人物

あき竹城の結婚はいつで旦那(夫)は誰?たこ八郎との別れに後悔!

2022年12月15日に、女優のあき竹城さんがお亡くなりになっていたことが報じられました。

2年前から大腸がんを患われていたそうです。

 

あき竹城さんと言えば山形弁で親しみやすいキャラクターでお馴染みでしたよね。

プライベートはほとんど語られませんでしたが、結婚されていたようです。

 

また、若い頃に交流のあった元プロボクサーのたこ八郎さんとの別れに深く後悔しているそうですが、いったいどんな関係だったのでしょうか?

 

そこでこの記事では【あき竹城の結婚はいつで旦那(夫)は誰?たこ八郎との別れに後悔!】としてリサーチします。

この記事でわかる事

あき竹城の旦那(夫)について
あき竹城とたこ八郎の関係

あき竹城の結婚はいつで旦那(夫)は誰?

あき竹城さんは1988年に8歳年下の男性と結婚されています。

 

あき竹城さんの結婚相手は一般の方で、一部情報によると服飾関係のサラリーマンをされている平岡久典さんという方ようです。

あき竹城さんの方からアプローチをされたとの事なので、よほど惹かれる要素があったと思われ、益々お相手の旦那様(夫)が気になりますね。

 

引き続き調べて、新たな情報があったら追記します。

あき竹城はたこ八郎との別れに後悔!

あき竹城さんと、元プロボクサーのたこ八郎さんがとても親しかった記憶がありますが、お2人の関係は恋人同士ではなかったそうです。

 

ボクサー引退後はタレント活動をしていたたこ八郎さんですが、パンチドランカーの症状があったことから、交友関係のあるあき竹城さんは何かと気にかけていたようです。

あき竹城さん、面倒見が良さそうですよね。

 

あき竹城さんの布団でたこ八郎さんがおねしょをしてしまったとういうエピソードがありますが、男女の関係ではないたこ八郎さんがあき竹城さんの布団でおねしょって・・・

相当仲が良いと言うか、母と子の関係のようですね。

 

特にあき竹城さんはたこ八郎さんの身体を心配して、注意をしていたにも関わらず一向に自身の行動を顧みないたこ八郎さんに腹も立っていたのでしょう。

ある日、たこ八郎さんに『サイパンに行こう』と誘われたものの『忙しいから』と断った事がありましたが、その後たこ八郎がさんはお酒を飲んだ状態で海に入り溺れて亡くなってしまったことから二度と会えなくなってしまいました。

 

あき竹城さんはこのことで、『どうして最後まで面倒見てあげなかったんだろう』『どうしてあの時、忙しいって避けてしまったんだろう』と悔やまれたそうです。

それまで気にかけてきたこ八郎さんだっただけに、あき竹城さんはたこ八郎さんとのこんな形の別れを深く後悔しているそうです。

まとめ

今回は【あき竹城の結婚はいつで旦那(夫)は誰?たこ八郎との別れに後悔!】としてまとめました。

親しみやすいキャラクターで人気のあったあき竹城さんがお亡くなりになりました。

プライベートはほぼ知られていませんが、一般の方と結婚されていてるそうです。

かつて、元プロボクサーのたこ八郎さんと親交があり恋人同士にも思われましたが、実際は友人関係だったようです。

しかし、面倒見の良いあき竹城さんは、たこ八郎さんの不摂生ぶりを気にかけて随分お世話をされていましたね。

それもあり、たこ八郎さんが不慮の事故で亡くなってしまった際には、最後まで面倒見きれなかった事を深く後悔されていました。

今頃、たこ八郎さんとも再会されているかもしれませんね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!