スポーツ

上野裕一郎の嫁(妻)は誰で寮母なの?子供は何人で自宅はどこ?

『全国都道府県対抗男子駅伝2023』で優勝した長野県チームの最終7区走者、上野裕一郎さん。

上野裕一郎さんとはなんと、立教大学を55年ぶりに箱根駅伝本戦出場に導いた、あの上野裕一郎監督だったんです!

 

上野裕一郎監督はタスキを受け取ると、順位を落とすことなくゴールしました。

上野裕一郎監督の2023年1月時点の年齢は37歳で、現役大学生選手にも負けない走りは圧巻でしたね。

 

そんな上野裕一郎監督にはお嫁さん(妻)がいらっしゃるそうですが、どんな人なんでしょうか?学生寮の寮母さんだったりするのでしょうか?

また、子供さんの人数や家族の自宅についても気になります。

 

そこでこの記事では【上野裕一郎の嫁(妻)は誰で寮母なの?子供は何人で自宅はどこ?】としてリサーチします。

この記事でわかること

上野裕一郎の嫁(妻)について
上野裕一郎の子供や自宅について

上野裕一郎の嫁(妻)は誰で寮母なの?

上野裕一郎監督は2009年に結婚されていて、真衣さんというお嫁さん(妻)がいらっしゃいます。

真衣さんは名城大学出身の陸上経験者のようですので、上野裕一郎監督のよき理解者なのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

上野 真衣(@maidora_ueno)がシェアした投稿

また、2020年に立教大学体育会陸上競技部専用寮「紫聖(しせい)寮」が完成し、上野裕一郎監督のお嫁さん(妻)が寮母さんなど携わっているのか気になりましたが、そのような情報は見当たりませんでした。

他校の寮では、監督の奥様が寮母として選手達と寝食を共にしている話も聞きますので、陸上経験者の寮母さんも素敵だなと思いましたが、携わっていない可能性もあります。

ですが、上野裕一郎監督は寮で選手達と生活していることがうかがえる記事がありました。

選手からすれば、37歳の上野裕一郎はよき兄貴分といえるかもしれない。家族の理解を得て学生と寮生活を送り、一緒に風呂にも入る。隠しごとはお互いなし。

引用元:日本日経新聞

情報が見つかり次第追記します。

上野裕一郎の子供は何人で自宅はどこ?

上野裕一郎監督の子供の人数や自宅について見てみましょう。

上野裕一郎の子供は何人?

上野裕一郎監督には3人の子供さんがいます。

  • 長女 愛夏(なな)ちゃん
  • 次女 夢歩(ゆあ)ちゃん
  • 長男 叶翔(かなと)くん

 

この投稿をInstagramで見る

 

上野 真衣(@maidora_ueno)がシェアした投稿

2021年は長男の叶翔くんが小学校入学し、長女が小6・次女が小3・長男が小1で、3人が一緒の小学校に通う最初で最後の1年だったそうです。

 

こちらは、ご家族5人の写真です。

上野裕一郎監督の身長が高い事もありますが、お嫁さん(妻)は小柄で可愛らしい方ですし、姉弟の仲も良さそうな素敵なご家族ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

上野 真衣(@maidora_ueno)がシェアした投稿

上野裕一郎の自宅はどこ?

上野裕一郎監督の自宅は都内にあるようです。

2022年4月から中学生になり、陸上部に入った長女の愛夏ちゃんが大会で受賞した際の賞状がこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

上野 真衣(@maidora_ueno)がシェアした投稿

名前や学校名は伏せられていますが、東京都の大会だということがわかりますね。

おそらく、上野裕一郎監督の自宅は都内にあって、ご家族はそちらにお住まいなのだと思われます。

 

ちなみに立教大学体育会陸上競技部専用寮「紫聖(しせい)寮」の所在地は比較的都内に近い埼玉県ですので、上野裕一郎監督の自宅は埼玉に近い都内なのかもしれませんね。

上野裕一郎監督が留守の間、お嫁さん(妻)がしっかり家庭を守られているのでしょうね。

まとめ

今回は【上野裕一郎の嫁(妻)は誰で寮母なの?子供は何人で自宅はどこ?】としてご紹介しました。

55年ぶりに立教大学を箱根駅伝本選に導いた上野裕一郎監督が、『全国都道府県対抗男子駅伝2023』で見事な走りを見せてくれました。

上野裕一郎監督にはお嫁さん(妻)と3人の子供さん達がいらっしゃいます。

自宅は陸上競技部専用寮「紫聖(しせい)寮」のある埼玉ではなく都内のようですが、陸上経験のあるお嫁さん(妻)は、上野裕一郎監督や選手達の良き理解者となってくれているのではないでしょうか?

上野裕一郎監督率いる立教大学、この先益々楽しみですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

error: Content is protected !!