スポーツ

磯谷大心の出身高校や年齢は?高身長のイケメンで彼女と結婚も?

プロボクシングの第79回東日本新人王決勝戦に挑む、磯谷大心(いそたに たいしん)さんについて調べます。

 

磯谷大心さんは、祖父が元世界スーパーウエルター級王者・輪島功一さん、父親が元プロボクサーの磯谷和広さんで、2022年10月のプロデビューから4勝4KOという素晴らしい成績の持ち主です。

高校まではサッカーに打ち込んでいたにもかかわらず、ボクシング転身でこのスゴイ成績を出せるのですからやはりDNAでしょうか。

 

しかもスゴイのは成績だけではなく、かなりのイケメンなんですよね。

磯谷大心さんのいとこは元ジャニーズというのですから、強くてカッコイイ、最強の血筋のようです。

 

そこで今回は【磯谷大心の出身高校や年齢は?高身長のイケメンで彼女と結婚も?】として、ボクシングの磯谷大心さんについてリサーチします。

この記事でわかる事

・磯谷大心の出身高校や年齢
・磯谷大心は高身長のイケメン
・磯谷大心のプロフィール

磯谷大心の出身高校や年齢

磯谷大心さんは2022年10月現在21歳で、出身高校は正智深谷高校です。

偏差値は48-62と幅広く、ラグビー・サッカー・バスケットボール・卓球と功績のある部が多くある学校です。

磯谷大心とサッカー

正智深谷高校は全国大会にも名を連ねるサッカーの強豪として知られています。

そんなサッカーの名門・正智深谷高校サッカー部に、磯谷大心さんはセレクションを経てゴールキーパーとして入部していますので、サッカーの実力も間違いないようです。

 

『(磯谷大心さんは)背が高くて手足が長く、身体能力が高かったので上下左右の反応は抜群で、特にパンチングが光った』と正智深谷高校サッカー部の小島時和監督も仰っていました。

磯谷大心さんは高校時代、自宅を離れ寮生活をしながらサッカーに打ち込む日々でしたが、寮には祖父の輪島功一さんから食料品の荷物がよく届くなど、輪島功一さんも孫の活躍を応援してくれていたようですよ。

磯谷大心とボクシング

磯谷大心さんは幼稚園からサッカーを始めていますが、中学生の頃から体力作りの一環でボクシングも取り入れていたようです。

本格的にボクシングに転身したのはサッカー部引退後の高校3年12月からで、きっかけは高校2年生の時に漫画『グラップラー刃牙』を読んで、”強さ”へ憧れを抱いたことでした。

サッカーのゴールキーパーでも発揮した手足の長さが、ボクシングでも生かされていそうですよね。

2021年10月14日のプロデビュー戦で1回TKO勝利した際には、母校の正智深谷高校では『本校サッカー部OBの活躍』としてHPに掲載されていました。

本校の卒業生、サッカー部OBであり、現在はプロボクサーとして活動中の磯谷大心(いそたにたいしん)さんが、14日に後楽園ホールで開催された『プロボクシング68.5kg契約4回戦』でプロデビュー戦に挑み、見事1回TKO勝利という華々しいデビューを飾りました!
引用元:正智深谷高等学校

磯谷大心さんの活躍は、今も後輩たちが注目していそうですね。

磯谷大心は高身長のイケメンで彼女と結婚も?

磯谷大心さんは身長182cmと高身長で、顔もイケメンですよね。

モテないわけがないと思いますが、彼女の噂や情報などは見つかりませんでした。

 

ボクシングの選手は割と結婚が早いイメージがあり、磯谷大心さんも高身長のイケメンに似合う可愛い彼女との結婚が近かったりするのかな?なんて思いましたが、今はボクシングに邁進されているようです。

新しい情報があれば追記します。

磯谷大心のプロフィール・経歴

磯谷大心さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

磯谷 大心(@taishin.i_704)がシェアした投稿

磯谷大心・プロフィール

名前 磯谷 大心
生年月日 2001年7月4日
身長 182cm
血液型 B型
星座 蟹座
出身地 東京都三鷹市
趣味 漫画
好きな食べ物 焼肉
苦手な食べ物 紅茶
座右の銘 勝負の神は細部に宿る
特異なボクシングスキル ジャブ
理想のボクサー 井上尚弥
目指すところ 世界チャンピオン
プロテスト 20年10月合格
所属 輪島功一スポーツジム
Instagram https://www.instagram.com/p/CYJpR0ivqg9/

 

磯谷大心・経歴

・幼稚園からサッカーを始め、小・中・高とプロサッカー選手を目指して練習に励み、高校では家を離れ埼玉県の強豪、正智深谷高校に所属。

・高校2年生の時に漫画『グラップラー刃牙』を読み、”強さ”へ憧れを抱き、ボクシングをやりたい想いを父に打ち明け、 サッカー部引退後の高校3年12月から本格的にボクシングを始める。

・高校卒業後は、植木職人をやりながらプロボクサーへ。

・2020年10月プロテスト合格

・2021年10月14日 「ダイヤモンドグローブ」ウェルター級 TKO勝利

・2022年4月12日「ダイヤモンドグローブ」ウェルター級 KO勝利

・2022年8月9日「ダイヤモンドグローブ」東日本新人王ウェルター級予選 KO勝利

・2022年9月26日 東日本新人王トーナメント準決勝  TKO勝利

東日本新人王トーナメント決勝は2022年11月3日に行われます。

まとめ

今回は【磯谷大心の出身高校や年齢は?高身長のイケメンで彼女と結婚も?】としてまとめました。

磯谷大心さんの出身高校はサッカーの名門の正智深谷高校で、磯谷大心さんも幼少時から高校3年生までサッカーに打ち込まれました。

その後ボクシングに転身すると、2022年10月現在4戦4KO勝利という輝かしい成績で、東日本新人戦トーナメントの決勝を控えています。

元世界スーパーウエルター級王者の輪島功一さんを祖父に持つ磯谷大心さんの今後の活躍が楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。