人物

丸山大輔(長野県議)の実家は笑亀酒造!学歴や性格・家族構成は?

長野県議の丸山大輔さんについて調べます。

 

丸山大輔さんは現在長野県議であり、笑亀酒造(株)代表取締役社長・(株)しおじり街元気カンパニー取締役など、複数の役職をお持ちです。

また、丸山大輔さんのご実家は明治16年から伝わる酒造業とのことで、生い立ちも気になります。

 

そこでこの記事では【丸山大輔(長野県議)の実家は笑亀酒造!学歴や性格・家族構成は?】としてリサーチします。

この記事でわかること

丸山大輔(長野県議)の実家は笑亀酒造!
丸山大輔(長野県議)の学歴や経歴
丸山大輔(長野県議)の性格や家族構成

丸山大輔(長野県議)の実家は笑亀酒造!

丸山大輔さんの実家は、信州の地酒「笑亀」の醸造元、笑亀酒造株式会社です。

笑亀酒造株式会社は明治16年に初代丸山紋一郎が、雄大なアルプスの山々を望む信州塩尻宿の陣屋跡にて、酒造業『嘉根満本家(かねまんほんけ)』として創業し、銘酒「笑亀正宗」の酒名を「笑亀」と改めながらも、塩尻伝統の酒の味を現在まで守っている老舗です。

こちらは丸山大輔さんの自宅でもあるそうです。

歴史ある家業を受け継がれていくのは大変なことだと思いますが、丸山大輔さんが継がれている所を見ると長男なのかもしれませんね。

 

杜氏や従業員、丸山大輔さんや子供の現在、妻の希美さんについてはこちらの記事にまとめました。

→笑亀酒造の杜氏はカリスマ的存在の森川貴之!評判や酒造の現在は?

→丸山大輔 (長野県議)の評判は幻!不倫相手は誰で既に離婚済み?

→丸山大輔の嫁(妻)希美の実家は老舗漆器店!子供2人の現在は?

 

丸山大輔(長野県議)の学歴や経歴・性格は?

丸山大輔さんの学歴や経歴・性格を見てみましょう。

丸山大輔(長野県議)の学歴

丸山大輔さんは昭和49年8月11日に誕生されていて2022年11月現在の年齢は48歳で、学歴は以下の通りです。

・塩尻東小学校
・塩尻中学校
・松本深志高等学校
・代々木ゼミナール本部校で勉学に励む
・慶應大学経済学部卒業

松本深志高等学校は偏差値69の大変優秀な学校として知られる公立高校です。

その後代々木ゼミナール本部校で勉学に励むとあるので、浪人を経験した後、慶應大学経済学部へ入学されたのだと思われます。

 

いずれにしても、老舗酒造店の跡取りとして期待される存在だったのではないでしょうか?

丸山大輔(長野県議)の経歴

丸山大輔さんは大学を卒業後、会計士の勉強に励まれていたそうです。

ですが2002年、突然父親が他界したことをきっかけに、笑亀酒造株式会社社長を就任することになりました。

 

丸山大輔さん当時を振り返り、『親父が死んだことのほうがショックで社長就任に関しては、「はいはい、やりますか」みたいなのりで、あまり悩まなかったです』との事。

丸山大輔さんは、母親にも「やる?社長」と聞いたそうですが、「無理」と言われたそうで現在に至っています。

 

そんな経緯で突然家業を継ぐこととなり、酒造りは杜氏と一緒に造りながら学んだそうですよ。

その後、(株)しおじり街元気カンパニーを立ち上げたり県議になられていることから、新たな目標や夢が生まれたのかもしれません。

丸山大輔(長野県議)の性格

丸山大輔さんが小さい頃になりたかった職業は医者で、バッグひとつでどこの国にでも行けそうなところが良かったそうです。

自由に伸び伸びに憧れる性格は、図らずも『跡継ぎ』という立場の宿命でしょうか。

 

また、幼い頃の記憶として、学校の先生には怒られてばかりだったそうですが、家ではイイ子だったといいます。

母親が大変厳しい方だったそうなので、家では母親の顔色を伺う性格だったのかもしれません。

 

その反動か、丸山大輔さんに『生活に欠かせないもの』を質問すると、「美しい女性」と答えていて、生活に…というよりむしろ人生に於いて美しい女性は欠かせないものなのだそうです。

素敵な女性を見極めるポイントは「尻、足、うなじ」と答えるなど、丸山大輔さんのリップサービスなのか本心なのか、若干つかめないフランクさのある性格のようです。

11/30追記:丸山大輔さんの後援会長の話によると、丸山大輔さんは『いつも冷静に物事を考え行動していて、自分の感情は外に表さない。』とする一方『お酒が好きだったので、にぎやかになることはあった。県議会の緊張から少し開放したかったという思いもあったのではないか』と砕けた一面がある事を示唆しています。

丸山大輔(長野県議)の家族構成

恐らく丸山大輔さんはご両親の長男として誕生されたのだと思われます。

また、現在わかっている丸山大輔さんの兄弟構成は東京に暮らす妹さんがいるようです

 

そして、希美さんという奥様との間には子供を2人授かっています。

2人の子供は息子で、2022年時点で長男は中学3年生、次男は小学校2年生です。

まとめ

今回は【丸山大輔(長野県議)の実家は笑亀酒造!学歴や性格・家族構成は?】としてまとめました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!