彼女も決して嬉しく思いませんし、周囲の方々は必ず悲しみます。本当に念のためですが、一言書かせていただきます。

妻に『草田草太先生』と敬意を払い、共にファンを大切にする草田草太さんの旦那(夫)さんのお人柄に頭が下がります。

草田草太さんのご冥福をお祈りするとともに、草田草太さんの旦那(夫)さんお心遣いに感謝いたします。

まとめ

今回は【草田草太の旦那(夫)は誰で子供はいる?年齢の半分を知る男性!】としてまとめました。

草田草太の旦那(夫)さんは、草田草太さんと14年前に知り合い、2年半の婚姻関係のある一般の方のようでした。

お2人の間に子供はないようです。

 

草田草太さんの突然の訃報に驚きと悲しみがやみませんが、草田草太さんの旦那(夫)さんのお人柄には心が温まる思いがします。

草田草太さんの旦那(夫)さんが静かに草田草太さんとの時間を振り返る時間を持てますように、草田草太さんのご冥福と共にお祈りいたします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。