エンタメ

泉健太の身長・体重・プロフィール!唇が不健康そうな理由は?

立憲民主党の泉健太代表が、安部元首相の国葬について、『(政府の)国葬決定は誤りで強引だ。検討しなければいけないことを放置しているから、国葬反対の世論が増えている』と述べたとして話題になっていますね。

 

そんな泉健太さんですが、なかなかのイケメンだと思いませんか?

身長も高そうですし、年齢的に中年太りが来てもおかしくない頃だと思われますが、細すぎず太すぎずとても健康的な体格です。

ところが唇が原因で体調不良視されることがあるそうなのです…

 

そこで今回は『泉健太の身長・体重やプロフィール!唇が不健康そうな理由は?』として、泉健太さんの健康的な身長・体重やプロフィール、不健康そうに見られる唇についてリサーチしました。

この記事でわかる事

・泉健太の身長・体重
・泉健太のプロフィール
・泉健太の唇

泉健太イケメン議員の身長・体重

立憲民主党・泉健太代表の身長は176cm、体重は75kgくらいではないかと推測します。

身長

泉健太さんの身長を176cmくらいと推測しました。

泉健太さんの身長は公式に発表されていないため参考にしたのはこちらの画像です。

皆さんよくご存知の、橋下徹さんと並ばれていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

泉 ケンタ(@kenta.izumi.9)がシェアした投稿

困ったことに、橋下徹さんの身長も公式に発表されたものはありませんでした。

ですが、“橋下徹さんの身長は175cmと検証の結果を出された記事と、上記の画像を参考に見てみると、泉健太さんの身長の方が橋下徹さんより若干高いように思われます。

 

そこで、泉健太さんの身長は176cmくらいではないかと推測しました。

体重

泉健太さんの体重を75kgぐらいと推測しました。

泉健太さんの体重についても公式には出ていないので、泉健太さんが身体に密着した衣類を身に着けているこちら画像を参考にしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

泉 ケンタ(@kenta.izumi.9)がシェアした投稿

直立した画像でないのが残念ですが、比較的がっちりした筋肉質に感じます。

かと言って、ゴリゴリマッチョでもありませんよね。

泉健太さんは2022年9月現在で48才ですが、中年太りの様子もありません。

 

そこで、泉健太さんの体重は75kgくらいではないかと推測しました。

泉健太のプロフィール

泉健太のプロフィールをご紹介します。

名前 泉 健太
生年月日 1974年7月29日
出生地 札幌市北区
出身地 石狩市花川
出身校 立命館大学法学部
兄弟 4人兄弟の末っ子
特技 野球・サイクリング・バドミントン・テニス・将棋・旅
好きな食べ物 魚・そば・そうめん・カレーライス・焼肉

泉健太さんは小学校の頃から野球を始め、甲子園を目指していたそうです。

他にもサイクリング・バドミントン・テニスを嗜み、スポーツ自体がお好きなようですね。

 

また、家族は両親と4人の兄弟の7人家族で、父親は町内会長の様な役目を務めていました。

父親の訓雄さんについて、泉健太さんは『地域を回って相談に応じることには熱心だったが、政策力はほとんどなかったのではないか』と評していて、反面教師として見ていたそうです。

そんな北の大地で力強く育った泉健太さんの、父を反面教師にした政策力や活躍に期待がかかりますね!

泉健太の唇が不健康そうな理由は?

スポーツマンで健康そのものの体型の泉健太さんですが、『不健康そう』との声もあり、どうやらその理由は唇と大きく関係している様です。

実は泉健太さんによると、泉健太さんの唇は幼少期に罹患したアトピー性皮膚炎の影響で、唇に色が出ないのだそうです。

その為、顔色が悪く見られることがあるそうなんです。

 

最近はマスク着用が当たり前なのでピンときませんが、実際どうだったか確認してみましょう。

確かに仰る通り、唇の色素が薄い気がしますね。

泉健太さんの唇に色が出にくいことで顔色が悪く見えるため、テレビ番組に出る度に体調を心配されてしますそうです。

なんと口紅が郵送されてきたこともあるそうですよ!

 

健康的な泉健太さんですが、唇が理由で体調不良視されてしまっていたのですね。

まとめ

今回は『泉健太の身長・体重・プロフィール!唇が不健康そうな理由は?』としてまとめました。

泉健太さんの身長・体重は公式に発表されていませんが次の様に推測します。

・身長176cm
・体重75kg

とても健康的な体型にも関わらず、泉健太さんがテレビに出る度に体調を心配されてしまう理由は唇にありました。

泉健太さんの唇の色素が薄いのは、幼少期に罹患したアトピー性皮膚炎の影響だそうなので、今現在の健康状態には全く問題ないようですので一安心ですね!

これからの活躍にも期待したいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。